※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
子育て・グッズ

寝てから朝までぐっすり寝る方法について相談です。添い乳やおしゃぶりが原因かもしれません。克服された方からのアドバイスを求めています。

夜泣きではないですが、寝てから起きるまで3から4回ほど起きて、おしゃぶりを探したり、お乳を飲ませたりしています。よく聞く朝までぐっすりというのは1度も起きないのでしょうか、?すごく羨ましいです😭
どうやったら朝までぐっすり寝てくれるのでしょうか、、添い乳とおしゃぶりが原因ですかね??
もし克服された方アドバイス頂けたら助かります😭

コメント

アンパンパン

上の子の時は4ヶ月くらいからぐっすり寝るようになりました‼️
寝る前にミルクをあげるようになってからです✨
定かではないですが添い乳は癖になるとか眠りが浅いとか夜泣きするとか聞いてたので1度もしたことないです。

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!
    4ヶ月からですか!すごく楽になりますね!
    ミルクは中々手を出せずにいたので、飲ませてみようかと!!思います!

• 11月4日
aamama

わたしの子はミルクたっぷり飲んだら寝てくれますよ!
混合でしたが最近は完ミです
しかし混合の時でも添い乳やおしゃぶりなどもしてましたがぐっすりと寝てくれました!

だから、個々の個性かと、、、
いつとは言えませんがいずれなくなりますよ(。・ω・。)

わたしの友達は2歳ぐらいまで夜泣きありました!┃ョ・ω・`*)

• yyjj**

yyjj**

夜中、少しお腹すいて起きちゃうのかもしれないです💧
    なかなか夜泣きはないほうだと思いますが夜中何回が起きられると全然睡眠が出来なくて、、、
    ミルク飲ませてみようかな〜と考えてます😅

• 11月4日
  • aamama

aamama

母乳の方が消化早いらしいですから、夜だけミルクとかでもいいかと(*^o^*)

• 11月4日
たろうちゃん

一度も起きないです💦
そのかわりと言ってはなんですが、はじめに寝かしつけるのに何時間もかかったりします😅
その子その子の個性かもしれないですね💦

新生児の頃から、添い乳はせず、腹持ち良くてよく寝てくれると聞いたミルクでお腹いっぱいにするようにしてました(幸い今は母乳でもよく寝てくれますが)。
差し支えなければ、寝る前はミルクあげてみてはいかがでしょうか。

• yyjj**

yyjj**

寝かしつけはすんなり寝てくれるんですが、、ミルク試してみようと思います😭寝てくれるとたいへんうれしいんですが、、

• 11月4日