※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかみ
子育て・グッズ

9カ月の子どもが夜どれくらい寝るか気になります。3.4時間おきに起きてしまい、寝不足気味です。皆さんの子どもの夜の様子や改善策を教えてください。

生後9カ月の息子を育てています!
同じ月齢ぐらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですがお子さんは夜どれくらい寝てくれますか?
うちの子は夜間授乳はもう卒業していますが、3.4時間起きに起きてきます。ほとんどはセルフねんねか背中トントンで寝てくれます。でも何故こんなに細々と起きてしまうのでしょうか?起きる度に私も目がさめるので少し寝不足ぎみです。
体温も確認して暑くもなく寒そうでもなく。
人それぞれだと思いますが参考までに皆さんのお子さんの夜の様子を教えて頂きたいです!何か改善策などもあれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

二人のママ♡

こんばんは^^

うちの子ももうすぐで9ヶ月です!
最近は7、8時間寝てくれます^^

昼間に動きまわらせて疲れさすとかしたらわりと効果ありかもしれないです!

かぼす

オムツとかどうですか?
もしかしたら少し出ただけでも
ちょっと気持ち悪く思うとか…
敏感なのかもしれないですね。

うちの子は急にぎゃーぎゃー
泣きはじめたりもぞもぞと
動きはじめたりで…
ちなみにオムツ(うんち)が出ても
あまり気にせずそのまま
寝てます。(笑)
気持ち悪くないんかーい!
って思いますけどf(^_^;

mama

寝る前にミルクを飲まずに寝てしまうと
たまに夜に泣きだしミルクをあげるとすぐ寝ます
普段は上の子が寝たくらいに寝て
朝も同じタイミングで起きてくるので
うちの子は8ヶ月くらいから今(11ヵ月)は10時間前後くらい寝ますよ♪

ちいさま

21時に寝て7時〜8時くらいまで寝ます!
しかし最近夜中3時4時くらいに起きて1時間くらいゴロゴロしたりうなったりしてます😅
昨日は歯ぎしり?しててやめてくれ〜😣ってなりました💧

めしゃれ

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます👶

うちの子は8ヶ月になるまでは夜中2、3回ぐずったりでおっぱい吸わせて寝るという感じでいました❗
8ヶ月になってからそろそろ夜中の授乳を辞めようと思い断乳しました。
最初は2、3時間おきにぐずってその度に抱っこしてトントンして寝かせてました。

夜中の授乳がなくなってからは最初は3時間おきぐらいにぐずって泣いて、その度に抱っこして背中トントンしてましたが、今はずりばいをするようになって身体を動かすのが増えたからか夜8、9時間くらい寝てますよ(。-ω-)zzz

なかみ

返信遅くなり、纏めての返信でごめんなさい💦
皆さんのお子さんよく寝てくれるんですね😍賢いですね💕
息子はあれから色々と試しましたがやっぱり細々と起きてきます😓
もうこうゆう時期なんだと諦めて付き合っていこうと思います😁笑
皆様、コメントありがとうございました🙇‍♀️

めしゃれ

娘が2、3日前から夜中起きて泣くようになりました😢⤵⤵抱いてあやしても泣き止まず、落ちつくまでひたすらだっこしながら背中トントンして寝かせてます(。-ω-)zzz
最近はちょっと寝不足気味です😢

私もしばらくは夜はぐっすり眠れそうにない感じです😢
なかみさん、お互い大変かと思いますがもうしばらく子どもたちに付き合いながら頑張りましょ🎵

• なかみ

なかみ

お疲れ様です💦
    やっぱそうゆう時期ありますよね😅
    早く落ち着くといいですね👌
    お互い寝不足ですが頑張りましょう😊

• 11月20日