※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぼぉちゃん
ココロ・悩み

1ヶ月の息子が夜泣きで困っています。離れても泣きやまず、イライラしています。もっと優しく接したいと思っています。

まだ1ヶ月の息子にうるさい静かにしてって怒っちゃった。最近夜はずっとギャン泣きで何してもだめ。どんなにあやしても寝ない。一回離れて落ち着かせても泣き声きくとどうしていいかわからなくなる😢😢ほんとに最低すぎて落ち込む。もっと優しく接してあげたいのにイライラしちゃう。

コメント

にゃんmama

私はこれから赤ちゃんが産まれるので気持ちがまだ分からないのですが…😢
イライラもしちゃいますよね…

本当か嘘かはわからないけど、赤ちゃんって産まれて少ししたら自分が生まれた事に気付いてパニックになって夜泣きがひどくなるって何かで見た事があります😭😭
きっと今パニックになってるんですよ(><)!!

あと、何をしても泣き止まない時は
スプーン1杯の白湯をあげると
泣き止むっていうのも見た事があります!
全然効果が無かったらごめんなさい😣😣

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

そうですよね(;o;)私たちは自分で動けるし何かあれば言葉で伝えられるけど赤ちゃんは何も出来ないからパニックですよね😭

いやいやありがとうございます😢💕
    出産がんばってください^_^

• 11月6日
僕、たぶんドラえもん

大丈夫、大丈夫、です💕
赤ちゃんはままが好きすぎるんですよ😛💕
今は泣く事しかできないから、泣く理由は分からないけど、抱っこしてもらって、ままの笑顔見えたら、安心して寝んねするときも多いですよ❤❤
毎日家事に育児にお疲れ様です👏💋

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

優しいコメントありがとうございます😢❣️すごい励まされました。😭

• 11月6日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

育児に行き詰まるときもあると思いますが、お互い、我が子とともに成長し合って頑張っていきましょうね🙌❤❤

• 11月6日
  • りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

はい!!^ ^ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓💓

• 11月6日
くう

オルゴール聞かせるとかどうでしょうか?
YouTubeとか探せばディズニーのゆったりしたオルゴールとかいっぱい出てくるし、ベビちゃんもなぜか泣き止んだし、自分もディズニー音楽で癒されました🤗

もしオルゴール試されててダメだったらすいません💦

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

試してみました^ ^
    自分も少し気分がよくなるし続けてみようと思います☺️
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月6日
MhRtYn

お母さんと一緒にいたくて泣いちゃうんですね。赤ちゃんも同じことを思ってると思いますよ。
泣くことしか出来なくてごめんね。
ママが大好きなの。
たくさん甘えちゃってごめんね。
ママと一緒がいいの。
上手く伝えられなくてごめんね。
ママの声が落ち着くの。

その時期は泣いてばかりで大変ですよね💦私は置くと泣くので、よくソファでお腹の上に乗せたまま寝たりしてました。優しく接してあげたいと思う気持ちがあるなら、最低ではないですよ。

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

コメントみて泣きそうになりました。優しいお返事をありがとうございます😭赤ちゃんにとって私たちの存在はかなり大切ですよね。赤ちゃんの気持ちを受け止めて育児頑張ります☺️ありがとうございます!!

• 11月6日
みきゃん

上の子の時同じくうるさい!って怒ったことあります。。
猛烈に不甲斐なさが襲って来て反省しました。。😭
でも仕方ないのかなって思います!
思い通りにだなんて難しいですし、イライラだってしちゃうし子供と一緒にママも試行錯誤しながら成長していけばいいやって思えたら少し楽になりました(^。^)
あの時もあったなぁ、余裕なかったなぁ。笑
って笑えるようになりますよ😘☀️

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

そうですよね(;o;)今は反省の気持ちでいっぱいです😢泣くことしかできないのにごめんねって反省です。

• 11月6日
ひまわり

私も一緒でした!
うるさい!って言っちゃったし
一緒に泣いたりしてました!

