※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

34週の妊婦です。貧血で心配。助産師にお産が厳しいと言われました。帝王切開の可能性も。同じ経験の方いますか?2300グラムの赤ちゃん。

今日で34wになりました(^ω^)
朝に検診で採血をしたら貧血を起こしてると言われ…。まあ確かに最近食欲ないし目眩するし
ちょっと歩いただけでも動悸がする事がありました(・Д・)ノ

クスリを処方されましたが…
あんまり貧血が続いたりすると普通のお産は厳しいよ‼️て助産師さんに言われました( ゚д゚)

それって帝王切開になる可能性もあるって事ですよね(・Д・)ノ

同じ経験された方いませんか??

ちなみ子供は2300グラムありました( ゚д゚)

大きすぎですかね( ̄Д ̄)ノ

コメント

うなざわ

私も今日で34週です。
採血しましたが、その日のうちにはわからないって言われたので、前回の検査で貧血引っかかってるのでどきどきです。

でも貧血で普通出産できないのはじめて知りました!
今からでも鉄分多めの食材たべてがんばりましょー(*´∀`)

ちなみにうちの子は2070グラムっていわれました!
男の子だと胎児のときはおおきかったりするみたいですよ!エコーは誤差もありますから!大丈夫ですよ(*^^*)

• あんぱんまん

あんぱんまん

多分お腹圧迫されてるからだと思うんですが、食欲も全然なくて
    それが原因なんだろーなと(・Д・)ノお肉とか海藻類ちゃんと食べてね‼️って言われたけどお肉とか考えただけで無理です( ゚д゚)(笑)

貧血で帝王切開??
    それはないだろーと思い脅してるだけ?と思いながら…助産師さんの説教を聞いていました(笑)

性別男なんですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

2300って聞いたとき
    勘違いでは?と思ってしまいました…(笑)

• 8月21日
ゆかぷーー

病院とか先生によって考えが異なるので、猫ままさんのところはそうなんですかね⁈それか、かなりの数値だったとか…。

わたしも貧血ひどくて、内服では追いつかないからと、病院に10回ほど通って注射とかしました。その後の採血でも貧血はあまり改善していないので、出産までは内服続けてます。貧血で帝王切開とはわたしはいわれてませんが、参考までに…
少しでもよくなるといいですね(^_^*)

• あんぱんまん

あんぱんまん

貧血のボーダーラインが11みたいなんですけど私、7やったみたいです(;´Д`A

病院着いてからもずーっと息切れで採血するときから大丈夫??って言われました( ゚д゚)

薬出されたけど鉄分の薬って副作用とかある人はあるから極力は食事改善でって言われました(・Д・)ノ

あとは点滴にきてねと(´Д`)y━・~~

無事に自然分娩で産みたいですね♡

• 8月21日
R♡まま

あたしも後期入って貧血で引っかかってました!
薬飲んで貧血に良いものを食べるようにしても
中々数値は上がらなかったです!
貧血のまま出産しましたが
自然分娩で出血が少し多かっただけでしたよ(*´ー`*)ノ

• あんぱんまん

あんぱんまん

出血の事言われました( ゚д゚)

御飯しっかり食べて寝れるときに寝て動くときに動いてねとも(´Д`)y━・~~

しっかり食べれたら
    苦労しないのに…と思いながら( ゚д゚)

明日から鉄分が豊富な物を食べようと思いマす(・Д・)ノ

• 8月21日