※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
妊活

精液検査で不良結果が出たが、以前は優秀だった。産み分けゼリー使用後、全ての精子が死んだのは不思議。理由を知りたい。

フーナーテストで不良でした。
運動精子数ゼロ、精子数(死骸含め)ゼロという結果でした。
先生には、旦那さんちゃんと射精できた?と聞かれましたが、旦那に聞くと射精はいつも通り出来たとのことです。

以前の精液検査では以下の通りで、優秀と言って頂けました。
( )内は正常参考値
精液量 2.6 ml ( 2ml以上 )
精子濃度 2300 万/ml ( 2000万/ml以上 )
運動率 78 % ( 50%以上 )
奇形率 13 % ( 50%未満 )
白血球 20 万/ml ( 100万/ml未満 )

女の子の産み分けゼリーを使用しているのですが、使用したからと言って死んだ精子も居ないなんてあり得るのでしょうか?
X精子にとって有利な環境になるはずですから、全てが死ぬなんて考えにくいですし、死骸くらいはいるはずです。
何だか腑に落ちません。

なぜ0という結果が出たのか予想がつく方、回答して頂けると幸いです。

コメント

エルモ

理由はわからないので答えになってないんですが、わたしの場合、初めてやったフーナーがゼロでしたが、そのときの排卵で妊娠してました!

婦人科の先生には、フーナーはあんまりアテにならないから、、と言われましたよ❣️元気な精子は全部すでに奥へ行ってしまい、ゼロだってこともある、って言われました!

  • 棒人間

    棒人間

    回答ありがとうございます!!
    初めての質問で、皆さんどんな感じで投稿なさってるか分からないので絵文字一切無しで投稿してしまい…
    気を悪くされたら申し訳ございません😭💦

    フーナーテスト、ゼロでも妊娠されたのですね!!!
    先生に、元気な精子はもう卵管の方に行ってしまったんでしょうかね??と聞いたら、それはありませんとはっきり言われてしまい💦💦

    それでも妊娠されたと知り、なんだか勇気が出ました!!
    ありがとうございます😭✨

    • 11月3日
  • エルモ

    エルモ

    ぜんぜん絵文字気になりませんでしたよ😊😊🤗

    病院によって全然違うんですね!
    わたしはが通っていた産婦人科は、何回か基礎体温+タイミングのみ、
    その後、タイミングに合わせて仲良しした翌朝にフーナー、
    フーナー陰性であれば夫の精液検査、

    っていう流れでした。

    さすがに、フーナーの結果、「今回は何も見えませんでした。」って言われたときはガーンってなってネットで調べまくったけど、フーナーあまりアテにならないって意見がネットでも多かったと思いました。

    フーナー陰性だったので、今回妊娠してなければ、来月は精液検査しましょう、ってところで妊娠してたんです!

    なんで先生によって見解が違うんでしょうね??🤔🤔🤔
    ちなみにわたしが行ってた産婦人科は、不妊専門ってほどではないが、出産施設もない駅の上のレディースクリニックで、妊婦健診よりは比較的不妊相談の方が多かったイメージです!

    • 11月3日
deleted user

うちもフーナーゼロでしたよ。
うちは、旦那に射精障害ありますが。