※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
お出かけ

京都にお住いの方、京都へお出かけされたことがある方教えてくださいっ!…

京都にお住いの方、京都へお出かけされたことがある方教えてくださいっ!
12月に京都へ旅行へ行こうと考えてます♪
昨年も12月に大阪へ出かけたのですが、気温は同じぐらいでしょうか?
京都の神社で安産祈願もしたいと思っています♡
おすすめの神社や、周辺の宿泊施設をぜひ教えてほしいです!京都駅付近だとホテルが多いみたいなんですが、京都だと旅館のイメージがありまして、いいところあればいいなぁと思ってます!☆

コメント

京都出身者です(*^^*)
大阪より体感2.3度寒いかもしれないですが、昼間に行動されるのでしたら、気にしなくても大丈夫だと思います。

宿泊は京都駅付近がどこへ行くにも一番便利ですね!グランヴィアは駅直結しているので、大変便利です!
四条、三条にも、オークラやリッツカールトン等、鴨川沿いなどで風情があり、いいと思います!
旅館であれば恐らく嵐山か祇園辺りに山ほどあると思いますが、
11月から12月にかけては、宿泊施設の空きが出にくい所もあるので、とりあえずどの宿泊施設でも抑えることをオススメします!
(以前知り合いがこの時期に予約しようとしたら、1人5万の部屋しか空いてなかった…ということがありまして(>_<)

• たゆち

たゆち

お返事ありがとうございます☆
    大阪よりも少し寒いんですね!伊丹空港からバスで京都駅まで行くので、京都駅付近の方が行動しやすいのかな?と思いまして(> <)嵐山や祇園あたりですと、京都駅から少し離れていますか?時期的に紅葉シーズンなんでしょうかね😫宿の値段も少し高めでした💦安定期に入ってからですが、あまり行動範囲を広めずお参りしながら京都を観光したいなと考えています♡

• 11月2日

退会ユーザー

そうなんですね!でしたら、京都駅が移動が少なく便利かと思います(*^^*)嵐山も祇園も京都駅から、バスや電車で行くことになるので、手間があるかもしれませんね(>_<)
    また、紅葉シーズンなので、道路が混雑しすぎてバスがすごく混み遅れます!
    京都駅周りにたくさんホテルあります!ibisのようなお手頃なものもあるので、是非見てみてください(*^^*)
    いいご旅行になりますように!

• 11月2日
  • たゆち

たゆち

時間にもよりますが、バスや電車で行ける範囲であれば、嵐山なども行ってみたいです☆京都駅付近に宿泊できれば、荷物預けて移動できるかな?とも思いまして☺️ちょっと探してみます✨ありがとうございます!

• 11月2日
みな

京都に住んでるので、京都に泊まったことはないのでホテル経験はありません😭💦
気温は去年より寒いかなという感じです😭京都は盆地?なので夏は暑くて冬は寒いです!大阪より寒いです!
そして今の時期は紅葉🍁12月になると長期休暇の観光客でごった返してます😵💦いつ来ても人は多いです😵
うちは京都に住んでますが、安産祈願は安産祈願で有名な兵庫県の中山寺に行っているので、行ったことはないんですが、八阪神社もやってると思います!

• みな

みな

ホテルの予約は早めにすることオススメします😭💦

• 11月2日
  • たゆち

たゆち

やはり宿泊施設は早めがいいのですね!京都の紅葉シーズンは11月下旬までが見頃ですか?12月から1月あたりですと、雪が降ったりもするのでしょうか?(> <)
    有名な神社がたくさんあるみたいで、すごく悩みます☺️飛行機で行くため、あまり広く行動できないので、京都駅付近で宿泊する場合はその近辺を観光しようかなと思っています♪

• 11月2日
YuikA

初めまして✨京都の桂に住んでおります!京都の冬は寒いので暖かい格好でこられることをオススメします🙈💡もしたゆちさん冷え性だったらタイツと靴下2枚履きの勢いでもいいかもしれません😂😂
それと安産祈願ですが、私は松尾大社と近くの月読神社をオススメします✨
松尾大社はすごく歴史のある神社でその摂社である月読神社は子宝と安産祈願で有名なところなのでオススメです!
月読神社のことが詳しく書いてあります、
http://www.matsunoo.or.jp/tukiyomi/index/
嵐山も近いので嵐山の旅館に泊まられてはいかがですか?✨観光もできますし雰囲気もすごくいいですよ‼人気の観光スポットなのでもしかしたらもう予約いっぱいかもですが😰長々とすいません( o´ェ`o)

• たゆち

たゆち

土地勘が全くなく、わからないことばかりです(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )
    冬場の京都は寒いんですね😭💦
    歴史ある神社は素敵ですね✨
    ホテルより旅館に泊まってみたいきもちもあるのですが、観光シーズンのせいか値段が高くて( ´;ω;`)悩んでおります💦
    とんでもないです!ありがたいです♡

• 11月2日

京都で安産祈願でしたら、わら天神宮が有名ですよ⛩私は夏に行きましたが、行列で30分は待ちました。一般的なご祈祷の儀式のようなものはなく、お守りや腹帯を購入するだけなのですが多かったです>_< 近くに金閣寺や北野天満宮があるので、観光ついでに行かれても良いかと思います☆
みなさんコメントされていますが、宿泊施設予約は急がれた方が良いと思います!秋に京都で結婚式をした際は夏にはホテル予約しましたが、満室のところもありました(T_T)

• たゆち

たゆち

行列ができるほどなんですね🙄!すごい!金閣寺は、雪がうっすら積もった時に見れたらとてもキレイ!というところでしょうか?!♡
    有名な神社がたくさんで、どこがどこだかわかんなくなってしまいました(笑)
    宿泊施設も値段が少し高めで悩み中です😔千本の鳥居がある神社も見てみたいですが、鳥居の階段が2ほどあると聞いて、大丈夫かな…と悩んでいます😅

• 11月2日

退会ユーザー

金閣寺、雪が積もったときも綺麗ですが、12月上旬であれば紅葉が綺麗だと思います🍁雪はここ数年、積もっても年明けあたりですね☃️
    わら天神宮は、わらの御守りの占いがあって、それがほしくて行きました😊
    伏見稲荷ですね⛩京都にいながら、登ったことないです(笑)行かれる際はくれぐれもお気をつけて☺️

• 11月2日
  • たゆち

たゆち

雪は年明けあたりなんですねっ!🙄まだ12月にいくか1月にいくか悩んでまして(> <)次の検診で先生に聞いてからにしようかなとも思っています✨
    わら天神宮も気になってきました〜♡!ありがとうございます☺️

• 11月2日