※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

40週3日で、前駆陣痛はあるが産まれる気配がない。色々試しても効果なしで、動くのも億劫。友人に引きこもりと言われ、イライラ。同じ経験の方、話を聞きたい。

40w3dになりました。
前駆陣痛はあるものの
相変わらず産まれる気配ないです…

ウォーキングもスクワットも階段昇降も
半身浴もアロマもジンクスもツボ押しも
お腹に話しかけたりも ぜーんぶ意味なかった。

ほんと自分でもばかげてるとおもいますが
このまま一生産まれてこない気がします…😞笑

産院からは沢山動いてと言われてますが
もう何も頑張りたくないし、やる気起きないです。
昨日も1万歩クタクタになりながら歩いたのに。
今までの努力なんだったんだろ。
思わせぶりな前駆陣痛の間隔測るのも もー嫌。

友人にゆんのベビー引きこもりと言われました。
そんな冗談も笑って返せないほど余裕ないです。
いいよね〇〇は2人とも予定日より早く生まれて。
特に何をする訳でもなくすんなり生まれてよかったね。
と嫌味たっぷり言いたくなりましたが
なんとか飲み込んで我慢してます。

焦っても仕方ないけど
今日は朝からほんとイライラしてます。

冷静になりたいので同じように予定日超過された方
いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

☆rykmm☆

私も予定日過ぎてからの出産でしたよ☺️

  • ゆん

    ゆん

    気長に待とうと思ってましたが
    予定日から日が経つにつれて
    本当に産まれてくる気ある??って
    思ってしまいます😞
    赤ちゃんも頑張ってるってわかってるのに。

    • 11月1日
  • ☆rykmm☆

    ☆rykmm☆

    出産は赤ちゃんのタイミングもあるので難しいですよね(>_<)

    • 11月1日
たんぽこ

その気持ち痛いほどわかります😢
今日で私も40w4dです(´∵`)シュン

わたしも毎日3時間はウォーキングして筋肉痛で身体中痛いです😭💦
座るときはあぐら。スクワットしてもだめ。
友だちや親戚からの、産まれたー?って連絡が悲しい😭

子宮口も開いてなくて、赤ちゃんも全く下がってなくて、先生から妊娠点数0点!なんて言われる始末だし‥😔
私も産まれてこないんじゃないかと思います‥。
というか妄想妊娠でこれは贅肉なのでは‥?
とまで、ふと思います😂笑

里帰りで転院し、その転院先でも帝王切開を視野に入れた方がいいからと昨日総合病院に転院しました😔

里帰りだから産院の両親学級も参加できなかったし、産院の色々な教室に行きたかったな‥😢
また、この時期の転院なので、立ち会い出産も病院の規則で出来なくなりました😢旦那さんに1番に抱っこしてほしかった😢
上手くいかないのは分かってるけど、
情緒不安定で昨日はウォーキングしながらも涙がぽろぽろ( ; ; )
初めての子なのに‥2人目できた時は上の子がいるからお腹の子のことだけ考えられるのは今しかないのに‥って思うと悲しくて‥😭
昨日バースプランの紙を渡されたけど、40週過ぎて‥私のやりたいこと一個もできないからやるせない気持ちばかり‥

来週の月曜に入院してバルーンからの誘発になる予定です😢
だから入院前の、旦那さんが休みのこの3連休に陣痛がきて、せめて陣痛の時だけは一緒にいてほしい(>_<)💦

わたしもホントめげそうで、アドバイスでも何でもないですけど、ついコメントさせていただいちゃいました😢😢

  • ゆん

    ゆん

    3時間もですか😭
    すごく頑張ってらっしゃるんですね😞
    結局運動してもしてなくても
    早い人は早いし遅い人は遅いんだなーと
    最近しみじみ思いました、、
    ウォーキングとかは体力つけるためにも
    いいって言いますから全くの無意味では無かったと思いたいですが😞

    先生😦かなり辛口ですね😦💦
    ゴールが見えなくて不安になりますよね😞

    なんだか失礼に聞こえるかも知れませんが
    辛い思いしてるの私だけじゃないんだと思うと少し気持ちが楽になりました。
    みんな大変な思いをされてるんですね。
    ゆたこさんもかなりお辛い思いされてるかと思いますが
    お互い頑張りましょうね(;_;)
    産まれたらぜひこちらで報告して下さい☺️💕

