※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかちん
ココロ・悩み

夜分遅く失礼します。妊娠33wで健診がありますが、旦那が事故を起こしました。逮捕された場合、どうすればいいでしょうか?不動産に解約を考えていますが、費用はかかりますか?支援センターやペット預かり場所はありますか?ありがとうございます。

夜分遅くにすいません。
低下速なので返事遅れるかもしれませんが
たくさんの答えがききたいです。
お願いいたします。

今妊娠33wで明日健診があります。

ですが
先程旦那から連絡があり
バイクと事故をしたらしいです。
話し合ってる最中なので
詳しい事はまだ聞いてませんが
旦那は免停中で昨日取りに行く予定だったん
ですけど行けてませんでした。

逮捕された場合
まず何から始めればいいでしょうか?

とりあえず妊婦健診は断って
不動産に電話して
事情を話し部屋を解約しようと
思っていますが解約金とか
かかりますかね?
住み始めて4ヶ月程です。
そのあと実家に帰るんですけど
もう今更受け入れてくれる
産婦人科は中々無いですよね…

こーゆう時に助けてくれる
ところってありますか?
支援センターみたいなやつです!

ペットを飼ってるんですけど
どこか預かってくれるところは
ありますか?

大阪に今は居て実家は兵庫です。

コメント

はなはなんな

こんばんは。旦那様心配ですね。
まず、旦那様と相手方は怪我などはどうなのでしょう?
免停中は確か
無免許扱いでしたよね?
だとしても
逮捕は、ないかと思いますが^^;
他に逮捕されるような心当たりがあるんですか?

状況がもう少し分からなければなんとも言えないですが、
妊婦健診は行ったほうが良いですよ!
なぜ部屋を解約しなければ行けないのですか?

  • むかちん

    むかちん

    何を聞いても
    落ち着いたら連絡する。
    相手怒ってて電話出来ん。
    の一点張りで
    何も教えてくれません。

    旦那は無傷なのか
    相手はどうなのか
    何もわかりません。

    逮捕はされないんでしょうか?
    心当たりと言えば
    旦那の仕事は
    デリヘルの運転手なので
    未成年が居た場合の事が
    少し気になります。
    たまに18と言って17とかの
    子もいるので…。

    妊娠中で稼げ無いので
    解約して実家に帰ろうかと!

    • 8月22日
  • はなはなんな

    はなはなんな

    仮に仕事の方で何かあっても事故の件と仕事の件は違う事件なので
    よほど緊急性があって、大事件でない限りその場で逮捕はないかと思いますよ^^
    事故がどの程度でどういった内容なのかが重要ですが、警察に届ける時点で免許は無くなりますね。
    相手が怒ってるということは、死亡、又は重傷ではないのですかね?
    因みにデリヘルとはいえ
    運転手なだけなら未成年くらいぢゃ運転手は捕まりませんよ!

    もう33週とのことですので
    健診は行ったほうが絶対いいです!

    • 8月22日
  • むかちん

    むかちん


    おはようございます。
    昨日4時位に電話があり
    警察は呼ばず示談だけで
    済むそうです。

    相手も旦那側も無傷で
    車が壊れただけで
    済みました!

    夜中にお騒がせ致しました

    • 8月22日
もんもん

ご主人さん心配です(/´△`\)
でも免停中で運転はよろしくなかったですね(..)

でも、なぜ妊婦健診を断ったり
部屋を解約する必用があるのでしょうか??

ご主人さんが逮捕されるかもしれないから
実家へ帰るのですか??

  • むかちん

    むかちん

    はい、そうです。
    妊娠中で稼げ無いし
    貯金も無いし
    産後すぐに働ける目処が
    無いので里帰りしようかと…。

    警察はまだ来てないそうなんですけどヽ(;▽;)ノ

    • 8月22日
れーちょ

上の子の時、妊娠初期の頃に私の旦那も事故を起こして2日ほど逮捕されてました(*_*)

免停中との事なので多分時間かかりそうですね…

とりあえず妊婦健診は断らずに行って
それと同時に実家に戻られるならご両親とも相談しながら
産婦人科でも事情を話してみてはどうでしょうか…
週数ももう33週だし、病院を変えるにしても、検査の結果など紹介状が必要だと思いますし。

ペットは実家に連れて行けないんですか?(*_*)

チョロ美ー

免停中は無免許扱いになります。

・罰金50万
・加点が前回分と今回分が合わさり、2年間免許が取れない

といった事が予想されますが、薬物使用、飲酒運転、大幅なスピード違反、死亡事故でない限り逮捕までいかないと思うのですが。でも上の方の回答もあるので断言は出来ないです。。


心配なのは保険です。

無免許運転での事故だと補償が受けられず、医療費や車の修理代等は対象外になるケースもあるので、契約内容の確認をおすすめします。


一つ気になったのは、会社は旦那様が免停中だと分かった上で運転させていたのでしょうか?


