※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
子育て・グッズ

息子のほっぺが赤くカサカサ。アトピー性皮膚炎か不安。保湿クリーム合ってないか悩む。皮膚科に行くべきでしょうか。

息子のほっぺが赤くカサカサしています
左右非対称で赤くなっていて、アトピー性皮膚炎だったらと不安です💦
ネットで調べて見ても、親がアレルギー性鼻炎など持ってるとなりやすいとか書いてあり、皮膚科に行くか悩んでいます

それとも保湿クリームが合ってないだけでしょうか、、

コメント

ぴ

手に負えないときは
皮膚科に行くのが1番ですよ☺️!

ぶどう

おはようございます!
うちも最近赤くカサカサなっていたので皮膚科に受診したところ
抱っこする時に大人の服の繊維で頬が荒れてるんだよ。と言われ
クリームを処方してもらいました!

一概には言えませんが
服で擦れて赤くなってる場合もありますので皮膚科で1度診てもらうといいと思います(๑•∀•๑)

みかん

悩む感じなら小児科か皮膚科で相談されるのが一番だと思います!

適切なケア方法と保湿剤、軟膏処方してもらって早く治してあげましょ😌✨

西島ニャン子

こんにちは¨̮ )/

うちも1ヵ月くらいから赤くカサカサしてて保湿クリーム変えたり色々やってましたー!

予防接種を2ヶ月から始めたので小児科に行くついでに先生に肌も見てもらって保湿剤貰ったり弱めの抗生物質出してもらったりしてましたよー( ꇐ₃ꇐ )

旦那がアトピーなので遺伝も心配したんですが今では全然出なくなり綺麗に治りました!!

乳児湿疹の可能性もありますし、予防接種がてら小児科で見てもらってもいいかと思います( *¯ㅿ¯*)

posso

皮膚科に行ったら乾燥と言われました。
よだれが増えてくると荒れやすくなります。ワセリンなど、添加物のない保湿してあげてもカサカサが気になるようなら皮膚科に行くと良いですよ。

みーママ

私の旦那が重度のアトピー持ちで娘もそれに似た症状が出てます😢
皮膚科に行ったらまだアトピーと診断は出来ないし、小さい頃からしっかりと保湿したりと手をかけてあげればアトピーは防げると言われました☺️
皮膚科に行けばクリームや軟膏を出してくれるので行ってみてください😊