※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
妊娠・出産

ポリープ切除後の出血について経験談を教えてください。

一昨日、子宮頸部のポリープを切除しました。出血ってどのくらいで止まるんでしょうか?

初診の時からポリープがあると言われていたのですが、一昨日ポリープからけっこう出血したので、取ろう ということになってその場で切除しました。

3cmくらいあって大きかったからか、その直後はタンポンしてもパンツに漏れるくらい出血して、止血剤と抗生剤をもらいのんでいます。
次の日からは、トイレの時にティッシュに鮮血が付くくらいにおさまってきています。

経験された皆さん、出血やその後の経過など、経験談教えていただきたいです。よろしくお願いします^ ^

コメント

いちご

私も昨日ポリープ切除しました!
そこそこの大きさで実物見せられましたけどビックリしますよねあれw
週数が違うのでその違いもあるかもしれませんが、私の場合はタンポンからにじみ出るほどの出血はなく、時間が経って取り出したタンポンも半分程度ぐらい血に染まる程度の出血でした。
その後の出血もないです。
一度産院に電話して確認してみてもいいかもしれません。
あんまり出血が続くと心配でしょうし…。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

タイミング同じくらいですね!
    そうなんです笑 小指大って聞いてたのに、切除したら親指大だったし、ホルモンみたいでビックリ!

出血が多かったから、長引いてるのかなと思いましたが少し心配です。明日は診察やってるので、まだ出血あったら電話してみます☎️ありがとうございます😊
    出産頑張ってくださいね!

• 11月3日
ホンちゃんママ

間違えて削除してしまったのでもう一度💦

私も妊娠初期の頃に切除しましたよー!先生には2〜3日出血がありますがそのうち止まりますからと説明があったのですが、実際は4日位続いて心配したのを覚えています。
出血は生理用ナプキンで収まるくらいで、日に日に出血量は少なくなっていきましたよー!
私のポリープはポリープの芽?がまだ残っていたらしく、1週間間後にはまた新たなポリープが出来てしまい再度、切除しました。こちらも4日程では出血も止まり、その後は経過が順調で、赤ちゃんも元気です!出血が続くと不安になりまさよね💦

2、3日と言われたんですね!じゃぁ、そのくらいは大丈夫そうですね👌ありがとうございます😊
    再発することもあるんですね、、大変でしたね!お疲れ様でした🙇
    ネットでは、初期のうちは流産可能性あると見たのですが、先生にそういうデメリット言われましたか?私は言われなかったのですが、、場所などによるのでしょうか

• 11月3日
ホンちゃんママ

後からネットで調べると情報も載ってますね!😆
私は、初診の時に取ったのですが、見つけたらすぐ取るようにしてるので、このまま取っちゃいますねーって感じで説明は無かったです。
後から聞いてみると、ポリープからの出血もあったので感染症のリスクがあるとの事でした。
先生の考え方もあると思うのですが最善な方法を判断して下さったんだと思いますよ!👌

ミユさんのところも、説明なかったんですね!ちょっと戸惑いますよね〜でも、いい先生なので大丈夫だと信じます👌
    お返事ありがとうございます😊

• 11月4日