※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI
妊活

体外受精での3回の移植が陰性で、次は自然周期での移植を考えています。ホルモン投与の有無による妊娠差はないと先生が言っています。不安な気持ちを抱えています。

体外受精についてなのですが…
1回目、5AAの凍結胚移植。
陽性反応あり。心拍数確認出来ず流産。

2回目、6BAの凍結胚移植。
陰性。

3回目、シート法で6BAの凍結胚移植。
陰性。

これはもう見込みないでしょうか。
次は、エストラーナテープや膣座薬を全く使わず自然周期で排卵するのを狙って凍結胚移植するみたいです。

これだけ、注射や膣座薬をやっても授からないのに、一切薬に頼らず移植で妊娠出来るのでしょうか?

先生曰く、ホルモン投与しても、しなくても差は無い。と言ってました。

この先、どうすれば良いのか不安です。
胚は良いのに何でだろ…と先生もおっしゃってましたが。
こっちが聞きたいわ‼️って感じです。

コメント

ミニトマト

先生のおっしゃってる通り、
自然周期もホルモン補充周期も同じ確率だとおもおますよ🎶
私は1回目ホルモン補充で陰性
2回目自然周期で陽性妊娠継続中です✨
薬を使わなかったので費用は安くすみました‼
ホルモン補充しなかった方が妊娠したって人は多いと思いますよ♪

• ERI

ERI

え😳そうなんですか。
    なんだか期待持てそうな気がしてきました。
    ホルモン投与とか注射でストレスとかもあるんでしょうか…。
    お聞きしたいのですが、期間は空けましたか?
    1周期空けようか悩んでるのですが。
    もうすぐ生理が来るので続けて移植するなら基礎体温付けて14〜15日に診察なんです。

• 11月1日
  • ミニトマト

ミニトマト

私は続けて移植しました。
    2回目は先生にお願いして双子ちゃん覚悟で2つ胚を移植してもらいました👶
    出来るクリニックばかりじゃないと思いますが、確率はもちろん上がると思います🎵ただ、残念ながら双子ではなかったですが…
    こういう方法もあると思いますよ‼

• 11月2日
  • ERI

ERI

私も次は、二段階移植か2個移植したいと思います。
    双子ちゃんになる覚悟で♡
    全く妊娠しない事を思えば双子ちゃんが宿っても全く大変さなんて吹っ飛びますよね。

• 11月2日
haru

私は合計5回移植しました。
1回目で陽性でしたが同じく心拍確認できず科学流産。
2、3回目は陰性でした。

4、5回目は病院を変え、5回目で妊娠しました。

最初の病院は自然周期や低刺激で有名な所でしたが、陰性でもやり方を変えたりしてくれなくて転院しました。

次の病院はテープや膣座薬を使い、4回目でダメだった時はやり方を変えたりしてくれました。
もし病院の方針に疑問があったり、合わないと感じたら転院するのもいいと思います(^^)

• ERI

ERI

やはり病院変えた方がよいですかね…
    今のとこも有名で、割と近いので助かってるので変われない事実。

あと1個、凍結があるので挑戦してダメだったら転院考えようかと思います。

• 11月1日
miu

移植前月に内膜刺激はされてますか?

来月の移植に向けて今日内膜刺激してきました!内膜刺激すると着床率あがるみたいですょ🎵

• ERI

ERI

内膜刺激?してないです。
    どのように治療するのですか?

• 11月1日
  • miu

miu

移植のときのようにおしっこためてカテーテル入れて、子宮の内膜をわざと傷つけるみたいです。傷ついたところで着床しやすくなるみたいですょ🙋

• 11月2日
  • ERI

ERI

そうなんですね。
    内膜刺激ってゆう方法もあるのですね。
    確率が上がるなら何でもやってみたい限りです‼︎

• 11月2日
natumikan

ホルモン補充周期でも自然周期でも同じのような気がします。

1回目の採卵、全て顕微授精、5回移植。自然周期もホルモン補充もやりましたが、全て陰性。

2回目の採卵、病院では全て顕微授精を勧められましたが、(というか顕微しかオススメしませんって感じで)
1回目と全く一緒の方針だったため、疑問を感じ、顕微と体外受精半々で受精してもらうことに。
結果、着床確立が高いと言われる凍結胚移植でも胚盤胞でもなく、体外受精で受精した卵&採卵周期で移植した新鮮胚、分割胚移植で現在妊娠6カ月です。グレードもAAとかでは全然なかったですよ💧

正直、私もなぜ今回妊娠できたか分かりません💦が、私の体験談です。

• ERI

ERI

新鮮胚で無事妊娠ですか。。
    なんだか確率ばかり求めて、案外確率が低い移植で妊娠とか世の中、分かりませんね😊
    私は、正直半分諦めてます。
    凍結している胚が1個しかなく焦りとゆうか不安ばっかり。
    それがストレスなんですよね。
    今回生理来たら見送って身体休ませて…ホルモン投与無しで凍結胚移植をしてみます。
    期待出来ない自分がいます。

• 11月1日
  • natumikan

natumikan

ホント、何があるか分かりませんね。私も今回の採卵がとてもツラかったので、移植が全てダメだったら治療やめようと思ってました。
    今回の移植も全然期待してなくて、判定日の2日後に実家に帰ろうと飛行機の予約とってました。
    (陽性判定で先生に飛行機乗らないほうがいいと言われたので全てキャンセル、キャンセル料ほぼ全額払うことになりましたが、、、)

期待しない、どうせダメと開きなおるのもいいと思います!世の中分かりませんから。

• 11月1日
ユウ♡

私のところの先生は、ホルモン補充か自然かのどちらかで合う合わないがある人がいると言ってましたよ!
私はホルモン補充で移植しましたが陰性。血液的にホルモン状態は良いにもかかわらず、体温は低下傾向で少量の出血もあり、ホルモン補充周期はやっぱり自分の内膜ではないので、効き方によっては不十分なこともあるのでは?と思います。
ちなみに私は今周期、移植予定です。

• ERI

ERI

そうなんですね。
    だから、ホルモン投与してもしなくても結果の差は変わらない‼︎と先生が言ったんですね😊
    私は多分、ホルモン投与は合わないのかもしれませんね。
    やってみないと分からないとゆう見えないゴールが辛いですね…。
    みさきさんの移植はホルモン投与ありの移植ですか?無しですか?

