※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
ココロ・悩み

義母との関係で精神的に辛いです。旦那も理解してくれず、義母のことで悩んでいます。義母の行動に我慢できず、困っています。

もぅ辛くて仕方ないです。
義母が毒親で精神的に滅入ってます。
ここで吐き出させて下さい。
義母は以前、娘家族(私からすれば義姉で旦那のお姉さんです)と暮らしていたんですが、義母のせいで義姉がノイローゼになり、今は義母に生活保護受けて一人で暮らしてもらってます。
私が義母との同居を断わったから義母にボロカスに怒鳴られ暴言はかれたり、会うたび嫌味を言われたりして精神的に滅入ってて会うのが嫌でたまりません。

私自身、もうここ一年ほど精神的に追い込まれていて辛くてたまりません。
旦那に話しても理解してくれていなくて、出産して落ち着くまで会えないって言っても月一回ぐらい我慢してくれって言われます。
旦那は口では私の味方してくれてる感じですが、義母をかばいます。
義母が一人で可哀想だって言ってきます。
私は大晦日もお正月も一緒に過ごしたくないのですが、それは出来ないと旦那に言われました。
旦那に今の私の精神状態を理解してもらえないことが辛いです(;_;)

家にも泊めたいみたいで、泊めると旦那のいないときに暴言吐かれ、召使いのように扱われます。
しかも、火のついた🔥タバコを持った手で子供に触るし、お酒飲ませるし、我慢出来なくて(;_;)
私はワガママでしょうか💧

コメント

ゆうちん

お子さんにお酒飲ませるのですか?
わがままではないと思います…

• ♡せりか♡

♡せりか♡

悪酔いする方なので私が少し目を離したすきにお酒飲まされました(;_;)

• 11月2日
  • ゆうちん

ゆうちん

えーありえないですね…
    もう会わせません私なら😭
    お子さん守れるのはお母さんだけなので全力で拒否しましょう(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月2日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

同じような悩みだったので思わずコメントさせていただきました…

お義母さんとは別に離れて住んでいらっしゃるのですか?
タバコって…火の付いたタバコを持ちお子さんに触る?
お酒飲ませるって…お子さんにですか?
しかも泊まる事あるのですね…
私なら気絶します…無理です。
タバコ、酒は勿論ですが、嫌味まで言われ挙句には泊まった際に暴言だなんて精神的に追い込まれますね…
考えられない事ですね…信じられません。

私も義母との関係で悩んでいます…
結婚当初から小言、嫌味がすごくて、5歳の長男にも私に対する嫌味を言うような人でした…
私は隣に住んでますが、嫌でもばったり外で出くわしたりなので…そして生活感丸見えで私が家に居る時は動きがないようなんですが、私が外出すると外出てきたり…なんか居なくなった隙を見て行動されるのが凄く嫌です…なんだか全てがタイミングバッチリで全てわかられているような感じです…隣ですが、私も、盆、正月なんてもう勘弁です…絶縁で結構くらいの気持ちなんですが、やはりうちも夫が納得しません。
精神的にダメージが大きくて、普通の事をしたいのに出来ない。洗濯して干したいのに…気が向かない…動けない…昨日も今日も朝、洗濯したものが未だに放置…
かなり参ってます…
うちの旦那も私の意見を聞いて、尊重してくれますが、実際には何する訳でもなく、自分が関わると余計大事になる事を恐れて、当たらず触らずという感じです…

♡serika♡さん全然ワガママじゃないですよ。
そんな義母…早う!消えろ!ですね…

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます😢
    そうなんですね💧
    Youさんのお義母様ひどいです💦
    そんな方とは絶縁したいですね(;_;)
    私も今嫌で仕方ないです
    義母は、平気で悪ふざけで子供にお酒飲ましてました💧
    タバコも論外です
    旦那が妊娠中は会わんで良いって言ってくれていたのにこの前、今週の日曜にご飯だけでもいいから一緒に外食しに行くように説得されました。
    納得いかないです💧
    ご飯だけって言ってもきっと会ったら長時間一緒にいることになりそうです(;_;)
    逃げ場がないです。

• 11月2日
うに

全くワガママではありません。有り得ません。義姉でも住むのが無理なのに他人である嫁は不可能ですよね…
旦那さんは分かってくれないでしょうね…うちもそうです。大好きなお母さんなんですよね…
結局母親を悲しませたくないんですよね…
じゃあ嫁は精神的に参っても鬱になってもいいんかって思います…
私の話になってすみません!!!
義母のために子供を産むわけでもないのになんで男の人って妻の味方してくれないんでしょうかね。
そんなのお正月も無理だと思うのは当たり前ですが…そんなお義母さんならばお子さんへのとばっちりは大丈夫ですか??

暴言を吐かれること、タバコの件もご主人は知ってて義母の味方ですか??ちょっとそれはserikaさまやお子さんのことを一番に考えていないと思います。私なら断固として拒否し、理解してくれるまで話しません。(子供の前では普通を装って…)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます😢
    本当に無理です💧
    義母は旦那のまえでは私のことを気遣ってるように装うです。
    旦那の前では大人しくしています。
    それも腹立ちます💧
    もう生きてるのが苦しいぐらいです
    このままじゃいけないと思って先ほど実家の近くの心療内科に予約入れました(;_;)
    心療内科に通う予定です😢

• 11月2日
  • うに

うに

あまり無理せず。友達や実母にも話しながらうまいことストレス吐き出していってくださいね!!!優しさが伝わってくるので、たまには旦那さんに当たり散らしても罰は当たらないと思いますよ(笑)

• 11月2日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

ありがとうございます😫💦
    発散して娘と楽しく過ごしたいと思います♡

• 11月2日
  • うに

うに

娘さんで良かったですね💓💓大きくなったらきっと頼りになりますよ〜🙌🙌🙌頑張りましょうね!!

