※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ribon
ココロ・悩み

旦那が浮気をしていることに気づいた女性。モヤモヤが止まらず、話し合いができない。友達や家族に相談できず、子供を抱きしめながら苦しんでいる。浮気相手との関係を絶ちたいが、離婚は避けたい。話し合いをゆっくり進めるべきか悩んでいる。

旦那の浮気を見つけてしまいました。
私は離婚するつもりはないです。
原因は、私が妊娠から営みを拒否していたからだと思います。いまも、子供優先であまり旦那を見ていませんでした。
産後誘われましたが、1回応じただけで、誘いづらくなったんだと思います。
ラインの内容で絶対に黒なのに、昨日、浮気いつから?ライン見たよ。というと、浮気なんてしてない。疑われてるなんて悲しい。みたいなことをさらっと言われました。焦ってる様子もなく、その後も普通に接してきます。(携帯を見ることはお互い了承してるのでそこは怒っていません。)
なんか、拍子抜けしてその後話し合いができませんでした。

ですが、モヤモヤが止まりません。友達はみんな結婚妊娠で幸せな時期だし、家族も心配させたくないので誰にも相談できません。
私のこのモヤモヤはどうしたらいいのでしょうか?
子供を抱きしめながらショックで苦しいです。

私が変わらないととは思います。でも、浮気相手とこのままズルズルするのも嫌です。関係を絶ってほしいです。相手は会社の後輩のようです。彼氏もいるみたいなので、セフレなのかなと思います。
旦那はもともと離婚にハードルが低く、私が感情的になったら離婚になってしまいます。
ゆっくり話し合いたいのですが、またこの話題を掘り返していいと思いますか?

コメント

ろーず♡

焦らないのが珍しいですね。本当に黒なんですよね?もっと問い詰めていいと思います。

• ribon

ribon

コメントありがとうございます。
    珍しいですよね。普通なんです。
    でも、ラインは真っ黒でした。
    帰ったら話してみようかな。
    でも、ショックが大きくてきちんと話し合えるか不安です。

• 11月2日
  • りなち

りなち

今は子育てもあるし 色々重なって
    ほんとにしんどいと思いますが
    後のことを考えて今頑張って
    話し合いましょう、

• 11月2日
  • ribon

ribon

そうですね。子育ても旦那のこともゆっくり話し合いたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月2日
いぬ

離婚するつもりはないってことは受け入れる覚悟があるんですか?
もう別れてくれるなら続けるっていうことなら、離婚覚悟できっちり話すしかないかなぁと思いますね、、、

• ribon

ribon

そうですよね、覚悟をもたないといけないですよね。
    きっちり話し合いたいと思います。

• 11月2日
  • いぬ

いぬ

負けないでくださいね!

• 11月2日
りなち

しっかり話し合った方がいいと
思いますよ
お子さんもいる事だし

そのままだといつか旦那から
離れていきそうな気もします⤵︎⤵︎

• ribon

ribon

子供は1番大切です。
    しっかり話し合いたいと思います。
    そうなんです。そこです。
    今のままだと、離れていきそうですよね。

• 11月2日
soramama

旦那の親も入れて話しあいしたほうが良いと思いますよ。

• ribon

ribon

なるほどです。
    とりあえず、まず旦那の意見をしっかり聞いて話し合いしてみます。

• 11月2日
  • soramama

soramama

証拠は取っておいたほうが良いと思いますよ。女から慰謝料取るためにも

• 11月2日
  • ribon

ribon

証拠はどのようなものが証拠になりますか?ラインだけでは薄いですよね。
    一応、ラインの写真は撮ったんですが。それ以外はよくわからなくて。
    でも、いろいろ調べてみます。

• 11月2日
  • soramama

soramama

ラインの内容で大丈夫だと思いますよ。旦那さんが認めたら、女の人から慰謝料取りましょう。

• 11月2日
  • ribon

ribon

そうなんですね。
    認めてくれるか微妙ですが。言い訳できないくらい真っ黒なので、突き詰めたいと思います。

• 11月2日
  • soramama

soramama

義理両親にラインの内容見せてはどうですかぁ?旦那さん認めるしかないと思います。私の姉は離婚しましたが、姉の元旦那も職場で不倫しました。弁護士入れて相手の女から慰謝料取りました。払わないなら職場、両親に話すって言ったみたいです。