• 11月2日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうかもしれませんね!
    ホルモン補充は、自分の自然周期とは体温もおりものも違いましたし合わなかったんだと思ってます。
    陰性がでたとき、先生は「卵の問題も大きいかもしれないけど、あなたの場合は自然周期に変えることで妊娠しやすいかも」と言われましたよ。
    自然周期に期待しますっ、次は自然周期で移植します。
    って、これで出来なかったらどーしよーって感じなんですが😱

ほんと!
    やってみないとわからないの、なんとかならないもんかなって思います😂
    ERIさんも自然周期でまだされてないのでしたら、チャンスありですよ!
    がんばりましょ😊

• 11月2日
  • ERI

ERI

自然周期で移植‼︎
    頑張って下さいね♡
    全くホルモン投与も無しで黄体ホルモン注射も無しって事ですよね?
    先生曰く、排卵日を探して移植しないといけないからタイミングが大事‼︎って言われましたけど…先生の腕もありますよね?
    不安すぎる。。。
    大丈夫かな。とか。

• 11月2日
  • ユウ♡

ユウ♡

無しってことです!
    排卵日特定するのに通院回数増えるみたいですね、タイミングが大事なんですね!

先生の腕そこ次第じゃない?って思います笑
    怪しい先生いますもんね!🙄笑

• 11月2日
  • ERI

ERI

タイミング次第ですよね🤔
    これで妊娠出来たら…神です。

• 11月2日
  • ユウ♡

ユウ♡

ほんとですね、タイミングは多少の時間差は大丈夫じゃないかと思いますよー
    排卵後の診断でエコーと言ったって、0時間後なのかもしれないし、12時間後や20時間後なのかもしれない。
    そんなに見極める必要があるなら、妊娠率に差がでると思いますから😊

• 11月2日
  • ERI

ERI

確かに👋🏼
    先生も、ホルモン投与してもしなくても結果に差は無い‼︎と言ってたので、それなりにやり方があるんでしょうね。
    結構、神経質になってるんで不安やマイナス思考になってしまいます😅

• 11月2日
  • ユウ♡

ユウ♡

不安な気持ちわかります!
    私も次が最後の卵なので、ダメならまた採卵から😰
    次は自然の1個のやつを採卵してもらおうかな、、と考え中です。。ERIさんされたことありますか??

• 11月2日
  • ERI

ERI

私と同じ状態ぢゃないですか‼︎
    私も凍結後1回しかないです💦
    自然の1個を採卵?どーゆう意味かな?

• 11月2日
  • ユウ♡

ユウ♡

同じですね!!
    同じ方がいて嬉しい気します😊

自然周期で採卵してもらうという意味です。
    刺激とか内服一切無しで。
    その方が良い卵になるっていうデータをみて… たくさん卵が取れた時は、写真を見せてもらいましたが、卵の形がいびつなものが多くて、そういう卵はやっぱり受精後の分割がダメだったりするんですよね。その中で胚盤胞までいってくれた卵は、受精前から綺麗なまん丸な気します。だから見る限りでは、分割出来るかは受精前の形でだいたいわかるんじゃない?というのが私の見解です笑 間違ってるかもしれませんが😓
    1個しか採卵出来ないと確率は下がるけど、可能性のある卵なんじゃないかなと思って😊

• 11月2日
  • ERI

ERI

みさきさんと仲良くなりたいです‼︎
    私、友達とか一切、不妊治療してる事言ってないので…。
    旦那に当たったりしてます😅

確かに薬やホルモン投与して無理矢理ばっかりですもんね。
    自然の方が、良いに決まってますけど…やっぱり不安が。
    早くママになりたいですよね。

• 11月2日
  • ユウ♡

ユウ♡

ほんとですね!
    ERIさん時々ママリでお見かけして、頑張ってらっしゃるんだな、同じだなって思ってましたよ🤗笑
    ほんと早くママになりたいですわぁっ!

確かに自然にって不安極まりない…
    ERIさんはグレードの良いものが出来てるので、採卵は自然でなくてもよさそうですね!
    言われていた自然周期でがんばりましょ、
    何か変化あるはずです😊

• 11月2日
  • ユウ♡

ユウ♡

ちなみに体外受精していること、私も周りに言っていません😓 職場では今月出産する後輩もいて肩身せまく頑張ってます😗笑

• 11月2日
  • ERI

ERI

そうなんですよね…
    採卵して、凍結まで行けない方もいらっしゃるのに私はスムーズにグレードの良い胚が出来てくれたまでは良かったのですが…
    最後の最後につまづいてる。
    あ〜あ。って感じですよ…。
    みさきさんも、リラックスして移植頑張って下さいね♡

• 11月2日
  • ユウ♡

ユウ♡

お互い壁は違いますが、似た状況っ😊
    またどこかの質問でお会いするかもてすね😊
    頑張ります、ERIさんも頑張って👍

• 11月2日