※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれーりママ
妊娠・出産

出産時にお菓子を渡すタイミングは、退院時にも考えている方がいいでしょうか?

個人の産婦人科で出産された方に質問です💡
出産の入院時と退院時にお菓子などのお礼を渡した方がいいのでしょうか?

いま個人の産婦人科に出産で入院中なのですが、、
入院した時にお菓子を渡したところ、無事に出産が終わるまでは受け取らない方針なのでと言われたのて出産が無事に終わった翌日にありがとうございますとお菓子を渡しました。
もうすぐ退院で、お義母さんが退院の時も渡した方がいいのかな?と心配していて💦
みなさんはどうされましたか?

ちなみに今回反復帝王切開だったのですが癒着がひどく、先生も大変だったよ〜と言うほどの手術をしていただいたのと、赤ちゃんも黄疸が強く出ていて光線療法など色々とお世話になっています。

コメント

まりっぺ

退院の日に義母が用意してくれた菓子折りを渡しました!産後渡しているのであれば退院時はいらないと思いますよ☺️何も渡さず退院して行く人もいると思いますし💡

ショーコラ

渡さなくて大丈夫ですよ^ ^
消化器内科勤務の看護師ですが、あくまで仕事ですので(^^;)
言ってしまえば、タクシーに乗って荷物の乗せおろしをしてくれた運転手にわざわざお礼を渡すかといえば、渡さないですよね。
一般の方々には「いやいやいや」と言われますが、私たちの仕事内容が援助することなのですり
私たちは患者さんの治癒の過程で生じる不都合に対して援助したり、退院してからの生活が出来るように援助する為に働いています。
私は言葉で感謝の意を頂くだけで充分ですけどね^_^

ぷーやん

昔、個人の産婦人科で働いてましたが菓子折は基本お断りでしたが、それでも受け取って下さい~って言われたときは、こちらも断れないので頂いてました😊
食堂でスタッフが食べれるように置いてあったのを思い出しました。