※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids MAMA YuU
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が2週間薬を飲んでも鼻水が治らず、小児科を受診するか悩んでいます。熱や咳はない状態です。

生後3ヶ月の娘がもぅ2週間も薬飲んでいるのに鼻水が全然よくなりません。鼻トッテでも、かなりマメに吸っています。こんなに治らないものなのでしょうかね〜( ´ー`)?また薬がなくなったので小児科行くか悩んでいます。鼻水だけで熱や咳はありません。

コメント

まな

おはようございます!我が子も風邪ひいて鼻水だけ3週間くらい続きました😭

• 3kids MAMA YuU

ありがとうございます!
    薬も飲んでもやっぱり3週間くらい続いてたんですかぁ(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )?

• 11月1日
  • まな

まな

続いてましたよ😭😭機嫌もいいしご飯も食べることだけが救いでした◡̈♥︎

• 11月1日

薬は鼻水を溶かすような薬ですか?
    今日、また小児科行きました。鼻水が出ていても、ちゃんとおっぱい飲めてちゃんと寝られていれば本来なら薬も飲まなくても問題はないと言われました(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )

• 11月1日
きゃてぃ子

うちも同じような症状が続いてます😭今の時期は小児科怖いですよね💦嘔吐下痢やRS流行ってるみたいなので💦
とりあえず耳鼻科に連れていこうかなって思ってます😵

インフルエンザも流行りだしたみたいだし病院も怖いですよね〜。
    風邪なのかアレルギーなのか…こんなに長く続くとこちらも鼻吸って、吸って、授乳して、また鼻吸って…かなり疲れます( ´ー`)

• 11月1日

うちも鼻水長引いて小児科の薬が終わるタイミングで耳鼻科にいったら中耳炎でした……😱
鼻水が長引いてたら中耳炎になってることもあるみたいです💦💦

えぇーーー!お子さん機嫌悪かったり泣いたりしていましたか!?
    うちの子は機嫌は良さそうだけど…中耳炎こわいですね(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )

• 11月1日

退会ユーザー

滲出性の中耳炎で痛みもないみたいなんで耳鼻科行くまで気づきませんでした😱😱
    中耳炎こわいですよね💦
    下の子は今2回目の中耳炎です😭

• 11月1日

月齢低くても中耳炎なるんですねー(>_<)
    とりあえず今日も小児科に行ってきたんですが、様子見て耳鼻科も考えてみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月1日