    • 11月1日
  • たんぽこ

    たんぽこ


    そうですね😭✨
    長いお産になりそうって言われてるので、ウォーキングで体力ついたって思えば頑張れます😂✨

    仲間がいたと思うと私も気持ちが楽になります☺️
    お互い不安ですが、あと少し!頑張りましょう!(>_<)
    ママリではたくさんお世話になってるので早く報告したいです☺️💕
    ゆゆさんの出産報告も楽しみにしてます(*´ㅈ`*)♡

    • 11月1日
  • たんぽこ

    たんぽこ


    わー😳✨
    朝起きてびっくり&嬉しいです😆✨
    ご出産おめでとうございます!
    グッドアンサーありがとうございました♡

    陣痛来なくてもきても、来週にはわたしも会えるんだなーと思うと不思議です☺️
    今はゆっくり体を休めて下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月3日
  • ゆん

    ゆん

    おはようございます☀
    頑張って欲しいなあって気持ちを込めて
    グッドアンサーにさせていただきました😚💓
    私自身超過してとっても焦ってたので
    もうすぐ会えるから焦らないで!
    なんて言えませんが
    産まれたときは全ての悩みが
    小さいことのように感じるくらい
    幸せな気持ちになれると思います♥
    がんばってくださいね❤️応援しています!

    • 11月3日
  • たんぽこ

    たんぽこ


    ありがとうございます☺️❤️
    今日は旦那さんも会いにきてくれるのでリフレッシュしながらがんばります‼︎(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月3日
ひよこ

友達ももう少し気を遣ってほしいですね💦
私も10日予定日過ぎて
促進剤、人口破水、吸引で産みましたよー!!

  • ゆん

    ゆん

    予定日はあくまで予定日だから
    超えたら超えたで気にしないと
    思えてた日が懐かしいというか、、
    内診グリグリでも頑なに出てこないし
    私も促進剤になるかな😞
    色々と不安です。

    • 11月1日
  • ひよこ

    ひよこ

    不安になりますよね!!
    私は予定日直前の健診で全然下がってないねーと言われ内心グリグリすらしてもらえず
    予定日に片道1時間半の有名どこの滝を見に行ってました 笑
    私も焼肉、ステーキ、オロナミンC、散歩、スクワットなどなど沢山しましたね!!
    出てこないもんは出てこないんだな!なら今のうちに1人の時間を存分に満喫しよー♡って割り切ってました😊
    ゆゆさんは41週入ったら入院とかっていう説明はあるんですか?

    • 11月1日
  • ゆん

    ゆん

    私も38wで指1本分と言われてから
    ずーーーっと変化なしです。
    こんだけ動いたら子宮口開いたっしょ!と思って検診行く度がっかりしてました(´・_・`)
    私も気分転換にどこかいきたいなー。
    運動以外で外に出ることがあまりないので少しお出かけするのもいいですね😞💓
    まだ何も言われてません、、
    だから余計どうなるのかなーと考えてしまって、、、

    • 11月1日
  • ひよこ

    ひよこ

    お腹も大きくてしんどいとこもありますしね💦
    気分転換は大事ですよー!!
    旦那なんて予定日過ぎたら
    何故か余裕こいて
    「陣痛きてもすぐには産まれないんでしょ〜?」と言って釣りに行ってました。笑
    まー家族で塞ぎ切ってるより
    1人でカフェ行ったり
    公園でまったりしたりもおすすめです😊
    産まれたら本当に離れられないので 笑

    私は41週入っても産まれなかったら強制入院と言われて入院しました!
    丸一日促進剤打っても効果なく
    2日目で開かなかったら強制帝王切開と言われてました!
    少し不安でしたら病院に問い合わせて見てもいいと思いますよ😊

    • 11月1日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんです(;_;)
    恥骨が痛くて寝返り打つのも
    立ち上がるのも一苦労で
    骨盤緩んでるからか歩いてたら
    急に激痛が走ったり頻尿で頻繁に目が覚めるし
    嫌になります😩

