※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
産婦人科・小児科

娘が高熱とおう吐で病院に行ったが、熱が続き心配。仕事を休むのが心苦しい。病院へ行くべきか悩んでいる。

相談させて下さい!
1才10ヶ月になる娘が昨日の昼過ぎから38.8℃の高熱とおう吐で保育園から連絡あり早退して帰ってきました。そのまま病院で診てもらうと喉も少し赤いので風邪からのおうとでしょ。泣いて吐いたのかもしれないし。との診断で解熱の座薬と咳止めシロップ処方で帰ってきました。今日も保育園は休ませたのですが下痢が三回のおうとが一回。熱が39.4℃まで上がり座薬を入れました。今は37.4℃まで下がりましたが座薬の効能が切れるとまた上がりそうで恐いです。
一度風邪と診断されても熱が続いていれば病院へ連れて行った方が良いですかね???上の子も月 火と2日間休んでいるので明日休むと4日連続で仕事を休む事になります。それもすごく心苦しいです。皆さんお仕事はどうやって乗り切ってますか?
質問ばかりすいません🙏でも本当にしんどくて💦

コメント

ハロルドが好き。

泣いて吐いたのかもしれないという医師の言葉にひっかかります!
もう1才10ヶ月ですよね、泣いて吐くのはよっぽどですよね?
私なら違う小児科連れていきます😣💦

• ひかる

ひかる

コメントありがとうございます!
    昨日の診察中にめちゃくちゃ泣いて泣いて吐く直前だったので医者もそう言ったんだと思います💦病院行くと凄く泣くので💦

• 11月1日
mtomatod

もうやすむのは仕方ないですね😅💦挽回すれば大丈夫ですから👍みんな経験あるとおもいますよ🎵
熱が3日続いたらもう一度行きますね😄💦あとは鼻水がひどかったら毎日すってもらいにいきます👍抗生剤飲んでますか?