※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
子育て・グッズ

12.5cmから13cmか13.5cmか悩んでいます。雪国で雪が降ると履けない可能性も考慮しています。

子供の靴のサイズについて、皆さんならどちらにしますか?

現在、12.5cmを履いていて、素足で中敷をあてたらピッタリだったのでサイズアップを考えています。

13cmが良いか、靴下のことも考えると13.5cmが良いのか迷います。

ちなみに雪国なので、例年、今月後半~来月くらいには雪が降ります。
雪が降ったら履けないので、そんなに長く使用しないかもしれません。

それを踏まえ、回答頂けるとありがたいです。

コメント

❤︎男女ママ♡

13にします
店員さんに大人のように1センチ余裕あるものはもう少し大きくなってからのがいいと言われたので◡̈⃝

• tan-tan

tan-tan

コメントありがとうございます❢❢

そうなんですね💡
    参考にさせていただきます😊✨

• 11月3日
*yuki*

我が家は北海道なので、靴はモコモコの冬の靴を買いました😃
うちの娘は現在12センチの靴をはいてますが、モコモコの冬の靴を小さめの13センチのを買いました😃

• tan-tan

tan-tan

靴下も厚手になりますよね💦
    保育園でも履くので、ひとまずはスニーカーを買い換えようと思っているので季節的にちょうど難しいところです😰

• 11月3日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    うちは靴下は厚いのは履かないので関係ないです!
    保育園に行ってるなら靴下は靴履くときだけなら厚手の靴下はいらないのでは?

• 11月3日
ゆう

うちもいま12.5ですが、メーカーによってサイズや幅とか違うようで、次どうしようと悩み中です(^^;
が、しっかり歩けないと困るし自分で脱いでしまうので、同じメーカーの13センチ買います!

• tan-tan

tan-tan

そうなんですよね💦
    思いのほか、今回のサイズアウトが早かったので悩んでいます..🤔💭
    サイズが合わないと困りますしね💦

• 11月3日
ぴっぴい

わたしなら13.5買うかとおもいます!
ミキハウスでファーストシューズ
買う際測ってもらったサイズの
1センチ大きめをすすめられて
買いました(^^)でもメーカーにより
サイズも違うと思うので
履かせてみてあまりぶかぶかなら
13かなとおもいます(^_^;)

• tan-tan

tan-tan

私もミキハウスで測ってもらった時に1cmの余裕があればと言われました💡

靴下も厚手になるのでなんとなく13.5の方が安心出来るかなと思っているのですが、サイズアップは0.5cmずつとも聞きますし...🤔🌀

ただ、今回はネットで買おうと思っていたので尚のこと迷いどころなんですよね😩

• 11月3日
まままり

雪国住みです( ´ ▽ ` )ノ
どんな靴を購入予定ですか?
今買うなら、冬にも履ける靴を購入するのがベストだと思います(^^)
2.3週間後には雪降って道はべちゃべちゃになりますし、スニーカーとか短靴?はほんと数週間になりますよね💦それなら長靴とか活躍しますよ♪
女の子なら今からムートンみたいなのでもいいですし♪
そして靴の表記サイズはあまりアテにならないので履かせた感じで決めた方がいいですよ!冬靴って特にサイズ感がわからないですし♪

• tan-tan

tan-tan

保育園でお散歩があるので、ひとまずはスニーカーが必要なんですよね💦
    なので、長靴は雪の様子を見て購入予定です💡

そして本当は試着したいのですが、
    今回はネットで購入予定だったので悩みどころでした💦

• 11月3日