※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
家族・旦那

悩みなのか、んー…旦那のご両親についてです。仲は良好でうまくやってる…

悩みなのか、んー…

旦那のご両親についてです。
仲は良好でうまくやってる方だと思いまさす。義理のお母さんがとてもいい方でお母さんに対して、何か嫌と思った事は今までないです。
只、義理のお父さんはには今まで困った事が何度か…とてもいいかたなんですが、息子(旦那を)とても可愛がってて孫にあたる私の子どもにもすごく会いたがります。
県外ですが、車で1時間半ほどで行けるので行ったり、来てもらったり…産まれてからは月に1では会ってます。
それでも足りないのか、会う約束が遅くなったりすると次はいつ会えるのかと思ったよとか、今月はいつになるのかと思ったと催促をするような発言があります。

あたしも軽く流したりして来てますが…正直よく会ってる方だと思うし。

なんか、一言多いというか…子どもの事が大好きで私の息子達にもよくしてくれるので感謝しかないんですが…

一言多いよ‼ってなります。
預かるとも言ってくれますが、ハイハイしまくる息子達のおむつもかえれなかったのに😅
心配でもう少し手がかからなくなるまでは預けれません😣💦

少し話がずれましたが義理のご両親と良好だか、少し距離のあるかたどれぐらいの頻度で会ってますか?

あと預けた事はありますか?
何歳やいつぐらいでしょうか?
うちは今、9ヶ月で2才ぐらいまで無理かなって思ったんですが…

ちなみに双子の男の子です。

コメント

りん

少しの間(買い物の間)とかは預かってもらってましたが、(ホントは連れて行きたかったけど、義親が預かりたいといい、旦那は預けたいというので、少しだけお願いしました)大きくなるにつれて逆に預けなくなりました!と言うか、子供が付いてきたがります!
預けてたときは、まだ首が座る前から、腰が座るくらいまでだったと思います!

二歳前には、県外に引っ越して今車で2時間くらい距離です。

今は、数ヶ月に一回会うかな?くらいなので、もう預けることはないと思います😣

かるちゃん

主人の実家が一駅ぐらいしか距離ないので、ほぼ毎週会ってますが、お義母さんだけです😅男の人って本当一言多いし、よく考えてから言葉発しろって思う時ありますよね💦

なお1017

義理両親とは良好です😃自宅から20分程の距離で義父は忙しい人なので会う頻度は、4〜5ヶ月に一回くらいです😅
逆に義母には毎週会ってたりします😊
うちは1歳過ぎてから義母に預けましたよ😊離乳食中は、自分が見てないときに何をあげるかわからないので💦遠慮しました💦

旦那の実家は電車で1時間程かかるので全然行ってないです😂
多分3ヶ月に1回とか…
なので預けた事もなければ旦那と子供だけで行かせたことすらないです!
男の人って無神経な所ありますよね😠
2人目出産後入院中に義両親が来たのですが、義父に「ちょっと太ったでしょ?」と言われて内心カッチーン💢ときましたが笑って受け流しました😇
マジふざけんなクソジジイ😊

ママリ🔰

車で15分ほどの距離ですが、全然行かないですね😅用事無いし義家族のことそこまで好きじゃないので。。。
ただ、突撃訪問とかよくしてくるので本当に困ります…
つい一昨日も義両親に突撃されましま💦
預けるなんて無理です。勝手に大人のお菓子あげようとするので。。今後も預けるつもりありません。

Mana

義母とは車で30分かからないぐらいの距離ですが、仲があまりよくなく一度しか私達の家に顔だした事ないです。預けた事も結婚記念日の一度だけで義家族とは月一会うか会わないかですね。

あんり

義理の母は向かいのマンションに住んでますが3ヶ月に一度くらいですかね??
表向きは仲良いようにみえてますが、義母はタバコを目の前で吸うし家が汚いのでいきたくないです。
実家の親は毎日でも会いたがります。車で10分ほどの場所ですが週に2回くらい。預けても母は私よりきちんとしてくれますし実家はきれいなんで安心です。

ゆ~

まとめてすみません。ありがとうございます。
やっぱり、預けるのはなぁっと感じですが、どうしても預かりたいらしく今度ランチに行く間みてもらうことに…

ちょうど、後追い、人見知り、場所みしりがあるんですが…
子どもには申し訳ないですが…
ぎゃん泣きをダブルでしてもらうことになると思います。
これで預けるのが無理とわかってくれることを祈ります。