※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたんと
産婦人科・小児科

愛知県でインフルエンザの予防接種を検討中です。在庫はあるが、いつ接種するか迷っています。前回高熱が続いた経験もあり、アドバイスを求めています。

愛知県の方もうインフルエンザの予防接種はうちはじめてますか??
いつもは早めにうつのですが二月頃かかってしまうので今年は遅めにしようかなっと思ってます。
全国的に品薄のようですが近くの病院は在庫があるのでいつでも打てるのですがいつ打つのがベストか迷っています(T▽T)
予防接種すればかからないわけではないのはわかっていますが前回も1週間以上高熱が続いてかわいそうだったのでアドバイスお願いします( ❁ᵕᴗᵕ )"

コメント

SJHY

インフルエンザの注射は1回目の後
2週間はあけて2回目摂取後
1ヶ月程で効果が出て2、3ヶ月は効果があるとこの間教えて
貰いました(*^▽^*)

ちゃんす

うちは今日二回目を打ってきました🙌
安城市に住んでるんですが、もう学級閉鎖が出てると聞いたので、早めに打ちました🙂
効き始めるのに1ヶ月くらいかかるし、効果は数ヶ月あるので、もううってもいいんじゃないですかねー?

みいたんと

御返事ありがとうございます!今日打ってきました😭💦

コマキ

10月下旬にら1回目打ちました。今月下旬に2回目いきますよ。インフル予防接種は、なるべく12月までに打つのがよいって言われましたよ。