※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ℹ︎®️ℹ︎ko
妊活

妊活10ヶ月目で妊娠できず、左卵巣に膿腫が見つかりました。原因不明で悩んでいます。周期は安定しており、タイミングも合っていると思いますが、なかなか妊娠できません。同じ経験の方と話したいです。

妊活開始して10ヶ月目になろうとしています。
だけどなかなか妊娠できません。周りは妊活初めて1回目でできたという人ばかりでなんで私だけ、と正直思うこともあって辛いです。ブライダルチェックに行って左卵巣膿腫が小さいけどあると言われました。悪性ではありませんでした。半年ごとの検診でいいよと先生からは言われましたが、特に不妊の原因になるとかは言われませんでした。実際のところどうなのでしょうか😭生理周期は安定していて、検査薬とかは使ってませんが、タイミングもいい感じで取れていると思います。。。がなかなかできません。同じような方がおられたらお話したいです。

コメント

モコ0611

こんにちは(〃▽〃)
私は特に、妊活という妊活はせずに出来ましたが・・・まことさんが悩んでいるので、コメントしてみました😊
最近、女性の方ではなく、男性に問題があるケースが多い様です💦
夫が、けっこう歳なので出来なかった2人で検査を・・・と考えていました😊
1年妊活してみて、出来なかった場合は旦那さんと一緒に検査をしてみるといいかもしれないですね✨
可愛い赤ちゃんが、逢いに来てきます様に・・・👶💓

• ®️ℹ︎®️ℹ︎ko

®️ℹ︎®️ℹ︎ko

コメントありがとうございます😊最近男性不妊多いと言いますね😅もう直ぐ1年迎えるのでできなければ検査してみようかと思います

• 11月3日
幸¨*)

排卵しているかどうかなども関係あると思いますが、その変は何か言われましたか?

タイミングに関しては生理終わって1日置きに1週間、夜の営みをしたら何の異常もない人ならだいたいできると昔、看護婦さんから言われたことありました。

男性側の不妊の場合もあるので、なんとも言えないですね( -᷄ ω -᷅ )

®️ℹ︎®️ℹ︎ko

コメントありがとうございます。ちょうどブライダルチェックに行った時に排卵直前だったみたいでもう、排卵しますよ!排卵は問題なさそうですね!と言われました。男性不妊もおおいみたいですね、検査してほしいけどなかなか言い出せず😂

• 11月3日
Haru

基礎体温測ってますか?
あと検査薬おすすめです☺️✨妊活始めた当初、アプリの排卵日に頼ってタイミング取ってましたが(生理周期安定してます)出来ず、、その後の妊活で排卵検査薬使用したらアプリとだいぶ排卵日がズレていたり、ストレスで遅れていたりとかありましたよ☺️✨

®️ℹ︎®️ℹ︎ko

基礎体温はかってます😆検査薬はつかったことなくて😂何日分のやつつかいましたか?周期安定しててもずれてることあるんですねー😂

• 11月3日
  • Haru

Haru

ドゥーテスト12回分で
    伸びしろのおりものが出始めたら通常1日1回を朝、夜の計2回使うようにしてます☺️

• 11月3日

®️ℹ︎®️ℹ︎ko

なるほどなるほど!ありがとうございます😊参考にさせていただきます

• 11月3日
かいめい

私は10年以上左の卵巣の外側に嚢腫があります6㌢ぐらいの、私も妊活中ですまだ結婚して半年ですが、病院に行って調べてもらった方が安心するので異常がない事を調べてこないだ初めてのタイミング法を試しました😊
嚢腫は不妊の原因にはならないと私も言われました。
なかなか預からなかったら気にもなりますが、先生の言葉を信じてできたらのけよう!って気持ちで頑張ってます😣

一緒に頑張りましょうね😉

®️ℹ︎®️ℹ︎ko

コメントありがとうございます!やはり嚢腫は不妊とは関係ないのですね😄子どもは授かりものというので難しいところはありますが、やはりほしいです😊お互い頑張りましょう💓

• 11月3日
しじみ

こんばんは。
わたしの場合は妊活アプリで基礎体温をつけ、平行してネットで排卵検査薬を買いタイミングをとってました。
ネットで調べたりして、自己流で妊活してましたが、なかなか妊娠に至らず。
年齢の事もあったし、早く子供が欲しかったので、思いきって不妊治療を開始。
まずは夫婦とも検査して、タイミングで一回目で妊娠しました。
残念ながら、流産してしまいましたがまた妊娠できました!
わたしはブライダルチェックはやったことがないので、どこまで検査するのかわかりませんが、、。
男の人はなかなか病院に行く、ということに抵抗がある方がいるかもしれませんが、まずは二人できちんと検査してもらうのが近道かもしれません。

赤ちゃんがまことさんのところに来てくれます用に👶✨

®️ℹ︎®️ℹ︎ko

ありがとうございます😊排卵検査薬使ったことがなくて、今ちょうど生理前なのでこれで生理来たら次の周期から使ってみようと思います😊
    そうですよね、旦那にも協力してもらわないとですよね。もう少し自己流で頑張ってダメなら病院いってみようと思います😄

• 11月3日