※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
子育て・グッズ

子供の写真を旦那が姑に送り、使われることに不快感。写真を控えるも、一眼レフで撮ったものは送られる。姑が嫌いで画像を渡したくない。同じような経験の方いますか?

子供の写真についてです。

旦那に送った画像をいつの間にか
姑がLINEのトップ画?にしていて
なんとも言えない気持ちになりました。
旦那が姑に送ったんだろうけど、
私が可愛い!って思ったものを
旦那と共有したいと思い送ったのに
姑に使われたり、写真プリントされ
たりするのがどうしても嫌です💧

最近ではそれが嫌でiPhoneで撮った
お気に入りは自分だけで満足したりして
旦那に送らないようにしたのですが
何かの行事で一眼レフで撮ったものは
旦那も見れてしまうので、これ送って!
と言われてしまいます(;´Д`)

写真くらい…と思うかもしれませんが
姑が大嫌いなので、画像データを
渡したくもありません(><)

同じような方いらっしゃいますかね?💦

コメント

しおり

あー、分かりますそのもやもやする感じ。
なんか自分のにされるのやですよね。
わたしも他の人とかに安安と可愛い娘を見せたくないのでLINEとかのトプ画とかしないです(笑)
なんていうかやですよね。

  • うぃ

    うぃ


    私はトップ画娘にしてて、旦那も
    娘で、そこへきて姑も…。

    みんなそれぞれ別の写真ですが
    なぜ姑もおそろいみたいに
    なってるのか…(=_=)不快です。

    • 11月4日
deleted user

うちは断りもなく勝手に年賀状にのせられました(・Д・)
言葉が出ず唖然としました(・∀・)

  • うぃ

    うぃ


    え!?…肖像権問題ですね( °_° )
    しかも普通、そういうのって
    自分達家族が使うものですよね!?

    孫です~♪的な感じなんですかね?
    恐ろしいです(;´Д`)

    • 11月4日
⭐ひぐ⭐

わかります‼
うちも義母大嫌いなので、旦那から義母に送られたら嫌で旦那に画像送らなくなりました(笑)
うちなんてきっと勝手に年賀状に使いますよ😒

  • うぃ

    うぃ


    すでに義実家には私が一眼で
    撮った写真がいくつか飾られて
    いて、LINEのトップ画にもされて…
    姑のデリカシーの無さというか…
    本当大嫌い。

    • 11月4日
ま

一緒です!
うち、一人目の長女が義理姉の一人目長男と10日違いで初孫だったんです(。>д<)スタジオアリスで撮った娘のドレス姿と、義理姉息子の写真屋で撮った感じの桃太郎の写真を勝手に加工して一枚の画像にして、同じくラインの画像に一年以上使われてました(#`皿´)義母、大大大嫌いなので、めちゃくちゃ腹立ちました(ノ_<。)画像は送ったんじゃなくて、一人目だったので、何も分からずキーホルダー作ったものをあげて、そのキーホルダーを撮影して加工したんだと思います(゜ロ゜;嫌い!

  • うぃ

    うぃ


    勝手に使わないでほしいですよね!!
    私が撮った写真をLINEのトップ画に
    したり、プリントしてリビングに
    飾ったり…
    そのくせ私には嫌味言ってきたり
    するのが本当ムカつきます(=_=)

    誰がその写真頑張って撮ってると
    思ってんの!?
    って感じです。

    • 11月4日
繊細な妻

わかります!うちも義父母が旦那にやたら写真を送るようにLINEしてきます。旦那を叱ったこともなく、「教育出来なかった。これからはあなたが父親に育てなきゃダメよ。」なんて言ってくる義父母になぜ、写真を送らなくちゃならないのか。旦那も義父母も写真だけ眺めて、周囲に自慢するだけで、実物をあやしたこともないくせに!私も旦那に写真を送らなくなりました(笑)義父母が催促してきたら、私とのツーショットの写真を送るようにしています(笑)

  • うぃ

    うぃ


    なんで実の親がしつけられなかった
    大の大人をお嫁さんが育てなきゃ
    いけないんですかね!?

    わかります!!
    画像送ってと言うばかりで姑は
    孫のオムツすら替えた事ありません。
    それどころか、私腕が痛くなっちゃう
    から長い時間抱っこ出来ないの~~
    とか言う始末。

    自分の都合いい時だけ会いたくて
    可愛い姿見て満足、何か気になった
    事があれば息子伝いに私に言って
    くる。

    本当大嫌いです。

    • 11月4日
  • 繊細な妻

    繊細な妻

    バカな義父母で本当に困ります(笑)旦那にも義父母にも適当に接しています
    (笑)うちもオムツなんて変えていませんよ‼旦那の赤ちゃん帰りで困り果て義父母を呼んだのに、「赤ちゃん見せて!」とはしゃぐ義母…( ̄▽ ̄;)それ以来、呼ぶのやめました。都合のいいときに可愛がるの一緒ですね!

    • 11月4日
deleted user

私は産まれる前に、
お義母さんには写真送んなよ!!
と言ってあります 笑
携帯見るわけじゃないから実際送ってても分かりませんが 笑

なぜ送ってはダメなのか、
ちゃんと理由があるので渋々ですが旦那は理解してくれてます。