※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
妊娠・出産

初診は6w〜7wくらいで行く予定です。同じ心境の方いますか?

妊娠5w3dです!
同じくらいの方、初診はいつ頃行かれますか?
1人目の時4w5dで病院に行き何も見えず2週間後に行ったので、今回は6w〜7wくらいで行こうと思っていますがドキドキソワソワしています😂
同じ心境の方いらっしゃいませんか〜?✨

コメント

りあぽんママ

同じです!明日から5週目ですが、病院行きたくてウズウズです😂
結構お腹の張り、下腹部痛があって心配なので、痛みが続けば早めに病院行こうと思いますが、何もなければ6wの中間くらいに行こうと思ってます!
chiiiiさんは何か症状ありますか(・・?

• chiiii

chiiii

わー!同じですね♡
    私も2日前に下腹部の激痛があったんですが、すぐにチクチクくらいにおさまったので行くに行けません(笑)やはり6w中頃ですかね〜!!
    つわりなどの症状はないんですが、肌荒れと眠気に参っています😂りあぽんママさんはなにか症状あります?✨

• 11月2日
  • りあぽんママ

りあぽんママ

痛みおさまりすぎるのも心配になっちゃいますよね~💦肌荒れとかどうにもならないですよね😅私は上に書いた症状の他に胸の張りもあります!下腹部痛はお腹を下したときのような痛みや鈍い痛み、チクチクなど様々な痛みがやってきてます。病院までものすごく長く感じます😂

• 11月3日
  • chiiii

chiiii

そうそう急に痛みがなくなるとそれはそれで、大丈夫かな🤔💦ってなっちゃいますよね😑💦💦💦
    子宮が大きくなる準備をしてくれているはずなので早寝早起き頑張りますか😤!!←夜中ベッドで検索魔になって、朝寝不足という本末転倒タイプです🙈笑

• 11月3日
pomme2terre

多分今6wくらいです!7wに予約しました!心拍確認出来るかなーとドキドキです!

• chiiii

chiiii

おぉ!6wくらいとは、、私よりドキドキ時間を少し長く過ごしてますね💕2子目だから上の子のお世話をしてたらすぐに時間が経ちますが、、それでもドキドキ時間長く感じませんか?←私だけかもしれませんが(笑)
    7wジャストで行く予定ですか?
    6w〜8wくらいで心拍確認が出来るようなので、ちょうど確認できると良いですね😊❣️

• 11月2日
  • pomme2terre

pomme2terre

長いですよー笑!上の子がお腹に飛び乗って来たりするとヒヤヒヤします(´-`)
    7wジャストですね!一回で心拍確認出来るのを狙ってますー(^∇^)不安になるのは嫌なので😭

• 11月2日
  • chiiii

chiiii

やっぱり長いですよね!!笑
    お腹に飛び乗るのも容赦無いですもんね😂😂😂男の子ならなおさら力も強そうですね😂✨
    私も1発で母子手帳貰ってきてくださいまで進みたいので7wまで待とうかな〜!!
    …と言いながら待てない性格です😭笑

• 11月2日

pomme2terre

私も何度も行こうか迷って今に至ってます〜!お互い順調に育ってるといいですねー💕上の子見ながらだとなかなか安静にしてられないですよね〜😓早くこの目で確認したいですねー(><;)

• 11月2日
  • chiiii

chiiii

おお!我慢強い✨
    ホント、順調に育ってくれたらそれれが1番ですよね!!
    つわりとかは無いですか?
    中々ゆっくりもしてられませんが無理せず過ごしたいですね💕
    最初のエコー写真やっぱりドキドキですね👍🏻✨

• 11月2日

pomme2terre

つわりは最近少しずつ出て来ましたー!食べても食べなくても気持ち悪い感じです(><;)上の子の時も酷かったので来週から少し実家に避難する予定です〜笑
    ドキドキしますよね!あと少し!楽しみに待ちましょー😆💕

• 11月3日
  • chiiii

chiiii

つわり出てきたんですね😭実家に頼れるなら頼るのが1番ですよね😆👍🏻
    私は食べつわりになる予定なので今からびくびくです🐖ですね、楽しみに過ごしましょ❣️

• 11月3日
mr1988

昨日で推定五週です!さっきこけてろっ骨を強打しちゃったので更に早く病院に行きたくなりました😭でも7週ごろ行こうとは思ってます!

• chiiii

chiiii

ろっ骨😱😱😱折れてても安静にする以外ほとんど治療法もないところだから難しいですよね😱
    お腹やお尻は大丈夫でしたか!?
    心配になりますね😭でも上の子もいるからなかなかすぐに行こうと思っても行けないところでしょうか?
    7週入る頃にはろっ骨も気にならなくなっていると良いですね❣️

• 11月2日
ゆめ

明日から5週です!
私も上の子の時4w後半くらいに行き早すぎて何もみえなかったので今回は6週~7週で受診しようと思っていたのですが…
結局待ちきれず来週金曜で予約取ってしまいました😵💦

• chiiii

chiiii

おはようございます☀明日から5週で来週の金曜ということは、、6週に入るくらいですね👍🏻✨ホント待ちきれませんよね😂😂待てる人どうやって我慢してるんだろう…🤔(笑)
    私も夢さんと一緒に来週金曜日に予約しようかな〜❣️

• 11月3日
  • ゆめ

ゆめ

おはようございます😊☀️
    その次の週の月曜だと確実に6週に入ってるからいちばん理想なんですけど土日の2日間さえも待てそうになくて…😂
    あと一週間でも長く感じちゃいます😭

• 11月3日
  • chiiii

chiiii

確かに!土日って考える時間が増えるから耐えられないですよね😂(笑)私も待てないので金曜日に行く予定にしようと、今決めました🙌🏻✨
    大変失礼な質問かもしれませんが、、お子さん4人目でもやはり心拍確認まで長く感じられますか?😳(お答えしたくなければしなくても大丈夫です!!)

• 11月3日
  • ゆめ

ゆめ

おぉ~!同じ日ですね💓chiiiiさんはその日6週に入ってるからもしかしたら一気に心拍まで確認できるかもしれませんね😊
    全然失礼じゃないですよ~❣️4人目なのに毎回毎回長く感じます😭フライングしちゃったから余計に1日1日が長くて…私はきっと何回経験しても変われそうにないです😂😂
    来週の初診、お互い良い結果でありますように💓

• 11月4日
  • chiiii

chiiii

そうですね❣️心拍まで確認できるとホッとしますが、、出来なくても子宮内にちゃんと妊娠してるかだけでもわかればいいか!と旦那とは話してソワソワを落ち着かせています(笑)
    すごーい!人生の大先輩😳✨
    実は私自身4人兄妹なんですが、母親も『妊娠発覚した時は1番目も4番目も変わらず順調に育ってるか毎度ドキドキしたよ〜!』と言っていて、またまたーそんなことないっしょー!と思っていたんですが、、ゆめさんのコメント見たら、、親はみんな我が子が心配、同じなんですね✨バタバタはしていそうですが、ベビに対する気持ちを知ってなんだか勝手にほっこりしました😳❣️
    そうですね、良い結果になりますように😊✨

• 11月4日