※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
子育て・グッズ

夜間断乳に抱っこ紐で寝かしつけ成功しますか?

夜間断乳について!
夜泣きがひどく昨日から始めました🙂

今まで寝かしつけと夜中起きるたびに
添い乳をしてたのですが昨日は
夜寝る前に授乳をして完全に寝てしまう前に
ベッドに置くとゴロゴロして寝ていました😪

問題はそこからです。
その後起きるもトントン、抱っこはエビ反りで
拒否なため抱っこ紐でゆらゆら。
置いたら起きたのでまた抱っこ紐でゆらゆらし
置かずにソファーでもたれて寝ました。
抱っこ紐で寝かしつけって夜間断乳成功しますかね?😭

コメント

yuukaaaa

私はどうにもならなかったのでリビングで電気つけて昼間のように遊ばせました!!
で、疲れて機嫌悪くなったタイミングで寝かせて、、
泣きすぎて一度断念してしまったのでこの方法で頑張りました(*^^*)!

• らう

らう

遊ばせるのもありですね😆
    そのとき寝かすのって勝手に寝てくれた感じですか?

• 11月2日
  • yuukaaaa

yuukaaaa

いえ、大暴れですがずっと大暴れよりは眠たいので寝つきは良かったです!ただその日はほとんど眠れずでしたが、、😂3日目には朝方まで寝てくれるようになりました!!

• 11月2日
Popo

回答ではないですが、私も同じ事で悩んでます〜、夜は夜泣きがひどくて今まで添い乳してたので、トントンではとても寝そうにないです(´;ω;`)
自分が仕事復帰したのもあり、早く一晩寝てくれる日が来ないかなぁ。とぐったりしてました…。

• らう

らう

同じですか😭
    私も朝まで寝てくれる日が来るのを楽しみに決心しました😭🙌🏻
    お仕事されてると尚更つらいですよね😭

• 11月2日
sao

うちも夜泣きがひどく、参考にさせてもらいたいです‼︎
昨日は夜中の2:30〜6:00くらいまでグズグズでした😱

• らう

らう

長時間は辛いですよね😭
    うちは1時間おきとかに泣いて起きていたので夜間断乳決心しました😭🙌🏻

• 11月2日
はじめてのママリン🔰

昨日から夜間断乳してますが、どんなけ泣こうが無視を貫いてます。
抱っこしちゃうと、乳が抱っこに変わっただけな気がして、成功しない気がして💦
昨日は7回ほど泣いてましたが、最後の方は比較的早めに勝手に寝てました💦

• らう

らう

やっぱりそうなんですかね😭
    無視が1番と分かっていても近所迷惑なぐらい喚くので夜中にそこまで泣かせられないのもあり…悩みます😭

• 11月2日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

やはり周りを固める(挨拶)しか…
    そろそろ窓を開けて寝る人も少ないので、やるならこれからって感じですけどね!

• 11月2日

退会ユーザー

横からすみません。私も断乳ではないですがネントレしようと思ってるので参考にさせてください。7回ほど泣いて無視というのは、1回どのくらい泣き続けましたか?そのときトントンはしましたか?最終的に7回とも勝手に寝たんでしょうか?

• 11月3日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

最初は30分ぐらい泣いてたと思います!
    最後のほうは3分ぐらいでした!
    なぜか私がトントンすると興奮するので、私はトントンしてませんが、なんとなく振動が伝わってきた時があったので、旦那がトントンしてたかもしれません…笑
    なので、トントンはしたりしなかったり、です。
    ネントレは添い寝ですか?
    うちは添い寝トレーニングで、無視で耐えて、泣き疲れて寝る、を繰り返せば寝るようになりましたよ〜!今は早くて5分でイチャイチャしながら最後は腕枕で寝ていきます♪可愛いですよ♪😍

ちなみに今日は19時から夜中3時までは爆睡で一回も起きず、そこから2時間泣き続けて、(たまに一瞬寝てた時もあったけど)結局5時に私も一緒に起きました。今夜はどうなるやら。

• 11月3日

退会ユーザー

そうなんですね!すごく参考になりました!ありがとうございます😊ネントレはそうです、添い寝です。背中スイッチが敏感すぎて抱っこのままじゃないと寝なくなってしまって、このままじゃこの子も私もかわいそう!と思い決めました。明日からやる予定です(>_<)こわい、、。でも娘の良眠のためにとりあえず3日頑張ってみます!

あかさんさんの質問に割り込んでしまってすみませんでした(>_<)✨

• 11月4日