※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

NICUからGCUに移った我が子の退院日は教えてもらえるでしょうか?それとも自分から聞く必要がありますか?

産まれてすぐNICUに入った我が子も、GCUに移動しました😊
オムツ替えや抱っこも出来るようになり、昨日から直母も出来るようになりました❗
明日には、酸素も外れるようなことも言ってました。
早く上の子に会わせてあげたい😍

NICUやGCUの退院日は、あらかじめ教えてもらえるのでしょうか?
それとも、自分から聞きましたか?

コメント

HYS♡MaMa

一週間前位に退院のお知らせ的な
可愛い紙と一緒に教えてくれました😊

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    そうなんですね!
    早く退院してほしいです🎵

    • 11月1日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    GCUに移動して三日で退院出来たので
    退院日書いてもらった日より早かったの
    ですが😂
    NICUからGCUに移動しただけでもとても
    嬉しくなりますよね😭💕

    • 11月1日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    分かります🎵
    いつも通りNICUにインターホンしたら、GCUに移動しましたよーってあっさり言われてびっくりだったけど、とっても嬉しかったです😭❤️

    • 11月1日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    私もそんな感じでした😭💗
    お母さんもお疲れでしょうけど
    無理しないようにして下さい😊
    早く元気に退院出来ますように😊

    • 11月1日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ありがとうございます❗
    わたしはとても元気です✨

    • 11月1日
deleted user

見通しがたった頃に、病院側から大まかな日にちを教えてもらえました!

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ありがとうございます!
    今日、退院支援証明書を書いたので、だんだん近づいてるのかなーと期待してて😊

    • 11月1日
yuuri

NICU、GCUに従事してます😊

大体うちでは2300gくらいになったら、退院準備を進めて行きます。
あとは飲みの具合や、育児手技、お家の準備や直母の状況、
あとは貧血や黄疸などの病状によっても変わってくると思います。

退院の目処がついたら、主治医などからお話があると思いますが、どうなったら退院なのか、いつ頃退院出来るのか確認しても良いと思います☺️