あと、検診は行きましょう!

もうすぐ正産期ですし、大事な時期です。急な事故でパニックになってしまっているかとは思うのですが…。

お腹の赤ちゃんまで巻き込んじゃ可哀想です。

snoopy♡

免停中捕まったのは初めてですよね?
それならば罰金50万払う→払えない場合は入るしかなくなってしまいます><
3年~5年免許が取れなくなってしまい、仮にまた運転して無免許運転で捕まったら即逮捕されます。(釈放金50万くらいで出所出来たような…?)

由華

前にもお目にかかりましたがなぜ旦那様の心配をせずすぐに解約とかになるのでしょうか?

むかちん


まとまての返事すいません。
おはようございます。

相手も旦那側も無傷だそうで
警察は呼ばずに
示談で済んだそうです。
仕事中の事故なので
そのお金は会社側が
出してくれるそうです。

夜中にお騒がせ致しました。


由華さん

旦那の心配はもちろんしています
ですが電話にも出ないし
めーるしても
既読だけついて返事が
なかなか帰ってこないので
こちらからすると
何も分からない中で
出来ることと言えば
これからの事を考えたまでです

由華

これからの事は事情が分かってからでもおかしくありませんよね。前にもあなたは働けないから旦那さんと別れないと言っていましたよね?うちは旦那さんに感謝してます。毎日働いてくれて。安い給料ですが旦那に感謝です。あなたはもっと旦那さんに感謝するべきです!ご自分の子供かわからないのにご結婚されて働いてくれてるのに。あなたは自分ばかりです。自分勝手過ぎると思います

  • むかちん

    むかちん

    もし逮捕された場合
    携帯での連絡は出来ないので
    後日弁護士からの連絡を待つ事になります。
    2週間〜かかります。
    それを待ってる間に
    しないといけない事も
    出てきます。
    私自身免許は持って居ないので
    身動きが取れません。
    健診も行けなければ
    逮捕された場合面会にも
    行けません。
    なので私は黙って待ってるより
    万が一の事を考えたまでです。
    由華さんが
    私を自分勝手と思われるなら
    それで構いませんが。

    • 8月22日
由華

万が一を考えるよりとりあえず連絡を待つと思います。逮捕されても警察から連絡あるだろうしそれからでもいいのではないですか?まずあなたは母親です。検診は行くべきだとわかりませんか?

  • むかちん

    むかちん

    お返事遅くなりすいません。
    私の手持ちがそんなに無く
    お金は銀行に入れてあり
    そのカードは旦那が持っていますのでタクシーで行くお金もなかったのです。
    実家も他県なので頼れる所も
    ありませんでした。
    なので断るとゆう判断になりました。
    旦那は妊婦検診日以外は
    遊びに行って帰ってこないので
    呆れてる部分もありますが。

    検診に行けるお金があれば
    断るとゆう判断はしません。
    母親の自覚が無い訳では
    ないので。

    でも逮捕されなかったし
    無事検診は行けました^^

    • 8月23日
  • 由華

    由華

    検診に行ってよかったです。
    旦那様も悪い所があるとは思います。ご夫婦が親になる自覚があるなら頑張って下さい。

    • 8月23日
そうたmama♡♡

こんばんは(¨̮)
なんか、無駄に絡んでキレてる方いますけど質問に答える気ないならわざわざ書き込まなくてよくないですか?
私も旦那がバイク事故に遭った時
心配でしたが本人から連絡が来た時点で生きてる、携帯触れてんだなって思いました。そして次に心配なのが今後の生活ですね。
むかちんさんの旦那さんの状況からしたらそら気が気じゃないですよね(´-ω-`)
どうやら大事にならなかった様で
よかったです!
赤ちゃんも一安心ですね(¨̮)
大事な時期です!
変な書き込みなんて気にせずに
リラックスして過ごしてくださいね♡

  • むかちん

    むかちん

    お返事遅くなりすいません。
    以前私が質問した内容に対して
    私を良く思ってないみたいです。
    私の書き方も良くなかったんです。

    はい。
    ホントその通りです!
    手持ちもほとんど無く
    貯金がある訳でも無いし
    実家も他県だし
    逮捕されちゃったら
    明日からどうしよ!状態
    だったのでヽ(;▽;)ノ

    検診に行くバスやタクシー代も
    無かったので断るとゆう
    判断にたどり着いたんです。

    でも逮捕されなかったし
    無事検診に行けたので
    よかったです^^
    ありがとうございました!

    • 8月23日