※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

手湿疹がひどくて治らず、ステロイドを使いたくない。ステロイドを使っている人は、夜に塗って朝に洗っていますか?子どもに触れるのが心配です。

手湿疹がひどく、治りません。ステロイドあまり塗りたくなくて💦ステロイド塗ってる方は、夜塗って朝手を洗ってますか?子どもに触れるのが心配で😣

コメント

ゴロぽん

むしろ子どもにステロイド塗ってます😂
乾燥から湿疹ができて掻いて傷になるので😢💦

• いちご

いちご

うちも子どもにも塗ってはいるんですが、私の手のは強いのなので触れたくなくて😭

• 11月1日
ぽにょにょ

私も手荒れがひどいです!ステロイド塗った日は朝起きたらご飯の準備する前に手洗いしてますよ!
最近ロコベースっていうハンドクリームに変えたんですが、すごく効いてる気がします!

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます。ロコベース試してみます。

• 11月1日
じゃじゃまる

私もかなり酷かったです!高校生の頃からで10年くらいは手湿疹です。手を出すのが恥ずかしいくらい酷かったですが、ここ2〜3ヶ月前に大分落ち着きました。

私はステロイド朝と夜に塗ってます!
家にいるときはとにかく綿手袋です。
私はベビーオイルを塗ってロコベースというハンドクリームをとにかく何十回もこまめに塗りました。ベトベトになりますが😅塗ったあとは綿手袋で保護します。
家事も綿手袋のうえにビニール手袋をして食材を切ったり、食器を洗ったりしてとにかく手を濡らさないようにしました!

かゆみも少し我慢していたら、大分綺麗になりました。たまに、かゆみはありますが、前に比べたらすごくマシです!

• いちご

いちご

やっぱりステロイドしっかり塗った方が良くはなりますよね💦ずっと綿手袋つけてられなくて😅ロコベース、試してみます😉

• 11月1日