※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
家事・料理

先週、台風が去ってやっと外に洗濯物が干せた〜❤️と思ったらカメムシが6…

先週、台風が去ってやっと外に洗濯物が干せた〜❤️と思ったらカメムシが6匹もついていました😱
焦げ茶の小さいカメムシ(マルカメムシ?)です💧
それがトラウマでずっと部屋干しにしていたのですが今日ベランダの窓の近くに2匹カメムシが死んでいました😵
昨日までの4日間旅行で留守にしていたし、それからも窓は一切開けていません😵なぜ😵
もう洗濯物を外に干すのは諦めます…
けど網戸で換気くらいはさせてほしい…
実際に試して効果があったカメムシ対策あれば教えてください😭!

コメント

えりえりえり

近くに田んぼありますかー?
うちも経験あります!
稲刈り終わったくらいの秋から本格的に冬になるまでカメムシが暖かい寝床?を探して洗濯物につくらしく、、、私も対策を探しましたが何もなくその期間は室内干しにするしかなかったです。
後は付いていたら指で弾く笑
最後は慣れて弾いたり洗濯物振り払ったりしてましたヽ(:▽;)ノ
本格的に寒くなったらカメムシいなくなりますよー!

同じ市内なんですが今年は引っ越ししたからか近くに田んぼがあってもカメムシまだ出てきてないです。
場所によるのかもしれないですねーヽ(:▽;)ノ

• (^O^)

(^O^)

住宅街で田んぼはないんですけど近くに森があります😵
    もう、そんなところで寝ないでー💧って感じですよね(´×ω×`)
    ネットで調べても効果ありそうなものが見つからず…結局部屋干しで本当にカメムシに殺意湧きます(笑)

寒くなったらいなくなるんですね♡
    この時期、昼間は暖かいから勿体無いけど我慢ですね😔

地域によっては種類も違うって言いますしね😭
    出ない地域羨ましいです😱

• 11月3日
ゆにこーん

すみません…対策は分かりませんがウチも洗濯物にカメムシ付いていて困っています!
寒い時期になるとカメムシは洗濯物に隠れて暖を取っておると旦那さまが言ってました(笑)
そして気付かずに取り込んで畳んだ中から家の中を飛んでいたり天井に張り付いていたり…それが窓際で死んでいたのかもしれませんね…💧

• (^O^)

(^O^)

まさに!気付かずに取り込んだら床に4匹転がっていて発狂しました😱
    隙間から侵入したんじゃなければいいですけど…
    それでもまだ部屋に居そうで落ち着かないです😭
    こんなに悩んでいる方がたくさんいるのに解決策がないのが悲しいです😭

• 11月3日
しゃけ

今年の冬はカメムシ大発生らしいですね😭うちも毎日洗濯物にカメムシついてます(>_<)
友人から聞いた話なのですが、柔軟剤をハーブ系の匂いがするものに変えるとちょっとマシになったかも…と言ってました💡
けど、完全につかなくなるわけでは無いみたいです😂ほんと困りますよね💦

• (^O^)

(^O^)

そうなんですか(´×ω×`)??
    こんな迷惑な虫に限って大発生するなんて…💭
    ハーブ!聞いたことあります!
    洗濯物は部屋干しにしたのでベランダにハーブ系の匂いまいてみようかな…
    カメムシに悩みすぎて夢にまで出てくるので早く時期過ぎてほしいです😱

• 11月3日
ちゃそ

今年カメムシヤバイらしいですね😭
洗濯物もお布団も干せなくて晴れてるのに悔しいです☹️
家の中で臭い!と思ったら急に現れます💔
カメムシ絶滅して欲しいです😭
対策でなくてすみません💦

• (^O^)

(^O^)

本当に、虫のせいで天日干し出来ないなんて悔しいですよね😔
    わかります!!カメムシの匂い😷って思ったら絶対どこかにいますよね!
    見つけるまで臭いし自分の服についてた時は泣きそうになります😱😱😱

• 11月3日