※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
子育て・グッズ

息子さんが新生児の時よく寝て泣かないことで、育児に関する質問です。

贅沢な悩みだと思いますが、批判などなしでお願いします。
5月2日に息子を産みました。
本当によく寝る子、泣かない子で1時間機嫌良く過ごして勝手に寝るとかも多々あります。寝る時もセルフねんねがほとんど。
泣くことといえば、お腹すいた時、自分で眠りにくい時。
お腹すいた時も最初は「ふぇふぇ、、、、ふぇ」みたいなか細い感じで、暫くほっておくと本格泣きが始まるのですが、本気泣きが本当に少ないです。

娘の時は、寝ぐずりがひどいこともあり常に泣いてて常に抱っこしていた記憶があるのですが、息子はほとんど泣かないので布団の上で過ごしています。

子供の性格によってもこんなに違うものなのでしょうか。贅沢な悩みですが、こんなに泣かなくて大丈夫なものなのか、寝すぎじゃないかと心配になってます。

新生児の時よく寝る、あまり泣かないお子さんどのように育ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は同じ感じでしたよー😊!
今もセルフで寝てくれます。お昼寝はですが(*^^*)夜はみんなで寝ないと寝てくれませんw
性格は、慎重にやるタイプかも知れません。

• はな🌼

はな🌼

そうなんですね☺️ちなみに泣くことも少なかったですか?あまり泣かないことも心配で💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くことも少なかったです(*^^*)
    体調が悪い時はさすがに泣いてましたが💦
    てか、ずっと寝てました😊!

• 5月14日
  • はな🌼

はな🌼

そうなんですね。
    泣く暇もなくずっと寝てたんですね✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした!
現在5ヶ月ですが今ではママっ子で寝る時ママが近くにいないと寝てくれません🫠

身体が大きく3ヶ月経った頃から体力有り余ってんのか全然寝ません!

セルフで寝てくれるうちは甘えちゃいましょ🥺

• はな🌼

はな🌼

新生児の時セフルねんねしててもそのうちしなくなることもあるんですね🤔
    ちなみに泣くことも少なかったですか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんね最近してくれないですねー😭
    抱っこはしなくてすむんですけど見守っててほしいタイプになってしまいました💦

新生児は泣くこと少なかったです!オムツ汚れてても気にならないタイプだし眠い時は勝手に寝るし、お腹空いた時ぐらいでしたね🤔

• 5月14日
  • はな🌼

はな🌼

やはり、よく寝る子はあまり泣かないんですかね🤔✨
    うちもお腹すいた時くらいで、眠たい時も抱っこしたらすぐ泣き止みます。1人目の時と違いすぎて😂

• 5月15日
ままま

新生児のころからセルフねんね、起きてても泣かない、オムツ泣かない、お腹空いて泣かない子でした😅

• ままま

ままま

今もセルフねんね、お腹空いて泣くことない、オムツ泣かないで変わりませんが、月齢も大きくなってきて気に入らないことがあるとぐずって大泣き大暴れで癇癪です😅

• 5月14日
  • はな🌼

はな🌼

自我が出てくるとまた新生児の頃とは違いますよね。大泣き大暴れも大変ですね💦

• 5月14日
miu

次男は生後半年までは大人しくて一時預かりでもこんなおとなしい子初めてと言われたことあります!

その後は段々自我が強くなっていきましたw

今は慎重でビビリな面ありますが、慣れるとめっちゃしゃべって多分クラスのお調子者か人気者です。

• はな🌼

はな🌼

そうなんですね🫢
    やはり自我強くなっていくんですね🥹✨

ちなみに泣くこともあまりなかったですか?

• 5月14日
  • miu

miu

長男は少し大変だったので次男はよく寝てあまり泣かずかなり楽でしたょ。

• 5月15日
  • はな🌼

はな🌼

やはりよく寝る子はあまり泣かないんですかね🤔
    ありがとうございました!

• 5月15日
あじさい💠

大丈夫です☺️
寝るの上手だと助かりますよね✨下ふたりは1人遊びも上手で楽させてもらいました😌

息子は内弁慶で外では大人しく、優しいけどちょっと気弱かな😂という感じです。外遊びより室内遊びの方が好きです。
娘は内弁慶で人見知り、お世話好きでお姉さん気質、家では元気に飛び跳ねてます。

うちも1人目は寝るのが下手で、明け方は抱っこしないと寝てくれない時期とかありました😵今でもたまに「よく眠れなかった」と言ってくる日があったりします。寝るのが上手い下手と性格はリンクしないかもしれません😌

• はな🌼

はな🌼

めちゃくちゃ楽させてもらってます💦上の子にまだまだ手がかかるのでありがたいです😂

ちなみに泣くことも少なかったですか?

そうなんですね。うちも1人目寝るの下手でめっちゃ大変でした😅

• 5月14日
  • あじさい💠

あじさい💠

泣くのもかなり少なかったと思います😌お腹空いたえーん!もなく…😂
    上の子なら泣くような場面でも泣かないことも多かったです。ワーキャー騒いだりもなく、大人しい子だねってよく言われてました😊

• 5月14日
  • はな🌼

はな🌼

なるほど!やはりよく寝る子はあまり泣かないんですね✨
    ほんとそれです!上の子なら泣く場面でも全く泣かずにいるので、戸惑います🤣

• 5月15日