    カフェとかいいですね😚💓
    探してみます( •̤ᴗ•̤ )

    今日陣痛来なかったら明日か明後日検診なので
    その時何も言われなければ
    聞いてみますね😞ありがとうございます😞💕

    • 11月1日
  • ひよこ

    ひよこ

    凄くわかります!!
    よく周りの人に
    大変過ぎて出てきたら一回お腹に戻したくなるよ!と言われてましたが
    個人差あっても私は妊婦の時の方が自身の体がしんどかったので
    今のゆゆさんの辛さが凄くわかります💦
    必ずお子さんは来てくれます♡
    健診の際に
    今後の話をしてくれるはずですよ😊
    ずっとお腹にいさせられないのもあるので^ ^
    あと少しです♡
    応援してます!!!
    頑張ってください\(^^)/

    • 11月1日
ひーちゃん

私は予定日超過で最近出産
しましたよ(><)!11日も過ぎて
毎日階段昇降や雑巾掛けしましたが
前駆陣痛すらきませんでした…

この子は産まれる気ないのかな~と
思ってました(((^^;)
周りからのまだ産まれないの?は
すごいストレスになりますよね⚡️
でももうすぐ会えますよ!!
後少し頑張って下さい(^ω^)

  • ゆん

    ゆん

    ウォーキングしたあとに陣痛きました!とか書いてる人見ると凄く羨ましくなります(´・_・`)
    なんであたしの子は出てきてくれないんだろ(´・_・`)

    毎日まだ?まだ?って色んな人から言われて
    ほんとストレスです。
    楽しみにしてくれてて悪意がないから
    もーうるさい!!とも言えず…

    • 11月1日
まーちゃん

私の親しい知人が予定日超過して先月出産しました٩( *˙0˙*)۶♥
ジンクス全部試したけど兆候なし…と連絡を取ってました☆*。
ウォーキングも辞めた!結局は赤ちゃんのタイミングだし何しても産まれない時は産まれないし産まれる時は産まれるって開き直った方が気持ち的に楽だーと言ってました😅
最後に好きなもの、好きなだけたべていいって言ってるんだね!親孝行♥なんて言ってましたけど、翌々日の朝方破水して出産したそうです👶🍼💕
その日は二人の付き合った記念日だったみたいで凄いな〜と言ってました。ちなみに予定日から1週間遅れてたみたいですm(*_ _)m

  • ゆん

    ゆん

    もー私も開き直っていいですかね😩笑
    いつ産まれるかわからないからって
    早めにシャワー浴びたりご飯食べたり
    寝れる時に寝とこうって無理やり目瞑ったり
    いつ陣痛きても赤ちゃんに合わせれるように生活してきましたが
    それもかなりストレスになってたので😞
    私も前向きに考えれるようなりたいです(;_;)
    赤ちゃんにも申し訳なくて、、

    • 11月1日
えち

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
私は赤ちゃんが早く産まれるために歩く!とゆうよりも、いつも車で行ってるスーパーに歩いて行けばお買い物がてら、ダイエット(ずっと安静だった妊婦なので体型が崩れていくのが悲しくて😭)にもなるし、赤ちゃんも早く降りてきてくれるかなーとゆう感じで毎日往復1時間ぐらいの距離のスーパーを選んで歩いてましたよ☺️
そして私の中で1番効いたな!と思うのが出産する2日前から飲み始めたラズベリーリーフティーでした☝️
毎日のスーパーまでのウォーキングとラズベリーリーフティーで、予定日ピッタリに産まれましたよ☺️
お腹の中にいる時間は今しかありません♡赤ちゃんと一心同体で楽しめる貴重な時間♡楽しみつつ、是非ラズベリーリーフティー試してみてください🤗
元気な赤ちゃんに早く会えますよーに♡

  • ゆん

    ゆん

    ラズベリーリーフティーは
    試したことなかったです!!
    今日、買ってみようかな(´・ω・`)
    確かにお腹がぺたんこになったの見て
    寂しい気持ちになったと友達が言っていたので
    産まれたら産まれたでもう少しお腹にいてくれてもよかったと思うのかなと
    考えたりもします(´・ω・`)
    ありがとうございます😞💓

