※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina★
妊娠・出産

離乳食を始めて3週間。最初はおかゆを食べていたが、最近は飽きてしまい、号泣する。スプーンが嫌なのか、座っているのが飽きているのか悩んでいる。オススメの方法や道具が知りたい。

離乳食を始めてもうすぐ3週間になります。
最初の数日はおかゆをよく食べてくれていたのですが、最近は飽きてしまうのか最後の方は号泣です💦
口に入れた時に特に変な顔もせず食べることもあります。
ストローや薬を飲むスポイトなどは勢いよく咥えるので、スプーンが嫌なのかなとかただ座ってるのが飽きてしまうのかなとか色々考えていますがわかりません。・(ノД`)・。
何かこんな方法がよかった、スプーンはこんなのがオススメ等ありましたら教えてください🙏🙏

コメント

ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

3週目でしたら、野菜も食べてた気がします。
お粥だけで飽きただけだと良いですね(^^)

  • Rina★

    Rina★

    一応野菜や豆腐、果物なども入れてます💦💦

    • 11月4日
‪‪❤︎‬

出汁をとって使ってみてはいかがですか?(^^)

  • Rina★

    Rina★

    野菜スープを混ぜたことはありますが、食べませんでした。゚(´つω・`。)゚。

    • 11月4日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    昆布だしや鰹出汁でやってみたらいかがですか?
    野菜スープとはまた違いますよ!

    • 11月4日
  • Rina★

    Rina★

    勘違いしてました💦💦
    今度やってみます!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 11月4日
コブクロ大好き

一滴だけ醤油を垂らしたり、出汁で味を変えたりきてみてもいいかもしれませんヽ(・∀・)

  • Rina★

    Rina★

    そもそもスプーンを警戒してるような感じなんです😢😢
    1回中断も考えていますが、できれば続けたいんですよね。゚(´つω・`。)゚

    • 11月4日
  • コブクロ大好き

    コブクロ大好き

    そしたらスプーンの素材を変えてみてはどうですか?
    シリコンのにしてみたりプラスチックの硬いのや鉄素材のものなど( ;´Д`)お金はかかってしまいますが‥( ; ; )

    • 11月4日
  • Rina★

    Rina★

    今シリコンのものを使っているので、変えてみようと思います!
    ありがとうございます🙏💓

    • 11月4日
  • コブクロ大好き

    コブクロ大好き

    あと思ったのはママがスプーンかなぁ?って思っていても味が変わったら食べたり硬さが変わって食べられたりする子もいるので硬さをひとつステップアップするのもいいかもしれません♬
    食べてくれるといいですね( ´∀`)

    • 11月4日
  • Rina★

    Rina★

    そうなんですね!
    色んなことを変えてみて、何かしっくりくるものを見つけられたらいいと思ってます😊💓
    ありがとうございました!!

    • 11月4日