※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

生後二ヶ月半の女の子が、顔を近づけて目を合わせるとニコニコお話してくれるようになりました。赤ちゃんが声を出して笑うようになるのはいつ頃でしょうか?楽しみにしています。

生後二ヶ月半の女の子が居ます!
最近は顔を近づけて目を合わせるとニコニコお話してくれるようになってきました(*^^*)
が、まだあやすと笑うわけではないので社会的微小ではなく新生児微笑なんだろうなぁって思います★
赤ちゃんてある日突然声を出して笑うようになるんですか?それはいつ頃でしたか?
早く笑い声が聞きたくて楽しみにしています(ノ´∀`*)

コメント

ひい

うちはあやして笑ってるんだろうなあっていうのは3カ月くらいですかね?キャハハって笑うようになったのもそのくらいです😃

• まーな

まーな

三ヶ月くらいですか(*^^*)あやすと笑ってくれるとか天使ですね!羨ましいです★ありがとうございました(*´∀`)

• 11月3日
おん

うちは3カ月入ってすぐくらいに声出して笑うようになりたくさんお話するようになりました😃💓
眠い時とかのお話?が面白すぎます😊💓💓

• まーな

まーな

三ヶ月入ってすぐだったんですね!
    うちもあと2週間で三ヶ月なので、笑ってくれたら良いなぁ💕
    ありがとうございました(*´∀`)★
    眠いときのお話、気になります(笑)

• 11月3日

うちは2ヶ月から声だして笑ってましたー💓
7ヶ月の今はめっちゃくちゃ笑いますし、よくお話してます😊

• まーな

まーな

二ヶ月からですか!早かったんですね(*^^*)羨ましいです★
    7ヶ月となると随分賑やかで可愛いでしょうね(ノ´∀`*)
    ありがとうございました❤

• 11月3日