※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

子供はご飯より野菜が好きで、野菜をスープにして食べやすくしています。他の食べ物はあまり食べないようです。

子供がご飯があまり好きじゃないみたいであまり食べてくれません😭逆に野菜がすごい好きみたいでいつも色んな野菜を煮たスープ的なものはよく食べてくれます🥺だからご飯にその野菜が見えるように置いて一緒にあげます🥺白ごはん単体が好きな子って余りいないですかね?🤨ご飯以外も結構色んなもの作ったりするのですがやっぱり野菜以外はあまり食べず口から出てきます😅

コメント

ふう

わかりますー!!
うちも白米嫌いなのか絶対食べません!!!😂
ですが大人が食べているモノなら口にしてくれるので簡単に言えばつまみ食い状態で1口でも食べさせてます!

白米の食感や味が苦手なんですかね?
かため、やわらかめ、ふつう
色々試しましたがうちの子は白米どころか白いもの(お豆腐、おうどん)すら嫌がります🥲

うちもお野菜やお肉、お魚は喜んで食べるしだいぶ薄味でもスープとかなら飲むのでバレないようにほんの少しだけ白米いれてます😂
それでもダメな時はありますが…

私はそういう時期だと割り切って食べない日は特にとにかく水分だけはとやってます。

やはり、栄養面心配ではあるので寝る前のミルクとその時に応じて追加でミルク与えてます🍼

ひ

スープは味付けありですか??💦ご飯味ないからイヤって子が多いって聞きました🫢💨

うちはなぜか白米好きみたいで何も無しでも食べてます😅

めんま

うちも白米食べてくれないので、おにぎりとか納豆ご飯にしてます…。野菜食べてくれるの羨ましいです😭