※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

すごく嫌な気分になったので吐き出させてください。妊娠中なのですが、…

すごく嫌な気分になったので吐き出させてください。
妊娠中なのですが、
相手は高校3年生です。
今は在学中なので、
妊娠していることはほかの友達とかには学校にバレないように内緒ということになっています。
私はカバンにマタニティマークをつけています。
たまたま彼と出かけた時に、
彼の友達にばったり会い、
挨拶をしました。
その時にカバンについているマタニティマークを見つけたそうで、
彼が友達にバレて問い詰められたけ外して。普通こんなのつけない。と言われました。
学校にバレちゃいけないっていうのも理解はしてます。
でもその言い方に腹が立ったし、
すごく悲しくなってしまいました。
私の気にしすぎなのでしょうか。

気分が落ちているので中傷などは辞めてください。すみません

コメント

こめ

まだ父親の自覚がないのでしょう。
パートナーの体調より、友達にバレた方がまずいっていう事だと思います。
でもその友達と卒業しても繋がるならそのうちバレるんじゃないですかね❓マタニティマークの必要性を伝えてみては❓

• うさぎ

うさぎ

友達から学校に伝われば退学になるのでそれも恐れているのでしょうね。
    伝えてもきっと、
    自分が正しいって人だから否定されるだけのような気がして

• 11月4日
  • こめ

こめ

ママさんは学生さんじゃない?のに退学ですかー!厳しいですね。でも卒業するまでにはお腹も大きくなるし、そんなマークくらいで怒ってたら何もできなくなっちゃいますよ!

• 11月4日
  • うさぎ

うさぎ

妊娠させたっていうのがダメみたいです!
    確かにそうなんですよね、
    もう少し父親の自覚も持ってほしいです

• 11月5日
まーまま

むしろお腹が大きくなってからバッタリ会ったら言い訳できないし、マタニティマークくらいで目くじら立ててたら、あんたこれからどうするの?って感じですねぇ😗💨
父親なんだから腹くくって自分の世間体とか気にする前に自分がしたことの責任取れよ、と普通に思いました!

• うさぎ

うさぎ

確かにそう思います!!
    なんだかそれにマタニティマークを外せって言われただけだけどこの子のことも否定された気がして余計に嫌です。
    世間体をすごく気にする人だから余計になんでしょうね。

• 11月4日
  • まーまま

まーまま

世間体を気にするなら、しっかり避妊しろよって感じですね😗💨やってることとスタンスがメチャクチャですね💨💨
    それでうさぎ様にマークはずせとかお門違いもいいとこですね💦
    その方はちゃんと認知して籍も入れてうさぎ様と赤ちゃんを幸せにする気あるんですかね💢聞いてるこっちが腹たっちゃいました!

• 11月4日
  • うさぎ

うさぎ

その気はあるみたいですが、
    そういう世間体ばかり気にしてるとこがホント許せません。
    店員さんに聞くのも恥ずかしいからって義母に激怒するほどの気にしすぎ屋です!

• 11月4日
★

私も似たような経験ありますよ!

私も旦那も学生のときに妊娠発覚して、私は学校生活のこともあるし友達やクラスメイトには言ってたけど、旦那は友達とかに言ってなくて、俺からいずれ言いたいから、まだ秘密にしておいてと言われました。
でもこっちとしては、お腹も出てくるし激しい運動はできないし、色々あるのに、まだなにも言わないでうまくごまかしてよ!って言われてました。
でもある日、クラスメイトが旦那の友達に 妊娠の話をしたらしく、旦那が なんで言ってないのに知ってるの?って私にゆってきて、すっごい怒鳴られました。私が怒られる意味がわからず、まず妊婦にそんなことで怒鳴り散らすとかありえな、、、って思ってしまいました。

長々とすみません!
でも、バレないようにってゆうのはわかるけど悲しいですよね!

• うさぎ

うさぎ

怒鳴り散らすとかありえない!!
    そーとむかつきますね!!
    誤魔化すにも限度があるし、
    なんか妊娠してるの?って言われて否定すると、
    この子のこと否定してるみたいで私は嫌です。
    彼は普通にしてないって言ったみたいですけど、
    それにもはら立ちました。
    友達がつけてたよね?って言ったら自意識過剰だよって言っててホント意味不明。

• 11月4日
  • ★

私は、専門学校だったので毎日私服だったのですが、毎日ヒールをはいてた私が履かなくなって、服もダボっとしたのを着てたので周りも察するに決まってるのに、考えが甘すぎます…
    そうですよね、聞かれたらしてないよ!なんて絶対言いたくないですよね!
    もっと言い方を考えて欲しかったですね😭

• 11月4日
  • うさぎ

うさぎ

私ではなく、
    してないと言えばこの子が可哀想って思いました。
    お腹の中で一生懸命生きているのに、
    なんだか私だけこんなに思ってるような気がして嫌になりました。

• 11月4日
J

彼の言い方ですよね!
やはり隠したいのであれば、マタニティマークは彼といるときは外した方が無難だと思います💦
お互いの気持ちはわかりますが、彼も上手に言えなかったのだと思います😢
言い方について、言ってあげたらいいと思います😊👍

• うさぎ

うさぎ

彼といる時だけならいいんですけど、
    普段からって言われたから余計に…
    言っても自分が一番正しいって人だからきっと大喧嘩になる気がします( ´•̥ω•̥` )

• 11月4日
  • J

こんなこと言ったら彼に申し訳ないですが、まだ高校生ですし、周りにそういう友達もいないでしょうし、まだ自覚が足りないのだと思います。
    うさぎさんとは何歳離れているのですか?