Rioさん頑張ってる証拠ですよ!😊

ちなみに私の息子は鼻歌歌いながらで
私は立って息子を抱きながらあやすとスヤスヤ寝ましたよ( ≖ิ‿≖ิ )

お互い頑張りましょうね!
いつもご苦労様です(*^_^*)

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

そうなんですね😳私も息子にあった何かを探してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 11月6日
こばと

私も1ヶ月の時に、一回うるさい‼️って抱っこしてる時に怒鳴った事があります。ワケがあり泣いているのに、解消してあげられなくてゴメンねって感じでした😭凄くびっくりした顔して一度泣き止みギャン泣き💦
でもそれからは少しゆとりが持てました。
ビニールのカサカサ音とか、水を流したらうちは泣き止んだ事がありましたが試されましたか?
あとは私はひたすら母乳吸わせてました💦
眠れない時期かと思いますががんばりましょ🙂

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

ビニールの音やってみました^ ^
    泣き止んだのでびっくりです❤️
    少しずつですが息子とちゃんと向き合って育児頑張っていこうと思います。^_^

• 11月6日
TACO☆

分かります分かります!😂
至近距離でずーっと泣き声聞いてると頭痛くなってきますしね💦イライラもするしコッチだって泣きたいよー!って感じになりますよね🌀ウチも泣き過ぎて、抱っこしながらさっき飲んだおっぱい吐かれたりしてました😂

ちょうどその頃に購入したベビービョルンの抱っこ紐が、適度な拘束と密着感が安心するのか割とすんなりと大人しくなって、立って揺らしたり歩いたりしてるうちに寝てくれてました💡今は重くなったのでエルゴで、抱っこだけで寝ないグズグズな時は未だに抱っこ紐で寝かしつけしてますよ😊

ちなみにウチもRIO君です✨名前一緒ですかねぇ😍💕

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

私だけじゃないんだと安心します😭😭😭
    私も抱っこ紐やってみました^ ^
    手があくし少し余裕がもてました❣️

すみません私の名前です😢
    りおくん可愛いですね^_^❤️❤️

• 11月6日
いちめぐママ

ウチの子も小さい頃夜寝なくてぐずってばっかでしたが、おくるみなどでくるんでユラユラしてたらおちついてました!それぞれだからそれでもダメだったらすいません!!

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

アドバイスありがとうございます😭💕

• 11月6日
まーちん

うちも一ヶ月の息子いるのでわかりますう。ママが寝不足なのもあるし何しても泣きやまなかったらイライラしちゃいますもんねえ。でも赤ちゃんにママの気持ち伝わるってきーたのでうちは焦らず気持ちおちつかせて優しく接していますう😊😊

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

そうですよね(;o;)落ち着いて育児頑張ります😢💕

• 11月6日
sunny

泣き声に耳も慣れなくて加えて右も左も分からない育児に悩んでしまいますよね💦
何で泣き止んでくれないの...?って泣けてきますよね。
一旦深呼吸しながら、その場を離れて、落ち着く飲み物飲んでくださいね。

換気扇の下でだっこゆらゆら

アプリの赤ちゃん泣き止むやつで、ドライヤーや掃除機の音を聞かせる(結構大きめで)

おくるみかバスタオルでお雛巻き(ギャン泣きしてても結構強引に)したら、哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めてくわえさせる
スリングに入れてまんまる抱っこでゆらゆらひたすら鼻歌しながら部屋をグルグルなどなど....
試行錯誤しながら、スナックパンと牛乳片手にあやしてました。

気づけば赤ちゃんは4ヶ月目もうすぐ突入です。育児にも余裕が出てきて、買い物にも一緒に行けるようになりました。
あと2ヶ月したら、そんな感じで楽になってくると思います。
何か赤ちゃんにツボるのがあるかもです。色々試して見てください💦

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

たくさんのアドバイス、優しいお言葉ありがとうございます😭❣️❣️

いろいろと試してみようと思います😊

• 11月6日
みもり

新生児期は2.3日に1回はキレてました💓うるせーー!!って😅
心配しなくてもこの時期の記憶は絶対ないし、将来の性格に全く影響しませんから、ストレス貯める位なら叫んじゃいましょう💕貯めすぎて赤ちゃんに感情持てなくなっちゃう方が怖いので💦

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

そうですよね(;o;)!!溜め込んでるからいけないんだなって思いました😭言葉を声に出すことで少し心に余裕をもてました^ ^ありがとうございます!💕

• 11月6日
M(>᎑<`๑)♪

深呼吸しましょう♡♪
大丈夫ですよ!!

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

ありがとうございます😢!!

• 11月6日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

私も毎日1回はイライラしてます😱

• 11月6日