※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

フォトブック作成についてのアプリ選びや感想を聞きたい。具体的なアプリ名や価格、使い勝手について知りたい。待ち時間が気になる。他の方の感想も知りたい。

フォトブック作られている方
いろいろお話聞かせてください!

どのアプリで作るか悩んでいます。
しまうまフォトブック・nohanaで
作られたことがある方、どうでしたか??
docomoお使いの方、子育て支援でフォトブックを作れるみたいですが、どうですか??

TOLOTで1冊作ってみましたが、
実家の分も作っていくのなら高いのかなー?
他の方が値段の割に質がいいのかと、
他も気になっています。(><)

実際見てみないと分からないものですが、
すぐに届かないので待ってる間がじれったいです(笑)
過去の質問もたくさん読んだのですが、、
みなさんに聞いてみたくて(^^)

(今はノハナ届き待ちです。そしてしまうまフォトブックのクーポンをゲットしたので、どの写真で作ろうか悩み中です)

はやく、つくるアプリを決めて、
自分の分や実家の物を作って行きたいです!!

みなさんはどうしてますか?
作ってみてどうですか??
いろいろ感想を教えてください!!

コメント

ノハナ使ってます!!

全然文句なしですよ!!
画質悪くなりますみたいな写真もそこまでって感じでした😆😆
携帯で撮るだけ撮って写真にしないくらいならノハナはもってこいかなと。
私と旦那と母がしてるので旦那の分はおばあちゃんにあげたりとかもしてます😊😊

• ゆう

ゆう

文句なしなんですね!♡
    確かに写真にしないならアルバムにした方が残るし見返すしいいですよね!♡
    なるほど!!旦那にもダウンロードして作ればいいですね!!ナイスです♡私も真似させてもらって、実家分作ろうかな✨ありがとうございます!!

• 11月4日
RASIA

わたしはノハナで毎月1冊作っています✨
これは家用です!
画質はあまり気にしたことないですが、特に問題ないかなと思います。

実家と義実家には、レターというアプリで毎月写真入りのカレンダーを送っています。

• ゆう

ゆう

レター初めて知りました!
    カレンダーいいですね♡
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    調べてみますね!!
    ノハナ届き待ちなので楽しみにしたいと思います!!ありがとうございます!!

• 11月4日
sa.ao.non

うちはdocomoのやつでやってますよー!一年間は無料だったので毎月やってます。一眼レフでとった写真だったけど、写メと同じような感じの仕上がりだったので普通かなーと思ったりしてます^ ^

• ゆう

ゆう

docomoのやつ、早くやりたいのですが、店舗でしか子育て支援の契約が出来ないみたいで、早く行きたくてうずうずしています。。普通でも、無料分になるならやりたいですよね♡なかなかdocomoの意見は過去にはなかったので参考になりました!ありがとうございます!

• 11月4日
きっちん

ノハナは使用したことがあります!
結婚式の時なので2年前なのですが…
毎月ただで貰えるものは少し画質が悪いかな?と感じました(>_<)
追加料金の必要な上質紙?(300円から500円だったと思います)のやつはとても出来が良かったです!!
同じデザインで注文したので比べてしまったからかと思いますが…(^◇^;)
毎月作るし!って感じだったらただのものでもいいかと思いますが、節目節目の残しておきたいものだったりすれば、追加料金を出したもののほうが断然綺麗でいいと思います(^^)
紙の厚みも全然違うので(^^)

• ゆう

ゆう

大事なものは、きちんと残したいですよね!!見比べられたの、さすがです!私も各アプリで見比べようとしたのですが、時間がかかって、、
    紙の厚みも違うのですね!!
    ノハナもう少ししたら届くので、一旦見てから、また頼んで見ます♡ありがとうございます!!

• 11月4日
らぶママ♡

ノハナを使ってます。写真もきれいですし、自宅保管ならちょうどいいかなぁーと思っています。実家には毎回フォトアルバムは多いというか、そこまでしなくてもいいかなぁーと思って『レター』というアプリで毎月写真つきカレンダーを実親、義親に送っています。

• ゆう

ゆう

まだ若めの実母なんですが、母だけパカパカ携帯なので、アルバムを渡したくて、、1番孫を可愛がってくれているのに画質が違いすぎて写真を送れないんです💦でも他はみんなスマホで、よく写真を送るようにしているので、義実家にまでアルバムいるのかなぁ、と悩んでます。レター参考にさせてもらいます♡ありがとうございます!!

• 11月4日
クミ

私もノハナです。
200円ちょいでこんな感じなら十分です。

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!
    届くのが楽しみです!
    200円ちょっとなら、お手頃でいいですよね!!ありがとうございます♡

• 11月4日
そーママ

私はみてね!使ってます!

• ゆう

ゆう

みてね!でも作れるのですね!!
    アプリダウンロードするか悩んでいたところでした。参考にさせてもらいます♡ありがとうございます!

• 11月4日
  • そーママ

そーママ

家族でみてねを使っているのでそのままみてねで作りました★
    他のアプリでまた写真をアップロードするのがめんどくさくて。。笑

• 11月4日
  • ゆう

ゆう

アプリによって、アルバムの作り方も違うしアップするのも面倒ですよね。みてねのフォトブックの画質は良さそうですか?(^^)

• 11月4日
あんず

私もノハナ利用しています😌✨
家用に、毎月無料で、送料の200円支払って注文しいます‎|•'-'•)و
毎月の密かな楽しみです💕

• ゆう

ゆう

フォトブック、作るのも届くのも楽しみですよね!!溜まって行く分成長も見返せていいですよね!!ありがとうございます♡

• 11月4日
みやぎ

しまうまプリント愛用しています!
私は、かなりの枚数撮っていて、どれも全部残したくて…いきついたのが、しまうまプリントの144ページです。笑
画質はまぁ、こんなもんかな?って感じです。大きさも選べますし、バリエーションがあると思います。
ただ、表紙のデザイン性はないです。。
このページ数で、家に届くし、1000円くらいなら良いかなと思って、すでに10冊以上作ってます☆ポイントも貯まるので、たまに使って値引きしてます。
年賀状もしまうまで作ってます🤣

• ゆう

ゆう

私もたくさん写真を撮るので、フォトブックにするなら選ぶのが大変で。。よく分かります!しまうまにされたんですね!!
    ポイントがたまるのは知らなかったです!!ちょっとの額でもポイント大事ですよね♡10冊以上すごいです!!見返すのも楽しそうですね!!♡
    年賀状もどうするか悩んでたのでチェックしてみます!ありがとうございます♡

• 11月4日