※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミるん
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間。顔や手が汚れるし、スプーンを離さない。少量をあげているが大丈夫か。アドバイスをお願いします。

離乳食についてです。初めて3週間になります。毎回顔がどろどろ、手もどろどろなります。スプーンを口に持っていくとスプーンをつかんで離さないです。食べるのは食べますが。一口は少なくしてるつもりですが、こんなものでしょうか。アドバイスお願いいたします

コメント

ちびた

こんなものですよー!!
自分で食べるようになったら、もっとです笑
手も体もベッチャベチャ、その手で頭を触るので髪の毛もベッチャベチャです😅

プラスチックやシリコンのスタイにした方が汚れないし、後始末が楽ですよ!

• ユミるん

ユミるん

マジっすか❗うっわー、恐ろしいです(笑) 離乳食なんてラクだ、って思ってました。これを皆さん乗り切るんですね

• 11月1日
  • ちびた

ちびた

しかももう少しすると汚すだけで、食べない・・・というのが出てくると思います。
    発達するとともに「酸っぱい=腐ってる」「苦い、緑=毒」と認識するようになるらしく、途中まで食べてても急に拒否!とかあるあるです。
    うちの息子は基本的に全く食べてくれませんでした。
    他の子見てても離乳食は全て完璧!全て順調!というのはほぼありえないので
    「何が起こっても自分が笑顔でいる事」だけを追い求めるといいと思います(笑)
    ちなみに離乳食終わる頃には公園でドロドロになったりします(笑)
    家の中ならまだそのままシャワー浴びせられたから良かったな・・・なんて思ったりしました🤣

• 11月1日
  • ユミるん

ユミるん

NOーーーーー(笑) いやはや、そうですね、そうですよね、そうやって大きくなるんですよね!ふふふふ、子育てしてるママって、ほんと凄いです!

• 11月1日
cuocou

持たせるようのスプーンと、食べさせるようで2本用意してました😊

ドロドロなのは仕方ないかもしれません💦タオルをかけてその上からスタイをしてなるべく洋服は汚れないようにしていました😄

• ユミるん

ユミるん

どろどろなるんですね、二刀流でやります❗洗濯ヤバいですね

• 11月1日
  • cuocou

cuocou

手づかみし始めたら床は新聞かレジャーシート敷いて食べさせた方がいいですよ😁

• 11月1日
  • ユミるん

ユミるん

ひー、マジっすか❗わかりました❗

• 11月1日
あり※

こんなもんです。手が出てくるともっと悲惨です😫頭やら床やらすんばらしいです。

• ユミるん

ユミるん

頭も、床もー。うわわわわわ

• 11月1日
たろちゃん

毎日床もテーブルも服も顔もベットべとです(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

• ユミるん

ユミるん

毎日大掃除ですね。覚悟が足りなかったです!

• 11月1日