※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

予防接種の予約が11/30日しか空いておらず、2ヶ月後半になります。誕生日と同時に受けるのが良いと言われましたが、皆さんはどうですか?

あと1週間で2ヶ月のところで予防接種の予約を予約接種の日のときでと予約したら11/30日しかあいてないとのことで、2ヶ月後半になります😞

スタートダッシュの誕生日と同時にが1番いいとのことでしたが、皆さんはどうですか?
任意のも受けましたか?😣

コメント

ささ

娘は2ヶ月半くらいで1回目の予防接種を受けました!
そこの小児科が2ヶ月半くらいから打ち始める病院だったので😊
あたしも早めがいいのかなーと思ってましたが特に気にせずでした笑

任意のロタ打ちました(*'ω'*)

  • のんちゃん

    のんちゃん

    気にしまくってました😣
    予防接種の日じゃなきゃいつでも見たいですが、、、そうゆう病院もあるのなら大丈夫そうですね(^^)

    ロタ飲むっと言われたのですが、打つということは注射なんですね💦

    • 11月4日
  • ささ

    ささ

    ごめんなさい!ロタは飲みました!
    間違えました💧

    • 11月4日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    吐かないように上手に飲んでくれると良いなっと思います😊

    • 11月4日
くぅ

そこまで神経質にならなくても大丈夫かと思いますよ🎵
まだあまり風邪ひいたりする月齢ではないですが
大きくなると風邪や病気で半月延期とかよくあるので💦
任意のものも受けました🎵
ロタとかは予防というよりなった時に重症化を防ぐって感じの注射と聞いたので💦

  • のんちゃん

    のんちゃん

    ロタは飲むものと言われたのですが、注射なんですか🙄🙄🙄?

    • 11月4日
  • くぅ

    くぅ

    注射ではなく経口でした💦
    甘ったるい香りのシロップをスプーンで飲ませてもらう感じです

    • 11月4日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    病院によって違うのかと思いました😂
    うちの子よく吐くので注射の方が良いなって思ってしまいました😣

    • 11月4日
  • くぅ

    くぅ

    それだと大変かもですね😭
    前後30分は授乳を控えて指しゃぶりやおしゃぶりなどもさせないようにして出来るだけ吐きにくい環境にしてあげるしかないと思います😭💦

    • 11月4日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうですよね!頑張ってもらいたいと思います😌

    • 11月4日
deleted user

2ヶ月調度がお正月だったのと、その後私が体調を崩してスタートが3ヶ月手前でしたよ。
確かに2ヶ月ジャストスタートが良いかもしれませんが、仕方ないですよね(^^)理由が理由だけに・・・。

任意も受けましたよ。
予防接種ドキドキですね。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    正月とかもあればそうなりますよね!

    ドキドキです!🙄

    • 11月4日
a

私も子供の風邪が長引いたので少し遅れてしましたよ😊
ロタ受けました!任意も全て受ける予定です!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    色々神経質になり過ぎなんですかね😣
    私も全部受けようと思います!
    2ヶ月となると近いですね!
    お子さん同時接種平気でした?😣

    • 11月4日
  • a

    a

    素早くしてくれたので一瞬で泣き止みました😊
    大丈夫かな?って心配になりますよね😭

    • 11月4日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    心配です😣
    頑張ってもらおうと思います😊

    • 11月4日
りんたろすchan

私は3ヶ月から受け始めましたよ(^^)
予防接種を受けるにあたり
規定の日数までに終われば大丈夫なので、気にしなくて大丈夫です✨

予防接種も同時に受けたりしていった方がいいですよ(^^)
生ワクチンだと次のワクチン受けるまでに1ヶ月は間隔をあけないとなうけれないので、先生とよく話し合って進めてくださいね(^^)

  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    任意の予防接種もすべて接種しました(^^)

    • 11月4日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    先生と看護師はいい方なんですが、受付が嫌で、怖くて電話や予約が出来ません😂

    私も全部受けてもらおうと思います😣

    • 11月4日
はち

うちも予防接種2ヶ月後半からになりました😅
でも、特に問題ないそうですよ😌
ちなみに、私は任意のロタも受けました❗

  • のんちゃん

    のんちゃん

    特に問題無いとのことで良かったです(^^)体調崩さないで貰いたいです😌

    • 11月4日