    • 11月1日
ぐでまま

もう3年前の話ですが…
予定日5日超過でした😅予定日3日過ぎてもなーんの兆候もなく💦

予定日になっても生まれる気配ゼーロー…
予定超過したので妊婦健診のチケットも全部使い果たして危うく自腹
焼肉オロナミンCも意味なし。
産休に入って歩けと歩けど意味なし。
お腹の赤ちゃんがなかなか下がって来なかったのでレントゲン撮影に回される始末💦

何してもダメでもうずっと出てこないかと思い、やさぐれてました(笑)前駆陣痛もあったかなぁと言った感じ。

もうこのまま41週まで生まれなくてもう誘発分娩かなぁと。

結局…出産日前日夜に高位破水→気付かず朝イチの健診で分かってそのまま入院(アホですね…)→24時間過ぎても陣痛が全く来ず→感染症の危険もあるので促進剤使ってお腹の赤ちゃん強制退場(笑)

高位破水するまでまーったく産まれる気配もなくてどんだけマイペースなんだ、この子💦と思いました。

お腹も大きくて動くのもしんどい、張るし、けど産まれない…

よく赤ちゃんはママのお腹の中が気持ちいいんだね〜と言われても…ってねぇ…と。

赤ちゃんが一生産まれないなんてことはないって分かっててもそんな気になりますよね💦

  • ゆん

    ゆん

    そうなんです(;_;)
    前回から補助券もなくなってしまって
    自腹切ってますがかなり痛い出費だし
    予定日超過したので週2回の検診になり
    更に出費が増えそうです…
    自然分娩で何事もなくすんなり生めるのが経済的にも助かるから
    早く生まれて欲しいってのも1つの理由です。(促進剤や帝王切開とか処置を加えるとその分費用がかさむとおもうので💦)

    高位破水は気づきにくいと言いますよね(´・ω・`)!
    ほんとマイペースな子なんだなあと、、
    そうなんですよね、、、へこみます。

    • 11月1日
@ニコ@

私は一人目が予定日10日超過しました!検診で羊水の機能が低下してるから入院になって、その日に破水して出産しました。
予定日通りだとバレンタインだったから楽しみだったけど、結局焦っても赤ちゃんのタイミングで出てくるしと割り切ってました😊
良く聞くセリフだけど、ママのお腹の中が居心地良いんだと思いますよ😳
早く会えるといいですね💓

  • ゆん

    ゆん

    そういう意味でも心配なんです(´・ω・`)
    予定日過ぎていくと羊水や胎盤の機能も低下するとか聞きますし
    赤ちゃんに何かあったらどうしようと思ったり、、、
    いろんな面で不安が沢山あって
    もー頭がいっぱいです(´・ω・`)
    まだお腹にいたいんでしょうか😩
    マイペースだなあ😞
    ありがとうございます💓

    • 11月1日
チッタン

私も予定日過ぎました。
検診でいつも大きめに言われていたので、早く出てきて欲しく、また周りのまだ?まだ?攻撃にちょっと参っていた頃、
先生が、ママとまだ一緒に居たいんやね~✴ママのお腹の居心地がよくて、まだ出たくないんやわ、ママ大好きなんやね❗
と。まあ予定日2週間位やったら過ぎても、大丈夫やし、ゆっくりいこ。ゆっくり。と励まして頂きました。

私も頑張って歩く日もあれば、1時間位しか歩かない(しかも建物のなかだけ)日もあったので、たまにはゆっくりされて、何もしなくてもいいのでは❤

  • ゆん

    ゆん

    こんなストレス感じまくりのお腹でも
    居心地いいんでしょうか😭笑
    今日陣痛こないと明日か明後日にまた
    検診行かないといけないんですが
    うちのとこの先生には
    何言われるか😞意地悪な先生じゃありませんが不安です😞

    今日は家でダラダラします(´・_・`)
    ありがとうございます😌

    • 11月1日
  • チッタン

    チッタン

    あったかくて気持ちいいんだと思いますよ❤
    しかもママが頑張って歩いてくれるので、ゆらゆらして振動が余計に気持ちいいのかも😋

    そうですよね、検診は40wから週2になりますもんね🌠エコーで元気な赤ちゃんに見に来た🎵感覚でいっちゃいましょ❤
    うちは、産まれるまで顔を隠していたので、今日こそは顔を見せてよね~と。最後の方はそれ目的でいってました💓

