※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami.*
子育て・グッズ

1歳半のお子さんへのクリスマスプレゼントについてアイディアを教えてください。増えすぎないおもちゃや新しい靴など、何かいい提案はありますか?

ハロウィンが終わったらクリスマスですね🎄

1歳半くらいのお子さんがいるママさん
お子さんへのプレゼントなににしますか?

おもちゃあんまり増やしても…
と思いつつ
なにも思いつかなくて😨

新しい靴にしようかとも思うんですが
なにかいいアイディアないですか?

できればたくさん回答が欲しいです
よろしくお願いします( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

コメント

ピナキン

私はトミカやブロック、靴を買おうと思ってます❣️

  • manami.*

    manami.*


    回答ありがとうございます⑅︎◡̈︎*♡

    ブロックはお口に入らないくらいの
    大きめのものでしょうか?

    やっぱ靴いいですよね✩︎⡱

    • 11月3日
  • ピナキン

    ピナキン

    今持ってるブロックが1歳からのブロックでひとつひとつが大きいやつでパーツが少なくあまり興味を持ってくれないので、1歳半〜2歳対象年齢のやつを買おうと思ってます!
    でもそれくらいでも大きめですよね!

    普段使いの靴しか持ってないので、ブーツとかで考えてます😍

    • 11月3日
  • manami.*

    manami.*


    そうなんですね🙄
    うちの子あんまりおもちゃ興味なくて
    ブロックならいいかなと思うんですが
    小さいのは怖いしって悩んでて。
    お誕生日のときに
    マグフォーマー検討してるし
    今も結構悩んでます😨笑

    ブーツ!
    おしゃれ履き用の靴ってことですね✩︎⡱
    なるほど、それもいいな🙄💕

    • 11月3日
  • ピナキン

    ピナキン

    ウチもボールくらいしか興味持ってくれないので、お金勿体無いしと思って今は100均のおもちゃ買い与えてます笑 意外と100均のおもちゃの方が興味持ってくれました笑

    はい❣️参考になれば幸いです💖

    • 11月3日
ぽちの助

うちはおままごとの予定です(´・∀・`)
靴もいいですよねー!!(*´∀`)
うちも、少し高めの靴にしようか悩んでます(^q^)

  • manami.*

    manami.*


    おままごとセット!
    うちの子男の子だけど
    結構好きなんですよね…笑

    靴いいですよね!
    靴候補の方結構いるんですね💕

    • 11月3日
くま

子供にクリスマスプレゼントですか~!考えてなかったです!去年0歳の時はなにも思い付かなかった(^^;)
私はオモチャや絵本はたくさんあっていいと思うので、そのへんかな!
支援センターの輪投げで良く遊んでたのでそういうものか、音の出るものにしようかな~と思います!

  • manami.*

    manami.*


    昨年はおもちゃにして
    それでは結構遊んでくれました⑅︎◡̈︎*
    イベントごとはしっかりやりたくて
    でもやっぱ重きはお誕生日なので
    低予算で考えてて(✿︎´ ꒳ ` )

    絵本あたりやっぱ無難ですよね⑅︎◡̈︎*
    音の出るおもちゃ
    うちの子も好きです✧︎*。

    • 11月3日
m!k!

うちは保育園でよく遊んでると聞くので
ブロックを買おうかなと思ってます(*´˘`*)
5歳になる兄もいまだにブロックで遊んでて
長い期間遊べるしいいかなと思ってます☆
おもちゃって買ってもすぐ飽きて放置が
目に見えてるので買うの難しいですよね( ; _ ; )

  • manami.*

    manami.*


    うちはおもちゃよりも、
    新聞紙とか
    ハンドクリームのチューブとか
    そういうものが好きみたいで
    なかなかおもちゃって悩むんです😨

    ブロックなら創造力も育てられるし
    確かに長く遊べそうだし
    とってもいいですよね(✿︎´ ꒳ ` )

    ありがとうございます✧︎*。

    • 11月3日