※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

クロミッドを途中で飲まなくなったため、生理がこない状況。プレマリン錠とルトラール錠を処方され、飲み始めたら出血がありました。明日も飲んでいいでしょうか?

長文失礼します💦
妊活中です。
一通りの血液検査は異常なし。
排卵も問題なしですが、周期が39日と長い為、7月31日からクロミッド一錠✖︎5日を飲み8月25日から7日間生理があり、周期も安定してきました。
翌月の8月30日からまたクロミッド一錠✖︎5日飲み、9月24日から7日間生理がありましたが、私が県外に行かなければいかなくなり、9月10月と婦人科に通えませんでした。

すると、10月になっても生理がこない、基礎体温も低温期がとても長い。生理予定日8日過ぎても生理がこなかったので本日(4日)に急通っている産婦人科に行き、診察して貰ったところ内膜も薄いし妊娠はないね〜これは恐らく無排卵だね。

排卵しようかするまいか悩んでるかんじだね〜

と言われました。
原因は色々だけどクロミッドを途中で飲まなくなったから卵巣がちゃんと仕事をしてくれてなかったのかもね。と言われました。

1度リセットという事で、生理をこさせるためにプレマリン錠とルトラール錠を処方され、はじめにプレマリンを飲んで15日からルトラールも一緒に飲んでね、そしたら月末に生理がくるから生理がきたらまた来てねと言われました。

通常は2週間後に生理がくるようにするみたいなんですが主人が長期出張で不在な事を伝えると少しゆっくりめに3週間後に来るようにしようねと言われ、今日の夜から飲み始めたのですが、、、

たった今出血。
恐らく生理です。
無排卵月経か排卵が遅かったのか、、、

明日の朝も飲むことになっているのですが飲んでもいいのでしょうか?
日曜休診の為、こちらで質問させていただきました。

お分かりの方よろしくお願いします。

コメント

マーちゃん

産婦人科はいつでも連絡できるはずなのでダメもとでかけてみてはどうですか?

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😊
    かけてみたところ留守電でしたので月曜の午前中にかけてみます‼️

• 11月6日