※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
家族・旦那

旦那よ、仕事疲れているのは物凄く分かっている。だけど今日は夜ドライ…

旦那よ、仕事疲れているのは
物凄く分かっている。
だけど今日は夜ドライブ行こうって
約束したじゃん。
1時間だけ寝るってもう経ってるし。
1人だとずっと赤ちゃん相手で、
気分転換ぐらい行きたいのに、
ほんの数十分でいいのに…

コメント

ばっち~ママ

ドライブ行くことは良いことだと
思いますが、1ヶ月の子を連れてるのなら
時間を考えた方が良いですよ( ノД`)…

• にゃにゃー

にゃにゃー

時間を遅らせたのは旦那の方です。
    そういうコメントなら、大丈夫です。

• 11月4日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

悪い意味で言ってないですよ💦
    不快な気分にさせたらごめんなさい⤵

この時間ないし1時間前でも外は寒いので
    赤ちゃんに負担になっちゃいます😞
    そこを心配しただけです😨

• 11月4日
  • にゃにゃー

にゃにゃー

いつも寝ない時はドライブに行きますし、その時はきちんと服を着せて、ミルクとオムツを十分に持って行きます。
    時間にも気をつけています。
    この時間に、夜泣かれて苦情来る方がたまったもんじゃないですので、色々考えています。

当たってしまって申し訳ございません

• 11月4日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

色々理由があったんですね…
    ワタシも知らずにすみません⤵

時間云々より、旦那さん約束は
    守ってほしいですね💦

• 11月4日
  • にゃにゃー

にゃにゃー

私の家がメゾネットなので、よく夜泣きしそうならドライブに連れていくんです。

今日は明日休みということもあり、気分転換したくてお願いしたところだったのですが…

• 11月4日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

近所を気にしてだったんですね。
    失礼しました⤵

• 11月4日
  • にゃにゃー

にゃにゃー

ばっち~ママさんはきっと、私のとこや赤ちゃんのことを考えて言ってくれたんですよね。
    私もきつく当たってしまってすいませんでした。

• 11月4日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そぅでした!
    でも、伝え方がいけなかったです⤵
    ワタシも反省しました💦

• 11月4日
しゅーみ

1時間って言ったくせに、結局長いこと寝ますよね😢
主人もそうです。
アラームの意味ない⤵️

疲れてるのはわかってるけど、やっぱり無理なら無理と先に言ってほしいものです😨

• にゃにゃー

にゃにゃー

仕事頑張ってくれている旦那には、大変だろうけど、私も気分転換したくて。

遅い時間だったから、早く行こうとは促したもののもうこの時間です…

• 11月4日
  • しゅーみ

しゅーみ

そのあと旦那さんは結局どうでしたか😥?

気分転換のドライブと夜泣きのためは違うとか、批判的意見などいろいろありますが、気にしなくていいと思います‼️

自分が気分転換できて、気持ち的にも落ち着けれて、尚且つドライブしたおかげで夜泣きせず子どもが朝まで寝てくれたらそれはそれでいいことじゃないです?
    寒い云々ありますけど、子どものこと考えてちゃんと防寒するし、荷物も何も持たないわけではないじゃないですか?

アパート、マンション、戸建て、どこに住んでても近隣からの苦情怖いですよね😢
    私もアパートなので、不安なとこはあります。
    後々苦情言われても嫌なので、主人と一緒に挨拶は絶対に行くと決めてます☺️
    近隣がいい人ばかりなら良いですけど、そうじゃない人もいますもんね😔

• 11月4日
まーまま

わかりますー!!
ちょっとでいいんですよね!ちょっとこっちを向いて欲しいし、ちょっと話を聞いて、ちょっと一緒の時間を共有したいだけなんですよねー!
それだけなのに、なんでって期待した分悲しくなりますよね(>人<;)

• にゃにゃー

にゃにゃー

何時になったら行く…が段々長引いてこの時間です。
    赤ちゃんも夜泣き始まりそうで、たまったもんじゃないです💧

• 11月4日
おりおり。

気分転換は、いいことですが
1ヶ月の子を連れてまですることですかね?

• にゃにゃー

にゃにゃー

赤ちゃんも寝なくて泣いているので、ドライブに行きますよ。
    アパートで夜中に大泣きされるよりはいいかと思いますよ?

