※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

左の胸から血乳が出て不安です。経験ある方、アドバイスをお願いします。

現在7ヶ月になりました。血乳について。
経産婦です(♡)
左右の胸から薄い母乳が出てくるのですが、一ヶ月くらいまえから左の1箇所から血乳がでます。
左右二三箇所穴が空いているようなのですが、血乳が出るのは左の1箇所のみです。

ネットなどに母乳は血液から出来てると書いてあったりするのですがはじめてで不安で(´;ω;`)
薄くもなく普通に血が出る感じです。。
経験ある方。

コメント

ハルヒママ

次男の時マッサージ始めてねって言われてすぐ血乳が少し出てました(;>艸<;)検診の時に聞いたら産むまでに治ると思うよ〜って言われてそのまま様子見てたら止まりました(o^^o)出てたのもそんなに多くはなかったからかな?

• まるまる

まるまる

絞るとじわーって出てくる感じです(´;ω;`)何ヶ月から出ましたか??

• 11月5日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

同じです(o^^o)始めたのはうちの病院は5ヶ月からするように言われてて6ヶ月なる前からジワーッと出てました(o^^o)

• 11月5日
  • まるまる

まるまる

生まれるまで続きましたか?あまり触らないようにしてるのですが、放置でしたか?(´;ω;`)

• 11月5日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

産む前には止まってましたよ(o^^o)
    塊が付いてたりするとお風呂の時にふやかして取る程度で特に気にせずマッサージはしてました(o^^o)

• 11月5日
  • まるまる

まるまる

今7ヶ月で3週間ほどまえに気づいのですが薄い茶色とかではなく、1箇所だけ普通に血なんですがそんな感じでしたか??(´;ω;`)

• 11月5日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

明らかに血って感じでした(笑)マッサージ中絞るとジワーッと出てる(笑)
    お風呂で浸かりながらマッサージしてたのでお湯の中でジワーッと滲むのがわかるほどには出てました(o^^o)

• 11月5日
  • まるまる

まるまる

同じ人がいて安心しました(´;ω;`)明らかに血ですよね( 笑 )一人目は無かったので病気かと不安になりました⤵ ⤵ ⤵

• 11月5日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

私も次男で初めて血が出たのでは?血?って最初は焦りました(笑)

• 11月5日
  • まるまる

まるまる

ビックリしますよね⤵ ⤵ ⤵病院に相談しましたか??

• 11月5日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

一応助産師さんには出てることを言いましたが産科の先生には言いませんでした(o^^o)
    他に原因があるかもしれないから念のため言った方がいいかもしれないです(o^^o)私その時あまり深く考えてなくて一応言っとく?と思って助産師さんには言いました(笑)カルテにはきっと書くか先生に伝えてくれるだろうくらいの軽い気持ちです(笑)

• 11月5日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます!次の検診で伝えてみます!(◦ˉ ˘ ˉ◦)生まれるまで4ヶ月とか続いたって感じですか?薄くなってく感じですか?

• 11月5日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

気づいたら止まってたけどそんなに長くは続いてなかったと思います(o^^o)気にはなったのでマッサージだけで絞らないようにはしてました(o^^o)

• 11月5日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね!まだ23なので病気ってことはないと思い込んでます( 笑 )ありがとうございました!💗

• 11月5日