※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産手術が決まりました。2度目の流産で不安です。不育症の検査を受けるべきでしょうか?

明後日、流産手術をすることが決まりました。
出血、腹痛が多くなってきて先ほど受診し、赤ちゃんの心臓がゆっくりしか動いていませんでした。

流産は2回目ですが、ほんとうにやりきれない気持ちでいっぱいです。
産むまで育ててあげたかった…。
そしてこれからの妊娠に対しても不安で仕方ありません。

2度続けての流産なので不育症の検査を受けた方がいいですかね?

コメント

こるち

こんばんは!
わたしの友達の話ですが、2人目妊活を始めてすぐに妊娠したみたいです。
5wで報告がありました。
その後、7wの健診で心拍の確認ができず流産でした。
数ヶ月経ちまた妊娠したそうです。
(これは次に妊娠した後に聞きました。)
9wの健診で心拍が止まっていて、流産でした。

そして、数ヶ月後妊娠して元気な男の子を出産しました。
その子は婦人科にも行っていたので、不育症では無かったようです。
心配であれば婦人科に行って見てもいいのかと思います。
わたしの話じゃなくて申し訳ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    2度の流産後に出産まで至ったのですね。本当によかったですね、お友達!
    婦人科へ通っていれば不育症じゃないとわかるんですね。
    私は通っていないので検査を受けるべきか悩みます。。

    • 11月2日
もも

私は流産3回後検査しました‼️
3回流産手術もしました⤵️😅
3回目の後すぐに検査して2つの項目に引っ掛かり…妊娠前から薬飲んで4回目で無事出産しました‼️😆🎵

2回連続流産はなる人けっこうききます‼️
不安なら早めに検査オススメします‼️