※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に起きることが増え、昼間も抱っこでは寝なくなりました。母乳が出ないためミルクで育てており、添い乳を試みたいが出ないと可哀想に感じています。完ミで育てる方や添い乳だけの方に相談したいです。

お世話になってます

6ヶ月の娘です

最近、夜中に起きることが増えたり、昼間も抱っこでは寝なくなりました

眠いはずなのに、抱っこしても、キョロキョロ、手足をばたつかせて反り返ったり…
床に寝せるとまた泣き出します

私は母乳が出なく、ミルクで育ててます

里帰り中も、全く寝ない子で昼間グッスリだったりでした
旦那いわく、里帰り中の周りの対応(両親が甘やかしたか)が原因か、私の寝かしつけの努力が足りなかったか、添い乳ができなかったからかと。
私もできれば母乳は飲ませたかったですが、今までに2回も言われていて、正直、子供が可哀想なんじゃないかとか申し訳ない気持ち、罪悪感で悲しくなる時があります

昨日、旦那に添い乳を試してみたら?と言われました
出ないのに、くわえてる娘は可哀想じゃないですか??
安心して寝てくれるならいくらでもやりますが、出ないのにごめんねと思ってしまいそうです

完ミで育ててる方で、寝かしつけだけ添い乳してる方、居ますか??

コメント

もこ1221

私は完全粉ミルクで育てました。うちの子も夜泣きや寝るのになかなか時間がかかりました、
ですがぬいぐるみのなかにオルゴールが入っている物を購入したところ、いつもより早く寝れるように、なりました。
音楽など音量を小さくして聞かせてみてはいかがでしょうか?

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます✨
    未だにベッドにメリーさんを置いていて、寝かしつけの時は、小さく音楽を鳴らしてます😌
    たまに、メリーさんを凝視し目が冴えます😱

• 8月22日
もこ1221

あといろいろ種類があってオルゴール系とお腹の中にいた頃の音なども結構効果ありました✨

• Akari♡

Akari♡

いろいろあるんですね✨
    メリーさんに、胎内の音みたいのがあって聞かせたら泣きました(笑)
    居心地が悪かったんですかね😆💦
    やはり、添い乳はやらない方が良いですよね?

• 8月22日
もこ1221

出ないのに無理矢理やってしまうのは、可哀想なので私はおしゃぶりをあげてました。

• Akari♡

Akari♡

そうですよね😵旦那にも言ったんですが、あまり理解してないようで…
    おしゃぶり試しましたが、すぐに出してしまいました😣
    ピジョンとヌークを買いましたが中々、合いません😭

• 8月22日
もこ1221

ちょっと男性には理解が出来ないことが多いですからね…

そうなんですよね。
おしゃぶりもいろいろ種類があって私は4回目にして子供が吸ってくれるの変えました。

• Akari♡

Akari♡

母乳が出なかった事を責められてる気がしてなりません😢
    おしゃぶり、また探してみます😣

• 8月22日
ハナマイ

こんばんは^_^
私完ミで添い乳してますよー!
まぁ、おしゃぶりでもいいんですが、うちの子はおしゃぶりの時よりもはるかにおっぱいの方が寝つきがいいです。
母乳は出ないですが、おしゃぶりでは感じられないママの肌の匂いとか温もりがあるからですかね^_^;
おしゃぶりの代わりとしてたまに吸わせています。