• 11月2日
  • ribon

ribon

なるほどです。そういう方法もあるんですね。慰謝料取ろうかな。職場やめてほしいです。旦那は自分のせいで他人に迷惑かかるのは嫌なタイプなので、それは効きそうです。
    私は原因なのでいいですが、子供にも迷惑かかっていること自覚させたいと思います。

• 11月2日
  • soramama

soramama

りぼんさんは原因じゃないですよ。育児それどころじゃないのは普通ですし、旦那さんもですが、女も既婚者、子供、奥さん居るの知っててその行動あり得ません。

• 11月2日
  • ribon

ribon

そうですかね。私も変わらなきゃと思います。寂しい思いをさせたのは事実なので。
    でも、確かに、相手の女性の立場に立つと、ありえないですね。
    前にちらっと聞いた話だと、彼氏にDV受けててその相談に乗ってるって言ってました。その時点で怪しかったのかな。

• 11月2日
  • soramama

soramama

相談相手違うからって言いたいですね。

• 11月2日
  • ribon

ribon

はい。子持ちの男性に相談って。違いますよね。旦那もどうしたかったのか理解できません。
    今夜話し合いします!

• 11月2日
  • soramama

soramama

頑張ってください。いつでも相談のります。

• 11月2日
  • ribon

ribon

ありがとうございます!

• 11月2日
  • soramama

soramama

どういたしまして。

• 11月2日
maa

旦那さんにいくら否定されても、真っ黒ラインを見てしまったらモヤモヤは消えないですよね。
りぼんさんが離婚を望まないのであれば様子見の方が良いのかなと思いますが、落ち着いて話せるチャンスがあればどんな意味があって会社後輩と真っ黒なラインしたのか聞くのも良いと思います!

• ribon

ribon

一度モヤモヤしてしまうとダメですね。余計なことまで考えてしまうので、はっきり本人から聞き出したいと思います。
    原因は私にありそうなので、今回は覚悟を持って話し合います。

• 11月2日
  • maa

maa

私もそうですが育児や家事で手一杯ですよね。うちの旦那もオフホワイト?グレー?な所があるので私自身もモヤモヤしながら過ごしています。話し合い頑張ってください応援してます!

• 11月2日
まる888

そのラインはもう消去されたのですか?
そのクロだった内容を写真を撮るか、なにか証拠になるようにしたら良かったのかもしれませんね💦
嘘でもいいからしていない!って言い通して欲しい反面、認めて欲しくないけど、認めてほしい。で、色んな感情がありますよね。
今、その話し合いをせず、耐えたとしてもいつか、必ずあの時は。って爆発すると思います💦
だから話すなら今です!!

• ribon

ribon

コメントありがとうございます。たぶん、消去してないです。私も一応、写真は撮りました。
    なので、手元にそのラインはあります。そうですね。モヤモヤが止まりません。
    今です!の言葉に背中押されました!
    今夜、ゆっくり話し合いします。

• 11月2日
ぱんだ

離婚されてしまうのを怖がらずに強気で言った方がいいと思います!また同じ事されますよ!子供の為にも。結婚してるだけでかなり強いです。そうそう相手から離婚なんか出来ないので(りぼんさんがする気ないのなら)子供の為にもガツンと義両親にキツく言うべきです!!
義両親から言ってもらいましょう!
LINEは絶対写真とって自分の親にでも話して送っといた方がいいと思います。

• ribon

ribon

そうですね、強気でいきたいと思います。
    今夜話し合い頑張ってみます。

• 11月2日

うちの夫みたいです。
うちの夫も浮気(未遂)を問い詰めたら、誰とも連絡とってないし、信用されてないんだね…って悲しそうな感じ出してました。うちの場合、お互い携帯見れない様にしてるので尚更ですが。
それでも詳しいやり取りの内容(相手の名前とかどこで会う約束とか)話したら、ビックリして認めてました。
まぁ、うちも私に原因あるので今回は見逃しましたが、次は本当に離婚だし、相手からもキッチリ慰謝料貰うからと言ってあります。
りぼんさんも離婚しないにしても、会社の後輩と分かってるなら「相手からだけでも慰謝料貰う」って言ってみてはどうですかね?

• ribon

ribon

同じ境遇の方がいるなんて。辛いですよね。
    うちもさすがに真っ黒ラインでは言い訳できそうにないので、慰謝料の話もまじえて話し合いします。

• 11月2日