※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

プレーンヨーグルトや果物で便秘解消のアイディアを教えてください。ドライフルーツに切り替えたい。便秘薬は避けたい。食前か食後のヨーグルト摂取や、鉄分不足も気になる。ありがとうございます。

やっぱりプレーンヨーグルト食べても気持ちよく毎日便が出ない…(´・ω・`)
プレーンヨーグルトにオリゴ糖は試してるんですが、普通の果物…バナナをまぜたりしても生の果物食べると口が痒くなるので今は食べれなくなってます…。

なのでドライフルーツにシフトチェンジ…。
便秘薬はなるべくなら飲みたくないです…。
飲むと逆に効きすぎてお腹が痛くなるので…。

皆さんのアイディアで飲むもの以外、食べるもので便秘が解消された!体重が落ちた!などレシピがあれば是非教えてください!
明日きな粉買ってきな粉牛乳かきな粉ヨーグルト、試してみる予定です!
あと、ヨーグルトって食前か食後かどっちがいいんですかね…?
ネットで見てもあちこちで書いてる事が違くて…。
時間帯とか、常温とかにした方がいいとかあればそれも是非教えてください!

そろそろ8ヶ月…血液検査もまた来るから鉄分不足も解消したいです…。

コメント

わたしは麦ご飯にしたら
お通じ改善されましたよ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

花野

ヨーグルトにスライスした玉ねぎを入れて一晩置いて食前に50グラム食べるといいみたいですよ(❁・∀・❁)
味はコールスローみたいです( ̄▽ ̄)

きこり

すごい便秘でなに食べても
私は効かないので…

1時間ぐらい歩くようにしたら
2日1度ぐらいは出るようになりました☺️

angel✧*

貧血に、プルーンは結構いいみたいですよ!

なつき

バナナやリンゴを加熱してもダメですか??
どちらも加熱しても美味しくいただけるし、バナナはむくみ解消、リンゴは便秘解消によいので😊

ヨーグルトはレンジで人肌位に加熱して夜に食べると便秘によいとテレビでやっていて試したことあります。
温めたヨーグルトが大丈夫であればおすすめです。オリゴ糖も入れたらなおよいと思います!
後は焼き芋とか寒天とかをおやつにして、温かい根菜類をとったりですかね。

鉄分補給には、ヨーグルトで一日分の鉄分が入ってるものが売ってるのでそれを食べたり、白米に雑穀(パッケージに鉄分入と書いてあるもの)を混ぜて食べたりしたら数値改善されました!

☁️⛓🩶

テレビで2週間ぐらい
💩が出ない改善みたいなのがやっていてヨーグルトに玉ねぎいれて食べるとかなりの便秘の方が一日に2回とか出てましたよ!😏

まみ

バナナミルク作る時にプルーン二つぶいれて、長年便秘の私が妊娠から今まで毎日なんとか排便できです( ¨̮ )
その時に小松菜もいれたら、栄養もバッチリです!

☔

ヨーグルト食べると余計便秘になる人、います。
私の母がそうですがその可能性もあるかもしれませんね。☺️

おむすび

ホットヨーグルトはどうですか?

プレーンヨーグルト100gに対して
水とハチミツ(オリゴ糖でも可)を大さじ1

これをよく混ぜて電子レンジ500wで1分加熱するだけでできます☺️
ヨーグルトの善玉菌が活性化するらしいです🙌

私はこれにモリンガパウダーを混ぜて食べてます🌱
モリンガはスーパーフードなんですが、妊娠中や産後の女性にピッタリです👶
原産国では"妊娠したけりゃモリンガを食べろ"って言うくらい女性の身体に必要な栄養がつまってます🙄
抹茶みたいな味なので、抹茶がお好きでしたらオススメですよ〜❣️

かおり

芋系を食べると出ますね〜

わん

妊娠する前からわりと便秘気味で、妊娠してからさらにひどくなりました!病院でもらった薬も効かなかったのですが、オールブランを食べ始めてからちょこちょこでるようになったのでオススメです☺️
コーンフレークみたいなやつで牛乳と一緒に食べるんですけど、食物繊維多いのでいいと思います🤷🏻‍♀️

y3♡

乳酸菌と食物繊維を一緒にとるといいみたいですよ~♪

ママリ

便秘薬、刺激性のあるようなのじゃなくて、酸化マグネシウムでもダメですか?
酸化マグネシウムなら薬の量調節すればお腹が痛くなったりしないと思うのですが…