※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家事・料理

昨日ハンバーグをつくりました🍴ここ最近行ったことないスーパーに行った…

昨日ハンバーグをつくりました🍴ここ最近行ったことないスーパーに行ったらお肉が凄く安くてテキとかも悪くなかったので、今回ミンチを購入してバンバーグにしたら、まず、賞味期限が作ったその日までなのに色が茶色っぽくなって臭いが悪く感じました。そして、捏ねるといつもよりかなり緩く、焼いてみるとひっくり返して蓋した後ら…なんと見たことのない状態に🙄スープハンバーグかってくらい脂が出てて本当ハンバーグ半分位が脂で浸かってました💦鍋蓋の水滴でもそんなふうになりませんよね?!苦笑 パン粉が切れて無かったので入れなかったんですがそれにしても多すぎでした😓
これってミンチに脂がかなり入ってたってことですよね?!安物の肉はそんなんなんですかね😅まぁ、もうそこでは買わないですが…💦

コメント

こうママ

買った肉が白っぽかったら脂身が多いですし、安く売ってるところは挽き肉用と用意した肉ではなく、色んな肉の切れ端を使うところもあるそうです😵

パン粉を入れなくてもそこまで脂でないので、脂が多かったのだと思います。
あと色も臭いも悪くなってたら腐ってる可能性があるので、使わない方がいいですよ💦

chiito♡

私も経験あります❗️
地元で大きいスーパーがあり、国産で安かったので買って、ハンバーグを作ったら正に同じ状況でした💧
ラードでカサ増し⁉️の可能性があるかもしれないです😭💦