※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
妊娠・出産

最近おりものが増えて臭いが気になります。痒みもありますが、カンジタではなさそうです。対策はパンツをこまめに変える他にありますか?

臨月です(*^ω^*)
最近急におりものが増えて、すごく臭いもキツく感じます…
痒くなったりもするのですが今の所カンジタではなさそうです。
みなさんどう対策されてますか?パンツこまめに変えるしかないですかね?(^_^;)

コメント

ちゃん

私はいつおしるしが来るかもわからなかったので
サラサーティのナプキンをしてましたよ(^^)

• mikko

mikko

旦那にも臭うよと言われてしまい…すごい私自身も気になるので明日薬局見てきます!ありがとうございます!!

• 11月4日
ちゃーや

臨月入ってから、何処で何が起きるかわからないので外出する時は量が多い時用のナプキンと夜用ナプキンを数名持ってました!
気になるようでしたら、家でお湯で少しゆすいでみたりとかいかがでしょうか?
蒸れて匂いが籠るってのもありますので、少しは和らぐと思います!

• mikko

mikko

私も持ち歩かないとですね(^◇^;)
    確かに毎度パンツ何枚も洗うのもなーと思ってまして…
    マタニティパンツもたくさんないですし今更買うのもなぁと思ってて(^◇^;)
    ゆすいでみます!ありがとうございます😊

• 11月4日
  • ちゃーや

ちゃーや

後は母子手帳と車に入院準備を積んでましたが、安心感?はありました!
    私もすでにおりものが多く、匂いも気になるのでよくゆすいでますが、この時期寒いので結構辛いです(笑)

• 11月4日
むー。

私も痒くなったりしたので産院に申し出たら、カンジダでは無かったけど細菌抑える膣錠出してもらえました😊
あとはオリモノシートをこまめに変えてました✨

• mikko

mikko

そんなのあるんですね!!来週先生にお話ししてみます!
    オリモノシート明日見に行ってきます(*^ω^*)
    カンジタは中期に一度なって、治ったのですが臨月の今、再発すると良くないって言いますもんね(^◇^;)

• 11月4日
ふじこ

私も妊娠中おりものが増え、匂いも気になってました。先生に言ったらカンジタではなかったのですが、妊婦さんはおりものが多くなるのは自然なことみたいで。おりものシートをこまめに変えてましたよ😊痒い時はデリケートゾーン用の市販の薬を塗ってました‼️