    ゆっくりも全然出来なくなっちゃうので🎵今しか出来ないことも、ついでにしちゃいましょ🎵

    • 11月1日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですかね〜(´・ω・`)💓

    確かに私もそのくらい気持ちに余裕持って
    行動しないと今のままじゃ
    赤ちゃんも出てきたくありませんよね(>_<)

    そうします😭ありがとうございます😞💕💕

    • 11月1日
  • チッタン

    チッタン

    でも産まれてきた今だから言えることもあるので、ゆゆさんの不安な気持ちも分かります❤
    大丈夫、赤ちゃんはママの事大好きです😌💓きっと早く会いたいけど、今が気持ちよくて、早くも甘えん坊してるんですよ💓

    陣痛来てからも、丸1日以上居座って、ゆっくり出てきた息子は、産まれたときからどっしりしっかりしていて、そこまでぐにゃぐにゃもせず、抱っこしやすかったです❤
    その分抱っこマンですが💦

    DVDでも見てゆったりしましょ🎵

    • 11月1日
sra

私も3人とも予定日よりも出てくるの遅かったですよ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘
スゴい気持ち分かります!
周りからの「まだ産まれてないの?」
めちゃくちゃストレスでした笑笑

イライラするし、別に悪いことしてないのに責められる感じ…
不愉快でしかなかったです笑笑

お腹の中居心地良いから出たくないんだって~!!って言い返してました笑笑

一人目が1番出てこなくて、2週間出てきませんでした!
毎日2時間とか近所散歩したり色々したけど、その子のタイミングですから¨̮♡
気にせずって難しいですが、気長に待ちましょう(✿˘艸˘✿)
もぉ~すぐ逢える幸せで楽しみな時間をいっぱい感じてください(灬 ˘³˘灬)〜❤️
出産頑張ってくださいね💕

  • ゆん

    ゆん

    今里帰り中で旦那と離れてるんですが
    旦那も毎日ソワソワしてるみたいで
    毎日朝と晩にまだ!?と連絡してきます😞笑
    ありがたいことなんですが
    私が聞きたいよ!!!って感じで😞笑
    私も旦那に似て頑固なんやろ💢と返してます😂笑
    予定日超過した経産婦の友人とかは
    気持ちわかってくれるみたいで
    また産まれたら連絡してね〜💓
    くらいなので
    話しててすごく楽です(´・ω・`)

    そうですよね、、
    ありがとうございます😌💓

    • 11月1日
‪みしゃ

全く一緒です!!
もう、毎日前駆陣痛きて、10分間隔も切ってるのに……痛み強くなるの待ってると明け方にはなくなる😤😭
測るのも嫌になるので辞めました!!

日中は家族や友人、職場の上司、後輩から産まれた??ってメールや電話。

産まれたらコッチから連絡するわ!!
毎日聞いてくんな!ってなります。

ジンクスもやりまくって。
もはや毎日寝てます。
もー、ベッドに居座りなんならこんなにぐうたらしてても出てこれるもんなら出てこいや!みたいになってます笑

  • ゆん

    ゆん

    一緒です〜😭
    8分とか割と間隔揃ってくるときもあり
    初産で陣痛の経験もないため
    一応ちゃんと測っとこうと思って
    何時間も測ってるのに寝て起きたらリセットって感じで…😩
    あー結局前駆陣痛だった。とがっかりする毎日に疲れました😩

    ほんとそうなんですよね。
    その友人も毎回のようにまだ?と聞いてきて
    その度にまだー。とか陣痛きたら教える。とか言ってるのに
    しつこくて😂
    予定日超過したことないから
    こっちの気持ちなんかわかんないんだろうなー。

    笑いました!笑
    そうですね、私もそのくらいの気持ちで構えときます😂💓

    • 11月1日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    産まれたんですね😍💓おめでとうございます✨