• 11月4日
  • おりおり。

おりおり。

気分転換のドライブと
    夜泣きのためとは、また違いますよね🤔❔

• 11月4日
  • にゃにゃー

にゃにゃー

違ったら何かありますか?
    私は私で愚痴っているだけなので、
    何かあるなら、もうコメント結構です。

• 11月4日
まる💗

わかりますよー😢💦
残念ですね。。。約束破られると悲しいですよね💦このまま、起きてくれないようなら、私なら次の機会にもっといい気分転換考えます!

• にゃにゃー

にゃにゃー

私も他の気分転換探しているのですが、なかなか見つからず💧
    嫁いできたので、友達もいなくて困っています…

• 11月4日
hana

旦那も夜は仕事疲れたってお風呂上がってそのまま寝ちゃうことがほとんどです💧1時間だけ、とか言いながら起こしても起きないんですよねー(>_<)!!

ドライブは昼にしたほうが、旦那さんも寝たりしないだろうし赤ちゃんのためにもいいと思いますよ(・ω・)

• にゃにゃー

にゃにゃー

昼もなんだかんだ言って寝ています…
    免許持っていないのと、嫁いできたのであまり出掛けられなくて💧

• 11月4日
ココ

うちもそうです
あと五分。って言っときながら何時間も寝ます…ほんとにイライラする(¯―¯
たたき起こしても起きないし。

• にゃにゃー

にゃにゃー

確かに自分が求めて産みましたが、24時間赤ちゃんとずっと一緒だと、気分転換したくなるんです…

• 11月4日
たまこ

日々お疲れ様です!
メンタルも体力も、1番しんどい時期ですよね。
男にはてんでわかりませんよね、少しの気分転換がどれだけ重要なのか…

お仕事大変なのがわかっていても、イライラしちゃいますよね。
明日連れてって貰いましょう!連れて行って貰えるまでお願いしましょう!
行けば、気持ちもスッキリ晴れます♪
気分転換、すっごく大事です☺
ママ頑張って😉

• にゃにゃー

にゃにゃー

1時間だけ寝るって言ったんです。
    このあと夜泣きもしそうで、
    複雑です。

休みの日もこんな感じなので、
    難しいんです💧

• 11月4日
ルカ

うちも30分が何時間にも変わります😅
約束した日っていつもより育児や家事頑張って時間になるのを待ちますよね。
やぶられると、やっと待ちに待った時がきたのに、とすっごく嫌になりますよね💦

私もドライブしたことあります、寝なくて泣いてる夜に。連れまわしてって思われても、そうしないと自分自身辛かったし、それで落ち着いて寝てくれるんで。
環境変わると赤ちゃんも自分も気持ちが切り替えられますしね。

• にゃにゃー

にゃにゃー

最初はミルク飲ませている間だけ…って言ってたのに結局もう二時間寝ています。

この時間にドライブ?っていう方もいますが、数十分ぐらいなら赤ちゃんも寝ますし、いいのかなって…

• 11月4日
にこにぃ

夜にドライブはって意見もありますが、うちはガンガン出てます(苦笑)

今は歩けるし外に行きたいと言われるので、お風呂上がりのパジャマで散歩とかも大有り!!

マンションで泣かれるのは体験した事のある人じゃないと分からないですよね(´;ω;`)

寧ろ抱っこで散歩もありかと思います。
うちは6ヶ月の時、夜泣き凄くて近所徘徊してました(笑)
旦那は家でテレビみたり寝てたりと好きにしてましたが(苦笑)

• にゃにゃー

にゃにゃー

なんか意見ありますね…
    夜泣きと気分転換は違うから、とも言われたのですが、今イライラしててブロックしちゃいました。笑

確かに違いますが、真夜中って時間じゃないなら車に乗っているだけだし、オムツミルクきちんとすればいいのかなって思っています。

私もメゾネットの住宅で、泣き声響くのでたまに嫌になりますし、24時間一緒にいると、色々あります💧

• 11月4日
  • にこにぃ

にこにぃ

外でのオムツ交換とかはトランク開けてした事もありますよっ(笑)
    子どもには悪いですが、ストレスたまって、子どもにあたったり、虐待になるよりは全然いいと思います(*'▽'*)

1ヶ月なら外出だっていいし、育ててる方が良いと判断したなら私は良いと思いますよ^ ^

先日も近所のスーパーで、車が出庫すると光るランプを2人で座って30分程見てました(笑)
    周りの目もありましたが、子どもが納得して笑ってるので問題なしです!

