※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベッドの布団についてですが、汚れたらシーツ、パット、防水シーツを取り替えるイメージで大丈夫ですか?1月生まれの南関東の赤ちゃんに毛布は必要でしょうか?

赤ちゃん用品を揃えています!ベッドの布団についてなのですが、フィッシングシーツが一番上ですよね?うんちで汚れた場合はフィッシングシーツ、キルトパット、防水シーツを総取り替えするイメージで良いのでしょうか?
また、南関東住まいで1月産まれなのですが、毛布は必要でしょうか?

コメント

3児まま(^^)

一番上をバスタオルにすると汚されても洗濯が楽ですよー!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!バスタオルは布団用とかではなく普通に使っている物ですか??

• 11月5日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

普通のバスタオルです!
    おむつ替えの途中でおしっこされたら急いでバスタオルでキャッチしてました(笑)

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

そのイメージで大丈夫だと思います!
ただ、うちはシーツ洗うのが面倒くさいので、防水シーツ、キルトパット、バスタオルにしてます(笑)
あと、シーツよりもタオルの方が冬場ひんやりしないです(*´˘`*)
毛布は念のためあった方が良いかもしれませんね!来年使わなくてもいずれは使うだろうし(^^)

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!バスタオルは布団用とかではなく普通に使っている物ですか??
    フィッシングシーツまでセットすると、なかなか面倒なので、みなさんそうしているのか気になりました💦
    毛布は綿毛布を一つ買うことにします!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオルは西松屋とかに売ってる大判の物を使ってます!普通のサイズだとベビーベッドより小さくて💦
    シーツの予備を買ってなかったので、汚された用にバスタオルを数枚用意してたらそっちの方が楽だったのでこれで定着しました(笑)

• 11月5日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!参考にさせていただきます💕

• 11月5日