※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

授乳に時間がかかり、ヌークの使用を検討中。吸う力が弱いため乳首混乱も心配。助産師に相談済。何か良い方法はあるでしょうか?

ミルクでの授乳に1時間かかる方、いませんか?

未熟児だったため、吸う力が弱く、1ヶ月検診までは母乳実感のssで体重増加が良かったので母乳相談室を使い始めました。
ですが慣れないのか、2ヶ月半になるまで120ml飲むのに1時間はかかりました。

口の中の手術を行ったら、余計飲むのが遅くなってしまい、半分量で1時間くらいになってしまいました。(´;ω;`)
手術がトラウマだったのか、口に何かが入るだけで大泣きで、20分近く騒いでから飲み始めます。

体重も1日10gくらいと全然伸びず、母乳は諦めました。
母乳実感のsサイズを使ってます。
でも術前は120mlなんて20分くらいで飲めたのに、母乳実感にしても1時間はかかるようになりました。(´;ω;`)

助産師さんいわく、顎の力が弱くなったそうです、、、。
試しに3ヶ月用のスリーカットの乳首を使いましたが全く吸えず。

何かいい方法はないでしょうか?
また、ヌークを勧められましたが、ヌークは飲みやすいですか?ピジョンの母乳実感と変わらないですか?
乳頭混乱しやすく、買うことを渋ってますがこんなに遅いのはいつまで続くかと思うと心配になります。

コメント

ちょこみの母

うちは哺乳瓶拒否で結局完全母乳で育てたのであまり参考にはならないかもしれませんが…

私が早く働きに出たくて何としても哺乳瓶で飲ませたくでベビーザラスに売ってた乳首全種類と楽天で母乳相談室の乳首を買って試した事があるので回答させてもらいます
うちの子は結局使いませんでしたが…

母乳相談室は数ある乳首の中でも特に穴が小さくて出が悪く顎を鍛える為にこうしてるんだろうなーって感じでした
形は良かったんですけど出が悪すぎて拒否

ヌークは2種類ほど形があって後は穴の大きさの違いだったかと思うのですが
ヌークは穴が大きく触らなくてもポタポタ垂れてくる位出が良かったです
こちらも形は良く咥えたのですが、今度は出が良すぎてうちの子は拒否笑

結局うちは全メーカー全滅でした笑
飲むのが時間がかかるのが気になるならヌークにしてあげてはどうかと思います!
その子その子で好みがあって合わないかもしれませんが色々試した中で一番ミルクの出が良かったのはヌークでしたよ!(゚∀゚)

• ポキ

ポキ

詳しくありがとうございます(ノ_<)

母乳相談室、出が悪いですよね、本当に穴が小さいです。
    ヌークは、硬さはどうでしたか?母乳相談室の硬さに慣れてたから母乳実感を嫌がるのか、わからないのですがそんな気がして。

ちなみに、ヌークで調べたのですがプレミアムチョイスとはなんでしょう?
    乳首は、母乳タイプとミルクタイプがあるみたいなんですが、どちら使われたことありますか?

• 11月5日
ちょこみの母

こちらの画像のものどちらも使用した事があります
プレミアムチョイスと普通のやつの違いは哺乳瓶の口?の太さの違いだったと思います

ヌークの乳首の硬さは母乳相談室と比べたら柔らかいんじゃないかと思います

ちなみに何ですけど、今あるかわからないんですけど
母乳相談室は普通に売ってるのがSSサイズなんですけど
箱なしでSサイズも売ってるみたいですよ
確か楽天で探して購入しようか検討したので…
購入して使ったわけではないのですがSSサイズよりは穴が大きいと思われます(^ν^)

• ポキ

ポキ

遅れてしまいすみません!
    母乳相談室のsサイズは桶谷に通ってたのですでに試したんです。でも全く効果なしでした(⌒-⌒; )

ありがとうございます、ヌーヌの哺乳瓶を買って試したいと思います(TT)

• 11月10日
ちょこみの母

何度もすみません
ちなみにヌークのプレミアムチョイスの奴が形が平べったくミルクの出が良かったです