• 11月2日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうだと嬉しいです♡
    お腹に赤ちゃん👶もいるので頑張って乗り越えたいと思います😣
    ありがとうございます♡♡

• 11月2日

よくママリで見る勝手にお菓子あげるとかとレベルが違いますね。
お酒飲ませるとか絶対会わせたくない!絶縁でいいでしょこれは、。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます✨
    本当に絶縁したいです😢
    でも、旦那が納得してくれません💦
    義姉家族に絶縁されてるので私まで絶縁するなんて言うなと言われました。
    毎日会うわけじゃないから我慢出来るやろ?って言われました(;_;)

• 11月2日
りーすもぐら

最悪な義母さんですね😭暴言吐かれたのを録音しておいて旦那さんに聞かせたらいいんじゃないですか💦

お酒やタバコの件は、あり得ません😣

いっそ大晦日や正月は、ご実家に帰りたいくらいですよね😞いっそ、言いたいことを義母にぶつけていいか旦那さんに聞いてみてはどうですか?そんな非常識な姑さんに、常識なんて通用しませんから😤

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます✨
    録音しようとしたんですが、娘がいつも一緒で出来なかったです💦
    旦那は自分の義母の面倒だけ見てほしくて私が実家から帰るとすごく嫌がるのでもぅ全然実家に帰れてません💧
    私が義母に何か言うと暴言吐かれて、もぅ義母が怖くて仕方ないです(;_;)
    旦那には良い理解者でいてほしかったのにそれが無理で辛いです💧
    どうしたら良いかわからなくて、心療内科に通うことにしました😢

• 11月2日
りーすもぐら

そうだったんですね😭😭😭そこまで思いつめてらっしゃったんですね😔旦那さんが、いる時だけ会うことにしてはどうですか😥?旦那さんの前では、まだ大人しくしてるんですよね??

絶縁して欲しくないなら、義母も反省すべきだと思うんですけどねぇ。。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

義母と会うときは旦那が休みの日に会うんですが、旦那がちょっと離れた間に嫌味言ってきます😢
    娘にもありもしない事を吹き込んだり、娘に私の悪口言ったりとか💧

• 11月2日
かりん

横から失礼します💦
毒過ぎて辛いですね。心療内科に通うくらい辛い状況な旦那さんわかってますか??
義母が娘さんに変なこと吹き込んだり悪口言ったりは娘さんの教育上よくないです!心に傷をおう日がきます。私の母親、祖母は仲が悪くそうようのを見て育ったのでよく分かります。

究極、旦那さんに自分の家庭をとるか母親をとるか決めてもらいましょう。

義母の為に身を滅ぼす事はないですよ。無理なものは無理。我慢する必要もないです。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

旦那には何も話してないです😢
    心療内科通うことを反対されるので💧
    反対するなら助けて!っておもうんですが、旦那は義母のこともかばうし、どっちつかずです(;_;)
    私は子供さえいれば離婚しても良いって思ってます😢

• 11月2日
  • かりん

かりん

辛い状況ですね(x_x)
    妊娠中なのですから心穏やかに過ごしたいですよね😢
    義母が煙草吸うことを理由にとりあえず妊娠中は会うことを避けたいって伝えて貰うとかどうでしょう?(×_×)
    そのまま疎遠になってくれたらもっと嬉しいですが😂

• 11月6日
ゆな

録音しましょうよ!義母の暴言を!
で、旦那さんに聞かせたらどおですか?!
私だったら即録音して食事中に流してやります

• ♡せりか♡

♡せりか♡

何回か録音しようとしたんですが、娘に邪魔されて失敗してしまったのでまたチャレンジしてみます😣
    義姉も義母に酷い目にあってたので義姉家族の証言(義母は少しでも気に入らないと暴言をはく)もあるので旦那もウソとは思ってないみたいだけど、そんなに気にすることじゃないって思ってるんだと思います😢

• 11月2日
ゆうきしゅん

離婚か別居するのは難しいですか?
妊娠中なのに精神的に参ってたら赤ちゃんに何かあってはいけないし…
実の親には相談しましたか?
男はマザコンとよく言いますが、マザコンでも妻を守れないなんて最低だと思います。

バケツプリン

うちのもそうです!
生活保護受けて申請もせず、15個下の彼氏と住んでパチンコしてお酒飲んで、タバコ吸って生活保護費が足らんとか文句言ってる馬鹿です!笑
一人目の子に対して誰の子かわからんと言った事、私に親の顔がみたいと言った事は二度と忘れないし、許しません!!
旦那にもこれを言われた事伝えましたが三ヶ月に一度は会って欲しいと言われます!笑
馬鹿な義母にも呆れますが自分の嫁と子供がそんな事言われてんのに絶縁もせず会ってくれとか言ってくる旦那に1番私は呆れてます!笑
会いたくないのに会わされてる私もどうしたらいいのか知りたいです(T ^ T)笑