    • 11月3日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます💕
    全て投げやりにした後陣痛きました😂
    なんの兆候もなかったですし
    今も産まれた実感があまりないです(´°д°`)
    でもママリのみなさんのおかげで
    母子ともに健康で出産終えれました!
    ここで質問して気持ちが楽になったから
    産まれてきてくれたのかも知れません😭
    ありがとうございました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

    • 11月3日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    なんだか私も嬉しいです😍あやかって、今夜あたり何かありそうな予感がするので私も頑張ります!!💓
    ゆっくり休んで、また育児カテでお会いしましょうね✨😊😊😊❤

    • 11月3日
  • ゆん

    ゆん

    もう終わりが見えないと思ってた妊娠生活、
    私でさえ赤ちゃんちゃんと出てきてくれたので
    ちゅっぱちゃっぷしゅさんもきっともうすぐで赤ちゃんに会えると思います☺️💕
    会えるの楽しみですね〜😌💓
    がんばってくださいね(p`・ω・´q)

    • 11月3日
maahii

私も予定日が10月30日の40w2dで予定日超過中です!

私もジンクスは色々試してますが、生まれる気配は一切なし。
前駆陣痛らしきものはあっても本陣痛には繋がらず、、
予定日当日に内診グリグリしてもらいましたが、効果なし。
1人目のときは予定日当日に内診グリグリしてもらって翌朝生まれたのでそれを信じてたんですが、、、
ほんとマイペースな娘です。
私は昨夜夢の中で助産師さんに生まれないストレスをぶつけたら冷たくあしらわれて朝起きたら号泣してたって始末です。笑

上の子のお世話もちょっとわがまま言われただけでイライラしちゃって😢
自己嫌悪しまくりでそれでも泣いてしまう始末。。
焦ってるつもりはなかったけど
やっぱり周りからまだ?まだ?って
言われると焦ってしまうし
こっちが1番知りたいよ!って
なっちゃいますよね、、
お気持ちお察し致します。。
昨日はイライラが重なって
何もする気にならなくて
運動してなかったんですが
気が向いたら階段上り下りだけ
しようかなーって思ってます!
絶対にしなきゃ!ではなく
ほんと気まぐれでやりたいときだけ
やろうって気持ちに変わりました!

お互い気長に待って元気な赤ちゃん産みましょうね❤️
無事に産まれることを祈ってます😌

  • ゆん

    ゆん

    なんかこんなあっさり
    予定日って過ぎるんだなーと😂
    私も40w1dの検診で内診グリグリしてもらって
    これで陣痛来るかもねと言われましたが
    前駆陣痛止まりです…
    ほんとに陣痛ってくるのかなー😂
    もう全てが幻のように思えます😂

    わかりますー。
    予定日超過しても1週間は正産期内だから大丈夫と聞いてたので
    私自身も最初からこんなに焦ってた訳じゃないんです(´・ω・`)
    周りからまだ?とか陣痛来ないの?とか
    いつになるの?っていう言葉を聞くと
    あーみんな待ってる、早く産まないと
    って焦っちゃいます。

    私も運動が義務みたいになってて
    正直疲れてきたので
    気が向いたらやる事にします😌
    ありがとうございます💕
    お互い頑張りましょう(´・ω・`)

    • 11月1日
  • maahii

    maahii

    通信エラーになって何度も投稿する形になってしまいすいません😭💦

    不謹慎かもしれませんが、やはり同じように予定日超過されてる方とお話をさせてもらうと1人じゃないんだって思えるからストレスが軽減されますよね😊ゆゆさんもそのように思われてたら嬉しいです!

    • 11月1日
ゆな

床ふきとかどうでしょうか??
あとあぐらかくのも効くみたいです!

