※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまこ
産婦人科・小児科

札幌市豊平区周辺で小児ぜんそくに強い小児科をお探しですか?おすすめの病院を教えてください。

札幌市豊平区周辺で小児ぜんそくに強い小児科ご存知ですか?

9月頭から咳と鼻水がひどく、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
「ゴホゴホ、ヒューヒュー」と咳の形状としては百日咳と良く似た咳だと思うのですが、ワクチンは済んでおり今かかってる小児科でも血液検査をして百日咳ではないということでした。
先週あたりから時折呼吸がゼーゼーとする事がありもしかして小児ぜんそく??と思っています。
まだ特にかかりつけ医と言っていいほどの病院は無く、どこに行ったら良いのか、、という状態です。
おすすめの病院があれば教えてください。

おひげのせんせい、のえる小児科、古山小児内科にはかかったことがあります。

コメント

☆めんこちゃんママ☆

私は最近、中の島診療所で子供見てもらってます😃
先生も小児科専門の人ですごく丁寧ですし、分からなかった事も何でも気軽に相談出来ますよ\(^o^)/
診療所なので、予約なしで大人の方もいますが、待ち時間もそんなにありませんでしたよ^ ^

平岸に新しくできた、やなづめ小児科アレルギー科は行きましたか?

私ではなく、友人の子供も喘息持ちで通ってるみたいですが、先生も喘息に詳しく女医さんで診察も丁寧だと言ってました。

さーさん

豊平区でなくて申し訳ないのですが、中央区の桑園にっこり小児科がおすすめです。

人気の小児科なので、予約しないとかなり待ちます。

うちの子も喘息気味で診て貰っています。まだ喘息の診断は受けてないですが、喘息にならないようにお薬処方してくれます。

先生自身と、先生のお子さんも小児喘息の経験者で、看護師さんにも小児喘息のお子さん持ちの方がいるので、かなり親身になって話聞いてくれるし説明もしっかりしてくれます!

駐車場もあるので、お車でも止められます。

喘息、心配ですよね😢
そして病院選びは相性だと思うので、良い先生に会えますように😣

いまこ

皆さま知らない情報だったのでとても助かりました!
今回は保育園からも近いやなづめ小児科にかかり、1週間薬を飲んでかなり症状が改善されホッとしています!
皆さま本当にありがとうございました!!!

たろ

中央区のにひら小児科は
有名ですよ!