• 11月4日
  • うさぎ

うさぎ

私より二個したです。
    確かに彼の周りには妊娠したとか出産した友達がいないです。
    私の周りにはたくさんいますが。

• 11月4日
  • J

まだ未知の事でしょうし、今すぐ言ってもきっとわかってくれるのは難しいと思います。
    ゆっくり時間をかけて理解してもらえたらいいですね✨

• 11月4日
  • うさぎ

うさぎ

もう少し大人になれば理解してくれるかもしれませんが、
    今は無理だと思うので、
    少し時間かかる気がします

• 11月5日
  • J

そうですね。
    わかってもらえないのは悔しいですがきっとわかる時が来ます。
    あまり焦らず、今は赤ちゃんの事を1番に考えてゆったりしてください💓

• 11月5日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!

• 11月5日
H i N A

うさぎさんも高校生ってことですよね?なんか懐かしいです。私も高校一年で妊娠しでもうちの家庭厳しくて下ろせと。彼のためにも高校生活壊れて欲しくないと親の願いを聞き下ろしましたが結局お互い破局して今はお互い別の人生歩んでますが(笑)なーんて私の話はいいですけど、すみません(笑)

今お腹にいる赤ちゃんが一番大事な時だし、女性は妊娠するとホルモンバランスがずっと乱れます。なのでちょっとした事でもメンタルやられたり、悲しくなったり孤独を感じたり怒りが上がってきたりと、そんなのが毎日あります。

旦那さんになる、彼には
その気持ちなんてきっと分かりません。だから少し話し合ってこういうことがあるんだ~とか、妊娠してるとね、とか話してみるといいですよ(。•ᴗ•。)♡

でもそれでも変わらなくても
一番大事な赤ちゃんの事だけ
考えてあげてください。
ママがそんな事でしょんぼりしてたら
赤ちゃんだって悲しくなりますよ( *¯ ꒳¯*)✧*.って言っても人間だから悲しいものは悲しいですよね( ˘ーωー˘ )

とにかく、ちゃんと話し合いましょ😍

• うさぎ

うさぎ

実は私は年上で19歳なので、
    卒業はしてます。
    もし高校生でも産む判断はしてると思いますが、
    理解がなくてつらいです。
    彼は妊娠伝えた時は、
    「産むって言ってくれてありがとう」って言ってくれたのに、
    これかよってガッカリしてます。
    気持ちが不安定なことは伝えてみようと思います。
    悲しいなって思った時、
    胎動がしたから余計にごめんねって思いました。

• 11月4日
werewolf

うーん、確かにマタニティマーク大事ですよね。
でも、彼氏がこれから卒業して旦那さんになってしっかり稼いでもらわないといけないから、うさぎさんの妊娠が彼の学校にばれて万が一卒業できなくなったり、トラブルになる可能性があるなら、うさぎさんも困りませんか?

彼が卒業できなくなったり、学校に居づらくなったりする可能性があるなら、隠すことに協力してあげたほうがいいし、彼もそこまで考えている…かもしれませんよ。(まあ彼氏さんの性格知らないんでわかりませんが)

マタニティマーク外すのはやめたほうがいいですが、カバンの内側(体にくっつく側)につけるとかどうでしょう?

ちなみにマタニティマークつけてる人への嫌がらせというのも、ごくたまにですがあります。つきとばされたりぶつかられたり。
だから私はマークつけて、先のマークの部分だけ隠してました。階段とか、何かあったら怖い場所では隠して、また出して…とかしてました。
彼氏の友達に会ったらさっと隠せる場所につけるとかだめですかね?

• うさぎ

うさぎ

それならいいんですが、
    もう少し言い方を変えて欲しかったです。
    普通つけないとか友達にばれたとかそんな喧嘩腰の言い方じゃなくて、
    友達にバレたから一緒に歩く時は外してくれない?とかそんな言い方されたら普通に気分がいいのに、
    すごくむかつく言い方をされたので嫌になっちゃいました。
    一応隠せるとこにつけてるので、
    バレたくない友達とかの前では隠したりはしてますが、
    この前の彼の友達は咄嗟に会ったので、
    隠すの忘れてしまっていました。

• 11月4日
  • werewolf

werewolf

言い方は大事ですよね。これから結婚されるのなら喧嘩も大事だと思いますが、お互い思いやって喧嘩でよりよい夫婦になれるといいですけど。
    冷静に、しっかり話し合ってみてくださいね。
    彼氏はともかく、うさぎさんが冷静に話してあげないと、お互いムキになっちゃいそうですね。。。

