※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

2歳7ヶ月で温泉入れますか?というか、義姉に勝手に連れて行かれそうです…

2歳7ヶ月で温泉入れますか?
というか、義姉に勝手に
連れて行かれそうです。
明日私も旦那も仕事で、義姉が
休みらしく、任せてって
言ってたのですが、
『温泉入れるのかな?
私電気風呂に入りたい』とか
話してました。
息子は温泉行ったことないし、
義姉とお風呂入ったこともないです。
義母も連れてくような話ぶりでしたが、
正直不安しかないです…
なんて言えばいいでしょう

コメント

0..2mam

電気風呂に入れるって事ですか?😳
まさかですよね?

うちの子はもうオムツも取れてるので2歳から普通に銭湯とか温泉に入れてますよー!

• SRY

SRY

電気風呂は自分が入りたいようですが、息子も温泉に連れてくつもりかと思います。
    連れてくともはっきり言われてないのですが、勝手に初めての温泉連れて行かれるのなんか嫌で…😓
    きっと走り回るだろうし、義母も義姉もついていけないだろうし、心配です。

• 11月3日
  • 0..2mam

0..2mam

そこはきちんと断っていいんじゃないですか?^ ^
    まだ連れていった事ないので、大きなお風呂で興奮してお二人にご迷惑かけたら申し訳ないので…と^ ^

• 11月3日
  • SRY

SRY

多分、迷惑かけたら申し訳ないとかいうのは、大丈夫大丈夫〜って流されると思います。いつもそんな感じなんです 。

• 11月3日

言うとしたら、
温泉は入れないと思いますし、もし自分が居ないときに転倒したりしたら怖いので連れていかないでくださいと言いますね😅
あとはお風呂は洗うの暴れるから無理だと思います、のぼせないように浸かるのも5分くらいなので楽しめないと思いますよ等言いますかね😅
それか、初めての温泉は主人と3人で行きたいですと言うとか😅
明日は保育園預けないのですか?

• SRY

SRY

明日は預ける予定でしたが、風邪で水曜日から保育所休んでいました。明日もキャンセルしたんです。良くはなってきてますが、まだ咳が出てます。
    それで水曜日から義実家に泊まっているのに、外に連れ出そうとする考えが分かりません。
    温泉に連れて行きたい、連れて行ってもいい?などと言われていないので、はっきり言えていない状況です…

• 11月3日

退会ユーザー

そうなのですね😞
    風邪早く治るといいですね😊
    水曜日から風邪だったのと咳でてるなら、
    「今日は預かっていただきありがとうございます。風邪がぶり返したら可哀想なのでお家でゆっくり見ててやってください、よろしくお願いします。」とやんわり話してみては?
    まだ行くとか言われてなくても事後報告にされそうで怖いです💦
    粋そうだったら
    「先日温泉の話してましたよね?
    もしかして今日のことですか?
    もしそうだとしたら、変な菌もらうかもですし、回りもいい気持ちしないですし、何より息子さん可哀想なのでやめていただきたいです」
    と釘指すしかないです💦
    なぜ連れていきたいか疑問ですね😞?

• 11月3日
  • SRY

SRY

歳が結構離れてるので、なかなかはっきり言えなくて、いつもモヤモヤしてしまいます。嫌なことあったらその都度旦那に話して、言ってもらってもるんですが、なかなかなおりません。ついさっき、温泉の話してて、不安だと話したら、『体調的にも無理だろ。いつも〇〇(私の名前)がいない時に連れて歩くなって言ってんのにな。明日の朝話しとくから。』と言ってくれました。私から聞いたとは言わずに…笑

連れて行きたいというより、明日私がいない間、義姉が子供を見てなきゃないけど、自分が温泉に行きたいから、連れてってもいいかって感じだと思います。

• 11月3日

退会ユーザー

ご主人が味方のようで安心しました😊
    ドーンと言ってもらいましょう😊

あー…そっちですか😞
    なかなか困りますね😅💦

• 11月3日
  • SRY

SRY

義実家は、義祖母、義母、義姉なので、これで旦那が敵だったらもう無理ですね笑

旦那は大事にしてくれてるし、考えてくれてるので、いつも愚痴言うの申し訳ないんですが、ガツンと言ってもらいます!
    明日の朝忘れないで言ってほしいな〜😓

預かってもらってる手前悪いんですが、皆勝手すぎて、子供に甘すぎて、イライラしちゃいます。

• 11月3日

退会ユーザー

女ばかりでキツいですね😅
    本当、ご主人が味方でいてくれて幸せですね😊✨

忘れないことを願ってます🍀

それはそれですよ😞
    預かってもらえる人がいるだけありがたいと思わなきゃという思いはあっても、嫌なものは嫌ですよね😊
    頑張ってください☺

グットアンサーありがとうございます😊

• 11月4日
はる

1歳半の頃、旅行に行って温泉入りましたよ☺️

• SRY

SRY

私が一緒に行ければ問題ないのですが…

• 11月3日
ともちん

娘わ2歳頃から温泉など
はいっていましたが
オシッコも必ずさせてからで
目も離せません。
走ったりすると転倒して危ないし
深さもあると不安なので
なので自分の見ていないとこで
温泉わ怖くて入らせれないです💦💦
ましてや電気風呂なんてとんでもないです(×_×)

• SRY

SRY

そうですよね。
    私が行ければいいのですが、というか、私がいない時に色々連れて行かないでほしいです。
    電気風呂には自分が入りたいだけみたいです。

• 11月3日
  • ともちん

ともちん

わたしも、嫌です~
    自分のいないところで
    色々連れて行かれるのわ…
    自分の兄妹ならまだしもね(^^;

• 11月3日
  • SRY

SRY

歳が結構離れてるので、はっきりと言えなくていつもモヤモヤします。

• 11月3日
はる坊

義姉さん…図々しいですね。(すみません)
私だったら旦那を通して断ります。
何されるのか分からないのに、大切な子どもさん任せられないですよね(T_T)

• SRY

SRY

ほんと、都合いいときだけ自分の子みたいな態度して、都合悪くなるとお母さんが〜とか言って私に返してきますよ。いつも、私が仕事で、義姉が休みの時は不安で仕方ないです。連れて行かないように、旦那に話してもらって入るんですが、田舎の山奥で、近場だとベビーシート無いのに車で連れてったりするんです。本当やめてほしいです。温泉なんてもってのほかですよね。
    ただはっきり連れて行くと言われていないので、断れてもいなくて

• 11月3日