※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

哺乳瓶に慣れさせたくてジュースをあげてしまったが、白湯や麦茶が拒否されて困っています。離乳食は食べるのに、ジュースを急いであげてしまったことを後悔しています。

哺乳瓶をなんとか慣れさせたくて
ジュースをあげてしまったが最後。

麦茶、白湯拒否です(´;ω;`)

なんかいい方法ないでしょうか?
白湯に母乳を入れてもベー!
麦茶に関しては見ただけでツーーン。。。

離乳食はあんなに食べるのに(´;ω;`)
急いでジュースなんかあげるんじゃなかった。

あげたのはリンゴジュースです(´;ω;`)

コメント

ぽんぽこりん

哺乳瓶はなぜ哺乳瓶に慣れさせたいのですか⁇

  • えむ

    えむ

    結婚式があるのと、保育園の体験をそろそろさせたくて(´;ω;`)

    美容院にも行けず、お腹空かせたら可哀想だし哺乳瓶拒否を治したくて。
    治ったものの、、でした。

    • 11月5日
  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    そうなんですね!
    いまから哺乳瓶に慣れさせるよりも
    スパウトなど使われてはどうですか⁇

    • 11月5日
  • えむ

    えむ

    スパウトも一週間やりましたが
    カミカミしてしまって(..>_<..)
    まだ大きいのかな?と😅

    • 11月5日
リオネル

私は慣れるまでお風呂の浴槽で白湯を飲ませてました!
お風呂の中だと熱いし、汗かくし喉乾くし、しょうがねーって感じで飲んでくれましたよ😊溢れても気になりませんしねw

麦茶のツーーン可愛いですね😍❤️

  • えむ

    えむ

    浴槽!!!!!(°_°)
    それは、思いつきませんでした。。
    やってみようと思います🤗💖

    ものすごーく嫌そうな顔して
    プイってされます😂😂

    私が1人でスーパーとかいって
    旦那に預けてると20分くらい
    不貞腐れてたり😭

    • 11月5日
  • リオネル

    リオネル


    プイってするなんて可愛いですね🤣親としては困っちゃうけど、可愛くてたまらないですね😍

    トレーニング頑張ってください😊❤️

    • 11月5日
deleted user

しばらくあげなきゃ忘れますよ。
哺乳瓶に慣れさせたいのは、預けるためですか?
ミルクは飲まないんですか?

  • えむ

    えむ

    そうなんですね!(°_°)
    ミルクは私だと飲みますが、旦那だと拒否します。

    保育園の体験や、友人の結婚式で預けます。
    後美容院に行った時混雑してて遅くなったときすごく可哀想な思いさせたので、哺乳瓶も使えるようにしたくて😢

    • 11月5日
よっしー

6ヶ月なら、コップやスパウト、ストローマグなどを試してみてはどうですか??
うちの子も哺乳瓶は使えなかったので、離乳食開始の5ヶ月からコップの練習しましたよ〜
初めは、白湯や麦茶をブクブクして遊んでるだけでしたが、いつの間にか上手に飲めるようになりました。
ミルクもコップはダメだけど、ストローマグなら飲んでくれます。