※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coin
子育て・グッズ

保育園に必要な書類がない場合、産休扱いではなく求職扱いになる可能性があります。旦那さんの書類だけでよいかは不明です。市役所に問い合わせることを検討しています。

千葉県松戸市の来年度四月から保育園に希望を出すものです。妊娠する前に職が決まり、オーナーからの暖かい言葉で時期が来るまで産休扱いでという事で話が付いてるので、給与支給は0になってます。
そのため、私の源泉徴収票、給与証明書などはないのですが、保育園に必要な書類の一部として今後必要なものでしょうか?提出した方はいらっしゃいますか?
ない場合、産休ではなくて、求職扱いになるのでしょうか?
旦那さんの分だけあればよいのでしょうか?
市役所に電話したいのですが土日のため気になって質問してしまいました(>_<)
質問ばかりですみません(´・ω・`)
分かるかたいたら、少しでも構わないのでおしえてください(>_<)

保育園に入れればと願うばかりです(´;ω;`)

コメント

私は仕事をしてないので求職扱いになりました

旦那さんの就労証明書も必要になります

coinさんが仕事を始めたら
求職じゃなくてcoinさんの
就労証明書を出せば対園にはなりません

• coin

coin

仕事始めてないとやはり求職ですよね。
    返答ありがとうございます!

• 11月5日
ryukaimam

在籍証明書書いてもらえるなら求職ではないですよ。ただ、生後7ヶ月の子ということは産休じゃなくて育休ですよね?
育休だと育児給付金貰ってないと育休扱いにならないと違う地域ですが言われましたよ。

• coin

coin

在籍証明書ですか!
    ちょっときいてみます。
    産休、育休ですね。給付金がキーなのは初耳でした!
    返答ありがとうございます!

• 11月5日
なつりん♪

松戸市の就労証明は(予定)と入っているので4月から働く予定で内定貰っているのなら勤務先の人に書いてもらって提出すれば大丈夫です!
私も去年同じような感じで書いてもらいました!源泉や給与証明などは提出していません!産休扱いになるかは分からいんですが、フルタイム産休の人が100点とすると4月就労予定(産休では無い)人は80点だったかと思います!

• coin

coin

下に返信してしまいました!

• 11月7日
coin

返答ありがとうございます!昨日は平日だったので市役所に電話したら、内定の点数で付けさせてもらうので大丈夫ですと言われたので安心しました!でもやはりそこは80点になりますよねー。入れるのか心配だけど信じてみます!ありがとうございます★