• 11月4日
  • うさぎ

うさぎ

そうなれるといいのですが、
    喧嘩するまでにはいつも至りませんが、
    喧嘩するとひどい喧嘩になっちゃうので、
    まだまだ私たちには無理そうです。

私は冷静っていうか、
    怒るとすぐ泣いちゃうのでそこ直そうと思います

• 11月5日
  • werewolf

werewolf

頑張ってくださいね!大泣きしてしまうほどになる少し手前で、あえて大泣きするような演技することもし効果的かもしれないですよ。
    私はいつも喧嘩になる前に、旦那に文句言うときに演技します笑
    床にリモコンとかすぐ置いちゃう人なんで、おかないでっていうより、踏んで転んで痛いよーって演技します笑
    他のことであざとかできても、リモコン踏んでこけたあざってことにします。
    そしたらごめんねって言ってくれるし次からやらなくなります。
    ちょっとずるいけど、それでケンカ二ならないで嫌なとこなおしてくれるならいいかなって。
    あと仲直りの方法とか決めとくと、ケンカがあと引かなくなるんじゃないかな。

• 11月5日
  • うさぎ

うさぎ

すごい!!
    頭いいですね!!
    私もそうやってしてみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 11月6日
みぃ

それは悲しいですね(´・ω・`)
どうして妊婦さんがマタニティマークをつけてるのかわからないんじゃないですかね?
何かあった時におなか赤ちゃんの守るためのものなのに
というか遅かれ早かれわかることなんだし学校にバレたら退学ってのは彼氏さんの勝手な都合ですよね(;・∀・)

• うさぎ

うさぎ

きっと妊娠してるのを自慢するためのマークだと勝手に勘違いしてるのかなって気もします。
    確かにそうなんですが、
    三年生なので卒業はさせてあげたいなって思ってます。

• 11月4日
有村

妊娠おめでとうございます🎈
とてもお若くて羨ましいです(*^◯^*)

きっとまだ彼も隠したい気持ちがあって更に問い詰められたからうさぎさんにも言い方が悪くなったのかもしれませんね。

私もうさぎさんの立場だったら悲しくなります^^
妊婦って些細な事でも悲しくなったりしますよね( •ω•ฅ)

• うさぎ

うさぎ

もう少しいい言い方をしたら普通に外せるのに、
    そんな言い方なので、
    すごくムカついちゃいました。

• 11月4日
Q太

言い方があるしなんか全てを否定されてるみたいにこっちは捉えてしまいますよね
妊婦は何があるかわからないから周りにマタニティマークを付けてることで知らせるのが大事です
特に初期は見た目ではわからない分悪阻や体調悪くなったりしますから付けるべきですし、彼も親になるのであれば高校生であろうがそーゆー事を知って理解してまずはうさぎさんを一番に考えてあげてほしいなと思ってしまいました
まだ実感がないのだとは思いますが
全然気にしすぎではありません!
特にいまはきっとナイーブな時期ですので溜め込まず無理なさらないでくださいね😣

• うさぎ

うさぎ

そうなんですよね、
    否定された気がしてほんとに嫌でした。
    この子ができた時、
    「産むって言ってくれてありがとう」って言ってくれたのに、
    あの言葉は何だったんだろうとさえ思ってしまいました。

• 11月4日
たんぽぽ

退学や、焦りや、色々な彼の気持ちも分かりますが、その言い方は酷いですよね😖

まだ学生ということで、うまく言葉の言い回しや感情コントロールもできないのでしょうが、
まずは妊婦に嫌な思いをさせない、
子供を大切に考えるを優先して欲しいですね😖

親になるんだから、腹くくれ!!って言いたいです!

• うさぎ

うさぎ

ほんとそうなんですよね、
    高校生だから余計に子供。
    私も人のこと言えませんが笑
    自分の世間体ばかりではなく、
    こっちの事も気にしてほしいです。

• 11月4日
よっちゃん

友達にバレるとかの前に、マタニティマークをつける意味を知ってほしいですね💦
妊婦だと周りにすぐにわかるようにつけてるのに外せ、ってもしなにかあったらどうするの?って感じです。

• うさぎ

うさぎ

多分妊娠を自慢するためのマークだと勘違いしてるみたいです…
    もしもの時のマークなのに…

• 11月6日
  • よっちゃん

よっちゃん

これから父親になるのにマタニティマークの意味も知らないとダメですよね💦
    私ならチキンと説明して勉強してもらいます!

• 11月6日
  • うさぎ

うさぎ

ほんとそうなんですよね!!
    すごい極端なんです。
    たまひよの父親が読むページ??はすごい真剣に読んでました

• 11月6日
ぴぃー

まだ若いので言い方わからないんですね😅😅
学校にばれたらまずい。
それだけが頭の中にあったんでしょうね。

お互い若いのでこれから大変ですが頑張って下さいね☆

マタニティマークは、何かあった時に
お腹が出てないと妊婦だと分からないのでつけていた方がいいです。
いろいろと対応が変わると思うので!

• うさぎ

うさぎ

あと何ヶ月かで卒業なので、
    焦りがあったのかも知れません。

• 11月6日