  • ゆん

    ゆん

    床ふきの格好で歩いてみたり(気持ち悪いですよね笑)
    あぐらも座るたびにしてますが
    今のとこ何も変化ないです(;_;)
    何をしたら産まれてくれるんだよ〜って感じでやさぐれてます(´・_・`)(笑)

    • 11月1日
mkrn

同じく40 w3dで予定日すぎてるので
思わずコメントしちゃいました😆‼️

私も全然出てくる気配ない上に
頭もでかめといわれ体重もすでに
3500gあるらしく
早く産まれてきてほしい
のですがなかなかです😭
ちゃんと下から
出てきてくれるのか不安です(。>﹏<。)

まぁでもいくらこっちが焦っても
赤ちゃんの👶タイミングが
あると思うので
気長に待つしかないですよね‼️

deleted user

予定日一緒です😂
私も一生産まれない気がしてたのですごく共感しちゃいましたー✨
頭でっかちで正産期ソワソワしてたのに😵

なんかもうここまでくると「産まれてこないと母ちゃん太って出るとき苦労するのは君だぜ✨」とベビーと根競べの気持ちになってます(笑)

まるまる

私も同じ周期ですが予定日過ぎて
計画出産に切り替えて
バルーン入れ促進剤しましたが
それでも産まれず昨日退院しました😢
きっとまだ出てきたくないんだと思います。
周りから言われるのなかなかイラってしますよね😭
我が子を信じて一緒に待ちましょう!!

こうママ

私もまさに今そんな状態です。
気長にその時を待とうとは思っているもののなんか精神的に疲れでてきてます。

  • ゆん

    ゆん

    今日予定日4日遅れで出産しました!
    ここでこの投稿をして
    もう運動もジンクスも全部やーめた!って
    開き直って何もしなかった日の夜中に陣痛が来ました😂笑
    ほんと、疲れますよね。私もまだ産まれたっていう実感がないですが
    赤ちゃんちゃんとお腹から出てきてくれるんだなあと。
    テンママさんの赤ちゃんももう少しかな☺️
    がんばってくださいね😌💕

    • 11月2日
  • こうママ

    こうママ

    無地産まれたんですね❤️おめでとうございます!!
    私ももう何もせず好きなことして待ってみようと思います!
    次は子育て頑張ってくださいね\( ˆoˆ )/

    • 11月3日
にゃー

私も全く同じ予定日で超過中です。周りから聞かれるのがプレッシャーで来週の火曜までに陣痛が来なければ入院して誘発剤での出産と言われてます。それもまた緊張してもう泣きたい気持ちです!頑張りましょうね!

  • にゃー

    にゃー

    ごめんなさい!出産できたんですね!おめでとうございます!

    • 11月4日
  • ゆん

    ゆん

    すみません締め切ればよかったですね(;_;)(;_;)
    私も次の検診で何言われるだろうと
    すごく怖かったです。周りの期待に
    応えてあげたいという気持ちと
    産まれてこないんだから仕方ないじゃん!って気持ちと入り交じって
    ほんと滅入ってました(´・ω・`)
    でもそんな母をよそに
    赤ちゃんはお腹の中で産まれる準備を
    してくれてたみたいです、、😂
    出産頑張ってください❤️

    • 11月4日
Lieb

私も今日で予定日3日超過中です(>_<)
前駆陣痛すらほぼなく…1人目は前兆なく予定日に生まれたのですが今回はおしるしもあったし、子宮口も5センチ近く開いていて柔らかいのに全然でこの子はいつになったら出てくるのか😅
先生にも予定日より早まりそうと言われていたのに😭
ただ胎盤がまだまだ綺麗らしくそれで居心地良すぎてまだ出て来る気ないのかなぁなんて思ってます。
来週水曜の健診で出て来なければ次の日あたりから入院して促進剤になるのでできればそれまでには…
今日は満月?なようなので生まれて来ないか期待していましたが全然痛くもないので無理な気はします😢

お互い早く赤ちゃんに会いたいですね(>_<)

  • Lieb

    Lieb

    コメント全て読んでいなかったです💦
    おめでとうございます✨
    私も続けるように頑張ります(^^)

    • 11月4日
  • ゆん

    ゆん

    すみません、締め切ればよかったです(>_<)💦
    胎盤が綺麗かどうかとかもわかるんですね😮!知りませんでした💦
    私は満潮のタイミング(誤差わずか5分)で産まれてきたので
    潮の満ち干きなんかも関係あるのかなあーって思ったりしてます(p`・ω・´q)
    満月、新月も多いって言いますよね💓
    私は陣痛来た時まだ子宮口2cmでした😂
    5cmまで開いてるならもう少しのような気もします😳
    楽しみですね😍💕

    • 11月4日