• 11月4日
  • にゃにゃー

にゃにゃー

旦那は比較的育児には積極的ですが、それでも夜は泣いても1人でどうにかします。
    私的には気分転換したいだけなのにって感じです…

• 11月4日
  • にこにぃ

にこにぃ

夜は泣いてても気付かな男の人って凄いですよね…
    うちは3連休ですが、あと3時間したら旦那は趣味のお出掛けで明後日の夜まで戻りません。
    羨ましいです。。

日中は支援センターに行けるのですが、夜ってなると開いてるお店も限られてるし、周りの目もあるから辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ストレス発散方法が見つかるといいですねぇ。
    明日は朝からドライブって、旦那さんに言ってやりましょ!

夜泣きもあると思うので無理はせず、手を抜ける処は手を抜いて行きましょう^ ^

• 11月4日
  • にゃにゃー

にゃにゃー

明日になったらすることあるのできっと、明日ドライブは口だけです💧
    実は今食事制限してて、来週手術なんです。
    9月に出産してから4回めの入院で、不安もあって余計にイライラします💧

• 11月4日
  • にこにぃ

にこにぃ

来週手術何ですか⁉︎
    食事制限も辛いですよね(´;ω;`)

もう少し気持ちをわかってくれるだけで嬉しいって事に気付いて欲しいですが、男の人は無理ですよね…

入院中はお子さん実母さんに預ける感じですか?

• 11月4日
  • にゃにゃー

にゃにゃー

来週手術なんです。
    その間は義母に頼みます。
    義母はいい人なので、心配はいらないのですが、手術の不安で仕方ないです💧

• 11月4日
  • にこにぃ

にこにぃ

手術はした事がないので不安な気持ちは共感出来ませんが、無事に終わるように願ってますねっ😀

今子どもが夜泣きで起きたので行ってきます( ̄▽ ̄;)

• 11月4日
2*girl__mama.

1時間寝かせて。とか言っといて、かなりオーバーするなら(そういう事が多いなら)
最初から断るか、寝ずに先にドライブ行ってほしいですよね。
少し寝ると余計疲れる時もあるし💧

でもまだ1ヶ月ですし、夜は冷え込むので体調に気をつけてください😔‼️

• にゃにゃー

にゃにゃー

結局少し寝るは朝まで起きないじゃないですかね…
    それに明日でいい?と言われますが、今日行きたいのにって…

結局泣いてスッキリさせます

• 11月4日
きょんたそ

毎日お疲れ様です(*´﹀`*)
気分転換したいですよね😭
私も子供が生まれたばかりの時、旦那は子供嫌いで、自分の趣味優先で自分ばかり外にいて家に帰ってきてくれなくて、私は一人で初めての育児に追われて、赤ちゃんのことは大好きなのに産後うつになりました😭旦那は走り屋なのですが、毎日仕事終わりに夜中まで峠せめて帰ってきてくれなくて、時には日が昇る手前の時間まで帰ってきてくれませんでした😭私もその時、旦那が気分転換に私と子供を、峠をせめるような乱雑な運転じゃなく、そのへんをプラ~と安全な運転で連れていってくれたら、産後うつにはなっていなかったと思います😭産後から毎日なれない育児で大変ですよね😭産後うつにはなっていませんか?大丈夫ですか😭?夜泣きで、近所から何か言われるかもしれない不安な環境にいるのも肩身狭くて嫌ですね😭私なら、もし近所の人に、赤ちゃんの泣き声で何か言われたら、「あなたは赤ちゃんの時に泣かなかったんですか?泣いていましたよね?赤ちゃんは、いまはまだ気持ちを言葉にできないから泣いて気持ちを表現してるんですよ?わかりますか?じゃあ私は育児忙しいんで失礼します」っていっちゃうわ😳

• にゃにゃー

にゃにゃー

関東から田舎?に嫁いできて、友達もいなくて寂しくて…
    1人で昼間の散歩ってまだ怖いから、せめてドライブぐらいって思ったんですがね💧
    明日なら行けるって明日になったら、また同じこと言うのにって感じです…

