※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザワクチンを打つことは可能ですか?

皆さん赤ちゃんインフルエンザワクチンって打ちますか?全くの無知です💦私は毎年打ってるんですが生後7ヶ月の赤ちゃんは打てるんでしょうか?

コメント

ばちばち

六ヶ月から打てますよ😊

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます。そうなんですね!打ちましたか?

• 11月1日
  • ばちばち

ばちばち

6歳の長男は10ヶ月の時に打ちましたがそれ以降打ってないです😊
    一歳9ヶ月の子も打つ予定なしです😊

• 11月1日
  • あんぱん

あんぱん

うちも辞めようとおもいます😊他の対策で何とか乗り切りたいです!ありがとうございましたこと

• 11月1日
  • あんぱん

あんぱん

ありがとうございました!

• 11月1日

一応6ヶ月から打てますが、小児科の先生によっては一歳未満は意味がないって言う人もいるみたいですねヽ(´o`;

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます。効果が出ないのにお金払って痛い思いさせるのも何か嫌ですね💦抹茶ラテさんは0才のとき打ちましたか?

• 11月1日

退会ユーザー

うちは0歳代は打ってないです(o^^o)
    今年はみんな打ちますよヽ(*´∀`)

• 11月1日
  • あんぱん

あんぱん

うちも辞めときます😊他の対策します!来年からにしますありがとうございました!

• 11月1日
rmo♡

打てるみたいですけど一歳まではあまり打たない方が良いみたいです!
鶏卵が入ってるため、たまごアレルギーがあるこは打てないって聞きました(´・ω・`)
ただ、兄弟がいてそのこが保育園や幼稚園に入ってるなどその子の環境に合わせて決めた方が良いといってましたよ(´・ω・`)

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます。うちの子アトピーで卵はまだですが食品アレルギーもありそうなので卵は怖いですね💦辞めます!

• 11月1日
みほぺこ

1歳未満だと接種を進めない小児科もあるようですし
卵アレルギーがあると蕁麻疹や呼吸困難になったりもあるようです!
1歳未満だと効果がないとも言われています!

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます。とてもリスクが高いですね💦辞めます!流行期は人混み避ける等で対策します💦

• 11月1日
なり

私もこの間小児科でインフルのワクチン接種について聞いたら、半年になったら接種できるけど、1歳未満はあまり効果は期待できないとのことで、人混みを避けたり、両親がインフルのワクチン接種して赤ちゃんにうつらないようにしてあげた方がいいですよと言われました(^^)

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!効果期待出来ないのに痛い思いさせるのは嫌なので辞めときます😊親のみ打ちます💦

• 11月1日
ke-ko(^^)

私の子のかかりつけの病院では、1歳未満でも効果があると言われました( ¨̮ )
昔は薬の量が少なくて効果が期待できなかったらしいのですが、今は効果がある量での接種になり安全も確認されているそうです。
なので私は打ってもらう予定ですよ☺︎
もしかしたら病院によって違うのかもしれないですが…一度病院に確認されてもいいと思います!

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます。そうなんですね!病院によってさまざまですね😊主治医に相談してみます!

• 11月1日
amy

うちの子は7ヶ月で保育園行ってます
インフルうった方がいいですよね?

a

わたしの旦那が職業柄
病原菌に触れやすいので
わたしも、子供も打ちました!
抗体つくのに1ヶ月かかるみたいなので
早めに打った方がいいですよ!

意味があるとかないとか色々書かれて
迷いましたが
意味がほんとにないならそもそも
接種してないだろうと思って打ちました☺️!

みんちゃん

自分がやりましたよ!
インフルになっての子育ては考えただけで恐ろしいのでww

ちょこ

6ヶ月から打てますよ~と言われこの前、親子3人で打ってもらいました💉
子供は2回打たないといけないので、もし受けられるのであれば早いめに行った方がいいと思いますよ❕2回目は3週間後です。
打ってもかかる時は、かかりますが重症化すると嫌なので打ちました❗