• 11月4日
  • きょんたそ

きょんたそ

知らない土地なら尚更不安だし、さみしいですよね😭わたしが、にゃにゃーさんのお家の近所にいるママ友だったら、にゃーにゃーさんが気分転換したいとき、一緒に色々行ってましたわ😳
    最近は物騒だから怖いですよね😭知らない土地なら尚更😭
    明日は連れて行ってもらいましょう!男に二言はなしです!笑
    それかあれです!もし連れて言ってもらえなかったら、好きな食べ物買ってもらいましょ!😳

• 11月4日
  • にゃにゃー

にゃにゃー

私も近所に誰かいて欲しいものです💧
    それに、首もまだ座ってないのであまり1人で昼間のお散歩行きたくなくて…

私実は今食事制限してて
    来週入院なんで、好きな物食べられないんです💧
    だから余計にストレス溜まってて…

• 11月4日
  • きょんたそ

きょんたそ

頼れる人いないと辛いですよね😭私も実際親と縁切っていて連絡とってないし、旦那も旦那で自由人だし、旦那の親も親戚も離れてるし、友達とも子供出来てから連絡取りあわなくなっちゃって、ママ友は遠いしで、近くに頼れる人、本当に欲しいです😂切実にどこでもドアが欲しい😂
    首も1ヶ月ならまだ座ってませんもんね😅昼でも私のところは北海道だからなおさら寒く感じますが、そちらもやっぱり寒いですよね😅赤ちゃんはまだ体温調節が難しいし、にゃーにゃーさんも風邪ひくかもしれないし、やっぱり車移動が一番いいですよね😅
    入院するんですか!?体調大丈夫ですか😭!?私、食べるの大好きだから食事制限なんてしたら、床に埋まっちゃいそう……😭
    もう、にゃーにゃーさん、毎日家事も育児も頑張って、食事制限も頑張って凄すぎです!!本当に毎日おつかれさまです😭子供といるとストレス発散できませんよね😭私たまにイライラしすぎて、低反発枕に顔埋めて奇声発してストレス発散してますw

• 11月4日
さくら

うちもそうですよ(*^^*)

男なんて、少し寝かせて‼︎って言ったら、起きないもんだ!
と、思った方が楽です🙌🏼

にゃにゃーさんも、毎日頑張ってますね!うちの子もその位の月齢の時は、全く寝なく、常にグズグズ…本当にしんどかったです。

でも、すこしずつ落ち着いてきて、旦那なんかに頼らなくても気分転換出来るようになってきます!🙆
お互い頑張りましょう!

• にゃにゃー

にゃにゃー

娘は夜はよく寝てくれて、朝まで起きないんです。
    だからって育児が楽な方でも、ずっと一緒にいると何だかんだ気を使って疲れますよね…。

今十分に寝て、明日は趣味の釣りに力入れそうでイライラしちゃいます

• 11月4日
  • さくら

さくら

釣り…💦

それは、なかなか腹立ちますね。
    絶対、標準そこにあわせてますよ!💥

• 11月4日
  • にゃにゃー

にゃにゃー

釣りはしばらく行かないと行っていたはずなのに…って感じです。

• 11月4日
かじゅまる

気分転換は必要ですよね。
うちの旦那も一回寝ると起きないし、少しは気持ちわかってって感じ!
近所問題も神経つかいますもんね(/ _ ; )

• にゃにゃー

にゃにゃー

戸建てじゃないから、泣いたらって思うと💧

• 11月4日
りんご

1ヶ月の赤ちゃんをドライブでも連れ出すのがなぜ良くないなか、どうなるのか調べてみてください!

• にゃにゃー

にゃにゃー

看護師、医師、保健師からは大丈夫と言われていますし、ドライブに行く時の用意するものなどのアドバイスも、確認済みです。

確かに調べたら100%安全なんて出てきません、そんなの当たり前じゃないですか。
    実際、ドライブに限らずに他のことも調べると、デメリットぐらい出てきます。
    ネット社会ですが、ネットだけの情報を信じていては、子育てしていけませんよ。
    赤ちゃんなんて一人一人違うものなので、きちんと安全の確保さえしていれば、ドライブも気分転換の一つです。
    生後1ヶ月で夜出ちゃいけない、ドライブに行っちゃいけないなんて、ないですからね。

• 11月4日